あの時と違い

2013⁄08⁄06(火) 00:00
どうも。 ここ最近記事ネタが書きにくい理由がなんとなくわかりました。
――ズバリ 画像が少ないからです。 なるほど。

確かに ここ最近はとりあえず 画像ありきでそこに
しゃべる内容をぽつぽつ付け足して記事作っていた空気もありましたしね。

……まぁ これに関してはボクの課外的な動きに非常に左右されますし
この時期見込めるとしたらQMA新ダンジョンとか――まぁ ある意味
QMAネタはそれありきで記事作っている極みですか……

まぁ この辺りは今月の月初めということでそこに期待しますかね。
今は とにかく思いついたことをつらつら語ることでごまかしに入ろうかなって。

なんか突然ですが のっぴぃさん 近々買いたい物はあるか~
――って ちょっと考えてみたくなったので考えてみることにしましょうか。
……なんか バイト探すときに考えてたことにかなり似ているような気も。

で 考えてみた時に前と比べてつらつらと欲望が出てこないという現実。

バイト始めるときには 割と優先度が高いような書き方で
テレビに録画機能付ける!!  みたいなことしゃべった気がしますが
こうして暮らしてみると 意外とそれの需要高くないな~

――みたいなことに気が付き始めて以降 何かと始める前に比べて
購買意欲のようなものが下がっているような気がしなくもないという。

考えてみたら バラエティ番組とかとかなり縁が遠い種族の人間。
……なんか こうして録画するまでしてみるテレビもなかったですし
考えてみたら 割とラノベとか漫画とかで気 まぎれてるなって。

一応 中学校時代に朝読書の本とかガチで三国志読んでいた類だったので
――最近は読んでいないこともあり なんだかんだでQMAの三国志検定
二回ともスルーしていましたが――一時期は文学少年になりかけていたのかも。

……まぁ 今もある程度「理系にしては文学にたしなみを持とうとしている」
類ではあればうれしいな~  とか思っているわけなのですが……

――あ。 そういえば なんだかんだで前宣言していた……と言い張るのには
少々無理があるかもしれませんが 取りあえず発売されている範囲内では
「神のみ」の漫画揃え終わって たまに眺めてにへらぁってしてます。

正直に 前にボクが吐露した性癖に照らし合わせて考えてみるならば
一応「天使」というのも 割と自分の好みに合うみたいで
19巻(女神編ラスト)のライブの翼顕現の絵が個人的に超お気に入り。

割と 獣娘とか憑依とか翼生えてみたりとかそっち系のネタが
自分でも最近まで認識薄かったですが 結構ストライクゾーンみたいなので。

この程度の非日常があって なおかつ学校(中高大学問わない)がメイン会場であれば
ボク個人的に これ以上のストライクゾーンは無いぞって感じですよ。
……ラノベ・漫画かかわらずって感じでしょうかね??

日常ネタは日常ネタで これとはまた別ベクトルでストライクゾーンがあるわけですが
多分 これ以上この話の脱線は辛い部分がありますかね??

まぁ そんなわけで 前に考えていたテレビの録画機能という出費は
当分は考えなくてもよさそうだなぁって。 これはいい事なのかそうではないのか。

ただ それなりに漫画とかラノベとか一気に買い付ける程度の出費は
許せる懐事情に常になっておきたいような気も……しますよね。

その他 日常生活については――割と今までも持っているから気にしない。

どちらかというと ボク 部屋でものを溢れさせてるって言われても
おかしくないレベルで 下宿生の割にはものを持っている気がしますので
どちらかというと それを保存する場所を確保する活動に走るべきでしょう
――ということを考えてみたら なかなかほしいものが見つからない。

そもそも 既にここ最近は(ブラック企業の)バイト代一か月分だけで
なんだかんだで 三か月程度は個人的に遊びとおせてるってレベルで
使えていますから 本当に 日頃お金かからないやつなんだなぁって。

そんなやつが 無理やり購買意欲をたきつける必要あるのかな??
――みたいなのは常々思うところ。  まぁ 財布にとってもやさしく行きましょ。

そんなこんなで ここまでQMAで遊びとおせたのだからいいものですよ。
これから(正確には宝石賢者昇格後)は 特に石に気にしないでプレーできそうだし
その辺の出費も 少し抑えられたりするのかなぁ??  とは思いたいけど。

でも 貯金ってのは 将来の就活とか考えた時に必要だ~
――って 騒がれることもあったりした気がしますので その辺は
考えてバイトやって行かないといけないのかなぁ??  って不安は少しばかり。

理系だから 結構動きに制限がかかりそうですし 先見通していかないとなぁ。
――まぁ どっかしらで 冗談抜きで短期バイト探そうそうしよう。

……ついでに 少しばかり考えたいゲームってくくり方したら
全く何も考えていないのかって言われたらそうでもありません。

たとえば WiiUとか 少しばかり興味は持っているのですよ??
どうせ 一人でしか遊ばないだろうし ピクミンあたりは確か
今までもゲットしたこともなかったし 持ってたら面白そうだなぁとか。

ただ ゲーム機起動する電気代って結構かかるって噂こうして
光熱費も日頃の頑張りで消費しているって展開になると
割と気になってきますし 据え置き機となるとその辺もかなり気になる。

あと DSが壊れたまま放置していたのもありましたし 3DSあたり買ってみて
たとえば 今度出てくるポケモンあたり買ってみるとか??

この二つどちらにも言えることですが さらに言うならば
来年出るらしいスマブラあたりも非常に気になるところではあります。

ただし なんか 誕生日あたりに「自分へ~」なんて言って購入していた
PSP(あれもどう見てもいまさら感強かったなぁ……)の方が 有効に
使われているとはどう考えても言えない状況が目につくにあたって……

……自分に対して こちら方面の投資がなかなか信じられないってのは事実だったり。

TOP