※致命的なまでに何も考えていない無計画人間の戯言。~続~

2013⁄08⁄23(金) 00:00
ここ最近は QMAの問題回収とか 実はiPadのアプリを使って
――頼まれたときには妹の テレフォン先生をやっていたりして
なんだかんだで 思ったより外出していないボク。

まぁ 問題回収とか抜かしている間は大方ラノベで時間つぶしてるんだけどね。
――まぁ そんなのって世界の節理ってやつじゃないでしょうか?
勉強に関しては 言われたときにしっかり教えていますけどね。

まぁ 物理に関しては 電話口だけで問題聞かされただけで
その問題を たとえ大学の帰宅途中で受けたとしても 暗算だけで
解説してやる~  みたいなこともできたのですが さすがに
そこまでの自信をほかの科目に対して抱くことはできなかったのですがね。

特に リアル化学なんて 一年間ほとんどやっていないにも等しいですから。
……でも 泣き言言わないで頑張ってみてます。 ちなみに今は物理やってません。

まぁ 今年に関しては 妹に対してできることはやった方がいいんじゃないかなって。

――そして 短期のバイトに関しても なんだかんだ言っておきながら
まだ 行動に移していない手前 ヘタレだなぁとか思うのですが。

でも 外出していないとどうしても記事ネタって限られてきてしまうんですよね~
――ついでに そうしないとカテゴリが雑記から動かせないし
そうなると 特にこの先 バランスが結構崩れてきちゃうんだけど。

まぁ テスト期間中に無理やり引っ張ってきたヨーロッパ記事で
旅成分割と増やせたし 今の天秤のさじ加減だったらどうにかなるかしら??

といった 本来こちら側で納めないといけないつぶやきも
垂れ流しておかないと間が持たないほど残念な記事事情でございます。

下書きフォルダにも それなりに何か溜まってないかな~  とか
確認してみたのですが まぁ あるにはあった。 数だけは。

でも 高校時代のありし日のボクが 来たる受験戦争に向けて
無理やりにでも毎日連続更新記録を作ってやろうって奮起していた
跡が見受けられはしましたが 明らかに賞味期限が切れていました。

そして ネタだったら何でもよかったのか~  ……って
なりふり構っていないさまも垣間見れました。 共に補足しておきます。

――にしても あの埋もれていた記事に関してはどうしましょうか。
10本以上しょうもないお話だけが残っているって現実ですし……
まぁ 使うか否かは別の問題でしょうかね??  知りませんが。



そんなわけで 普通にしてたら書けるお話が半端ないレベルで
限られてしまうみたいということが明らかになりましたので
なんか 最初っからこれってのもどうかとは思いますが食べ物ネタで攻めて行きましょう。

ところで 学校に定期的に登山する必要が無くなったということで
幸か不幸か 自分で料理する機会が増えました。 ――まぁ これが
大学が平地の普通のところにある環境だったらそうはいかなかったのかもしれませんが
神戸大学は 山の上にある大学ですからね~  学食的な意味で。

……なかなか気軽に学食突撃しよう~  みたいな展開にならないのが何とも。

まぁ 原チャ仮に持っていたとしても 今度は燃料代とかを
気にして それはそれで 登らなかったんじゃないかな~  って思いますよね。

まぁ その辺の背景もありますし 先日 久しぶりに大学図書館突撃するか~
――って チャリ 昼飯時に漕いで山のぼりしてみたら その道中で
半端ない汗にさいなまれて 結果的に脱水で倒れかけたとか。

……直前に お茶飲み干してみたりしていたのですが 脱水症状には気を付けて。
あの時は めちゃくちゃだるかったですからね~  熱中症ですよ。 あれは。

そして 時間帯を見ながらってのが必要だな~  ってことも納得しました。
――大学あるときは……まだ 涼しかったって言うのもあるかもしれませんが
お昼時に山をチャリで登るのは相当の労働だったことですよ。

移動費削減や運動のためにチャリ有効活用したとしても それが原因で
入院なんざしてたら 笑うに笑えない現状になりますしね。 注意しましょう。

自炊01自炊02
で 話が盛大に折れましたが 自炊しなきゃいけないといっても
やはり 面倒くさいものは面倒くさいので 結果的にどうなるかといえば
とりあえず 「ご飯の上にもれるものは全力で盛ってみる」という結果。

カルビ肉焼いてみたり そのあとさしで麻婆春雨作ってみたり
それとは別に麻婆豆腐作ってみたりしてみても 取りあえず丼に
盛ったご飯の上にぶっかけるという方針は崩さない感じ??

洗いものも減りますし まぁ なんだかんだで後は
野菜の心配しておけばいいんじゃね??  みたいなところまでこぎつけますからね。

――ちなみに まったく話題に上げることはありませんが
何度もどこかで書いているように 無類のカレー好きののっぴぃさんは
何も言わなくても 週一でどこかしらで献立の中にカレーを盛り込みます。

そして 一人暮らしカレーの例に漏れることなく それを何日か使って
消費しますので――週のご飯の半分程度はカレーです。 ご了承ください。

外食02外食07
それでも 去年とは違う流れで――いや 去年と違うといえば
なかなか帰省しないという意味でも違うのかもしれませんが――割と
牛丼屋の類なら 面倒なときにかけこむのもいいかな~  って流れも。

――と 言いつつ たとえば 14時間程度ゲーセンに籠ってた
クズ生活をしていた時とかの 「色んな意味でしょうもないとき」というのも
条件としてあったりするのも否定しませんがね。 あら恥ずかし。

そういえば 松屋の生野菜のバリエーションとして 気が付いてみたら
胡麻ドレッシングが消えて代わりに人参と玉ねぎのドレッシング
――ぶっちゃけ 個人的には微妙だったけど――が増えてみたり

――個人的に結構気になったのは 野菜の上に50円追加したら
ポテトサラダ盛ってくれるようになったらしいじゃないですか。

……と言いつつ アレにそんな値段かかるのかなって疑問もぬぐいきれないわけですが。

TOP

苦し紛れでございます。

2013⁄08⁄22(木) 00:00
ここ数日は 兎にも角にも書くネタについて困らされています。
――まぁ 言い返せばまったくもって外出しないというこの体質が
一番の原因なのではないかと結論はついているのですが。

どうも。 結構新しい本を買ってきて 暇なときにiPadとかで
新作ゲーム動画(でも 流血ダメだから結果的にある意味お察しください)を
ぽろぽろとみているだけで 割と時間って経ってしまうものですよね。

――って 愚痴を漏らしてみるのは はたしてボクの意志が
弱すぎるのか 結構ありふれたことなのかさまざまな疑問がありますが。

……ついでに まったくない蛇足ですが最近キーボードのエンターキーが
なかなかデレてくれません。 のっぴぃです。

いい意味でも悪い意味でも とにかく外に出ることがネタを考える際の
必要最低限の条件であるわけでして ホント 客観的な自分が
この怠惰な自分に対して呆れを抱いていたりするのはうそではないかと。

――基本思考が「明日こそ、明日こそ」なんですよね。 残念ながら。

そんなわけで ネタがないことを散々愚痴って行っても仕方ないので
ふと 右を見てその本棚について語って行くことがあったら語ってみようかと。

get05.jpeg
まず 夏休み――一応「お盆」という
書き方をしておきますが――の
時間をかなり食ってくれたのがこのラノベ。

只今 絶賛アニメ放送中
一部ロ○コン御用達のバスケラノベ。

――まぁ バスケネタで言うならば 先日アニメイト行ってきたときも
現役バリバリの様相で黒子のバスケとかのアニメ流していますがね。
女性向けアニメその他に関しては全く知識が無いのですが
最近 色んな意味でバスケットボールが流行りなのでしょうか??

まぁ せっかくだし 今期なかなかアニメの数としては見ていない
だったら 今見ているやつの原作もしっかり目を通してあげるのもいいかな~?
――と思いまして ごっそり買ってきたような感じです。

ただし 小中高時代 ある程度サッカーはかじったことありますが
(とはいえ プロチームとかその辺に興味を示すことがなかったのはQMAの
結果から見ても明らかだとは思いますが)バスケに関してはド素人もいいとこ。

球技全体に苦手意識があったということもありまして
ルールなんて イロハのレベルから知らないといった惨状であります。

まぁ なんか見た感じに寄ると 幹に関しては既にゴールインしてて
残りは外伝だけって進行度まで来ているらしいですけどね。
――通期で本棚を肥やすって意味合いでは全く使えないようです。

……まぁ ペース的には13巻での時間系列がぶっ飛びすぎですし。
……上記のように細かいことなんてわかりませんが こうするのが一番
物語的に面白いものだったからこうしたのか 割とアニメもいい感じな間に
無理やりでも物語を(大人の事情です)したのか 若干気にはなりますが。

ついでに言うなら 下宿近くの古本屋で本のまとめ買いで
1割引きみたいなセールの仕方していたので ガッツリ買いためてきてしまいました。

……魔龍的な意味で 今月割と出費元からかさんでいたのですが
そんな荒い金遣いではたしてよかったかな~??  って 後になって
いろいろと漏れる感想もあるのですが まぁ それはさておき。

それにしても 一人暮らしするまでは 母親が忌み嫌っていた(理由は知りません)
おかげで 必然的にボクにも程遠い場所に感じられていたのですが
ここ最近は 割と娯楽的な意味合いで行くことも増えてきましたね。 古本屋。

get04.jpeg
まぁ それなりに メンテについても
考えていかなきゃいけないわけで
まぁ メンテというか自分のA型精神と
いうのも多大に関係するかもしれませんが
なんか カバーかけておかないと気が済まない感じなので
結果的に これ単体でのカバー買い~

みたいなのも増えたかもしれません。

……文庫用は今回買ったものに関して。 コミック用に関しては
先日 ある程度は古本で済ませていたんですよ??  神のみに対して。

……まぁ そうした結果 ある程度自分にツボった作品だったりすると
最初の方を古本で済ませたことにちょっとした後悔を感じる
作品もあったりするのですが まぁ その辺は財政事情としてもしょうがないかと。

get05.jpeg
それにしても 考えてみたら
この画風のラノベ――まぁ 元々
ボクの買うラノベの方向性というのが
偏りすぎているおかげでしょうか――
考えてみたら あまり買う機会もなかったなぁ

という意味でも
少し 本棚に収めてみようと思って
感慨深くなったとかなっていないとか。

結構作者の意向で少女漫画風の絵柄の人を選んだ~  とかも言っていますしね。
――割と 自分の黒歴史だった中高時代の思い出を補完したいみたいな
きっかけから始めているラノベ漁り。 そんな画風が少なくなるのも
やむなしってことなのでしょうか??  まぁ よくわかりませんが。

そもそも その前に 一人暮らし始めてからも順調に本を買い足したおかげで
そろそろ 漫画の棚というものを整理し直しておかないと
置く場所がなくなってきたんじゃね??  みたいなランプ点灯中だったり。

……こう シリーズものガッツリ買ってしまいますと
意図せずとも 本棚に一度に衝撃が来ますからね。 衝動買いもいい加減にしないと。

――そういえば 先ほど自分になじみがない画風だ~  とか言っていましたが
そのイラスト書いていた方(と いうか ペア)の紹介欄を見てみますと
一番頭に書かれている作品名が『マテリアルゴースト』なんですよね。

……なんか 非常に 個人的には「持っていない」けど
やたら聞き覚えがある方向性だったような気がするのですが さて。

get06.jpeg
って 話は全く関係ないとは
言い切れない気がするのですが
――本棚見てたら 「購入報告
忘れてたんじゃね??」 って思って
実際 アニメ系統で→で分けて
あった図式を見てみたら
実際に 報告していなかった
忘れ物がありましたので。

……生徒会のラストラン。 えぇ。 実際に読ませてもらってましたよ。
いちおう 発売直後に階に行ったという意味では忘れていなかったのですが
当時 単発買いだったせいか そっちの意味では忘却のかなたでしたわ……

TOP

※致命的なまでに何も考えていない無計画人間の戯言。

2013⁄08⁄21(水) 00:00
ぬこ
わぁい ぬこだ~

――って 画像をてっぺんに持ってこないと
まず お話を始めることができないという
何とも悲しい現実がここにあります。

なんか 気が付いてみたら
お盆の間にはほとんど何もできていない気がします。
――これでいいのか 甚だ
疑問なのですがね。 のっぴぃです。

まぁ 兎にも角にも外出しないことには出来事も始まりませんし
――ぬこに癒されてみるのも そのようなイベントが無いと動かないということで。

なお これに関しては 先日親戚宅にお邪魔した時に
そこに行く途中に見つけて撮影してみた写真でございます。

……ぬこが街を闊歩している絵柄って何かと癒される。 そんな気がします。

そんなわけで 二日連続ということになりますが とにかく
苦し紛れの内容で記事内容書かせてもらいたいと思いまず。

なにせ このお盆で大学が開いていない間はどこにも行けなかったのだから。
――自分の怠惰というものが結構見えてきて悲しくなりもしますよ。

せっかく 外出するチャンス――と 言いたいところですが
ボクの主な足がチャリということもあるのだったら
まぁ この陽気の中だったら鈍ってしまうのも仕方ないことなのかなという言い訳。

――で ボクのリアルタイムとしては この記事書き終わって寝て起きたら
晴れて大学図書館も使えるようになるから そうしたら
夏休みの一種の「勉強パート」始まることもできるかな??

そんな期待も まぁ 少なからず抱いているのですが さてさて。

そういえば こうしてだらけている間に 何かしらの短期入れておけばよかったかな?
――なんて 後になって後悔するのだけれども 優柔不断とか
とにかく 予定決めずにふらふらしていたいというのっぴぃさん……

……どうも そのあたりの踏ん切りがつかないのは昔からですよね。
――このままだったら 結果的にできませんでしたって流れが
用意に想像できてしまうのですが そのあたりどうすれば……。

そろそろ お小遣い口座の残高が少なくなってきたことに関しては
疑いようもない感じになってきたのは見て取っているのですが
それに関する意識がかなり鈍いものがあるのかもしれません。

――良くも悪くも無計画なんですよね。 基本。 のっぴぃさん。
(↑いい言い方してみるなら「自由人」? のびのびと育ってきました。)



さて 基本的に上記のように予定を立てるのも考えるのも苦手なのっぴぃさん。
……それでも曲りなりに 「必要最低限」守らなければいけないラインくらいは
存在していることくらい 自覚はしているのですがね???

たとえば いつ帰省するかどうかなんて問題なんかはシビアかな??
と 言うわけで 一応考えている内容くらいは暴露しておこうかと。

とりあえず 元々の意気込みとして 魔龍WEEKが入ってくるまでは
こちらを動かない心づもりではあったのですが まずそこは最低線。

……で 今のところこちらで最低限27日までは踏ん張っていないと
行けない用事ができましたので そこもデッドラインとしますと
……逆に言えば それが終わった直後だったら動けないかな??  といったノリ。

恐らく 今の心づもりだったら 今月中に東方遠征が始まりそうです。
――と 言うか もはや「帰省」というのか「遠征」というのか
その定義が半ば あいまいになってきているボクがいます←

動き方は――今まで割と頼ってきていた「夜行バス」という選択肢が
法改正で安全重視ということであまり使えなくなってしまったので
ジェットスターとか最後の18きっぷかすめての行動??

――の方が動きやすいかなぁ??  なんて 思うようになりまして。
まぁ チケットショップ覗いてみて 使いかけの切符探して
見つかれば使うし 見つからなかったら考える。  その方向性??

考えてみたら 去年の夏休み 自動車教習所が終わった帰り道に
いろいろ乗り継いで行ったってのがあるくらいで
考えてみたら 一度も静岡大陸縦断~ みたいな帰省していないんですよね。

ついでに言うなら 一度とある人に頼まれて切符とってきたことはありますが
「ムーンライトながら」に乗った経験も残念ながら皆無。
――自分で書いてみて割と驚いた事実でもあるんのですが。

まぁ そんなわけで その方向性もかなりアリかな~  って
かなり初歩的なところで考えていたりするのですが まぁ それはそれとして。

まぁ この書き方からもわかるとおり 全力で何も計画立てておりませんので
たとえば 道中に当たる人で会いたいな~  みたいな思いされている
方がいらっしゃいましたら 東海道線沿線ならば
少しばかり お時間取れるのかもしれないな~  とか思いながら。

……一応 そんな動き方するならば 各所各所の
デッドラインまでは調べておこうかな~  って思ってますし。
……基本 のっぴぃさんが遠出するときのタイムスケジュールってこんなです。



外食04
よし。 自分が必要以上に何も
帰省のことを考えていないおかげで
まさかのここでスペース余りが
生じてしまった。 仕方ない。

――いや 仕方ないのはよくないが
結果的に仕方ない。

と 言うわけで 先日サイクリングしていた時のお昼の話。

お値段的にいろいろと解せない部分があるのも事実ですが
なんだかんだ言いながらも サイクリング中のお昼として「ハンバーガー」
というものは なかなかよろしい選択肢に見えます。 昼食として。

と 言うわけで 今までもちょこちょことやっていた
マックでのお昼 ――と 言うか限定バーガー試食???

サルサ あまりなじみなかったのですが ちょっと記憶に残らなかったけどね。
おしまい。  ――完全に場つなぎにしかならなかったわ。 てへへ。

TOP

酷暑

2013⁄08⁄20(火) 00:00
※本日は 特に話の行先も何も感げずに思ったことをそのまま書こうと思います。
だから 計画無く 今耳元をかすめていった蚊の羽音がウザいな~  とか
「だから 何やねん」みたいなレベルのこと たくさん垂れ流そうと思います。

ついでに 関西弁は聞き専門です。 両親共に関西だったので聞きなれてますが
リアルでも しゃべる内容な全力で標準語というのがのっぴぃさんです。



どうも。 今日も夏とて夏らしく 憎たらしい暑さが続いています。
――とうとう日本でも最低気温と最高気温が100℃差に開いたようですね。

そんな中 まぁ 半ばおわかりかもしれませんが文字通り溶けているのが私です。
どもども。 暑さが天敵なのっぴぃさんです。

見事に夏バテしてて ついでに 資格が云々とか抜かしておきながら
お盆休みに入っている間は大学行けないしでなかなか
歯がゆい毎日を過ごしていました――要するに だらけまくってたと。

そもそも 市の図書館ではなぜか勉強させてくれない頭がお堅い場所ですし。
そんなわけで 身近なところでは部屋は誘惑がいっぱいあるというのもあり
全く勉強できるような環境ではなかったんですよね~  いいわけですが。

さらに言うなれば ここ最近の暑さというのが度を過ぎているおかげか
しばしば 扇風機がオーバーヒート起こすようになりました。

最初は 単純に故障かなとか まさかのコンセントが断線したとか
そもそも 冬になっても扇風機片さない人種なもので 一年酷使しすぎた??
――って 不安になったりもしたのですが さすがに……

……そのレベルでこの下宿に来たのと同時に買った物品が壊れられると
いろいろなものをこの先信じることができないというのはよくあることですよね?

案の定 その扇風機が止まるときの挙動を見てみると
つくときはしっかり回ってくれますが 止まるときは一時的に
コンセントがどうこうとか この辺をグネグネいじったりしなくても
その辺の切り替えがきっちり来てくれるということで これはモーターの起動と
この気温によるダブルパンチで動かなくなっただけだと結論つけました。

――さて。 モーターが熱くなりすぎて止まると。 この季節に扇風機が止まられると
まぁ どんな地獄絵図が広がるかどうかは想像に難くないかと。

ここまでの暑さ キマシタワ~  って 妙な意味でテンションが上がるのと
その恩恵を改めて身に染みて感じることになるの――
どちらの影響がより大きいかなんて 考えるのすらバカらしい。

そんなわけで 今年の夏はその辺の恐怖とも戦わないといけないようです。

まぁ クーラーを極力使わないで電気代を浮かせたいって方針は
去年と同様な部分もありますし そのあたりについては自業自得でしょうか?
……まぁ 代わりのアイス代もそれなりに高くつくのですがね。

そういえば さすがに毎日というわけにはいきませんが それなりには
自転車でまだ 酷暑というレベルに至らないうちに家を出て
14時前後の 普通に部屋でゴロゴロしているのもつらくなる時間帯に
ゲーセンに駆け込むってプランを強行するのもそこまで悪くないことが発覚。

自転車だと良くも悪くも 風を感じることができますからね。
それによる汗の蒸発とかが割とスムーズに行ける感じなので16時とか
それこそ 夕方のサイクリングなんかはそれなりに快適です。

――まぁ そのあとの汗の処理しっかりしないと夜が寝付けないんですけどね。

外食06
そして それを強行した後は
夕飯にサイゼリアとかに突撃して
ミラノ風ドリアなどで夕飯にしつつ
ドリンクバーで水分補給を
腹が水分で膨れるまでやってればいいんじゃね??

みたいな意気込みです。

――先日は なんか調子に乗って夏季限定のカレードリアなんかも頼みましたが
さらに スープもつけたりしたおかげで。 ……まぁ それなりに取られた。

でも ココ最近の寝起きが悪いおかげで 食事も朝昼二度だけだし仕方ないよね!
――と お盆休みで全力で乱れている生活習慣を暴露すると。

――そういえば 先日かったパンが なかなか朝食とらないおかげで
冷蔵庫保存して 何日たつのかな??  そろそろあれも
まずい時期に入ってきたのではないかとおびえ始めているわけでして。

――冷蔵庫の中でカビ 生えられたらそれこそ悲劇ですし……。



ノリ以外の何物でもなかったのですが お盆にお墓参りらしいお墓参りも
――結局 親戚の家に集まるようなこともなかったのですが まぁ
それもあれかな~  とか思いつつ 叔父叔母の家へ先日特攻してきました。

……まぁ 家で何もせず 勉強もせずにゴロゴロしているよりは
相当いい時間が過ごせたのではないかと自負しています。 やっぱり外に出なきゃ。

……逆に ここ最近 外に全く出ない生活していたおかげで
全力で ブログ記事的な意味ではネタ枯渇気味なのですが それはさておき。

そしたら (まぁ 前々からそんな予定立てていた節もあるのですが)
たなぼた的アイテム入手イベントがあったりして まぁ ノリがノリでも
外に出てみるものだな~  って 思ったことがありました。

……が そのアイテムに関しては 正直まだ ボクが使いこなせられないので
今は全力でぼかしておきます。 ――まぁ 大仰でもない??

おごり
代わりに 食事おごってもらえた~

しかも 最後の会計のお値段が
おおよそ 宣言しづらい値段に
化けているような気がするのですが~  って
感じでしたが まぁ 要するに
いい感じの焼肉食べてきました。

まぁ 焼肉にまだ生ジョッキあげられるくらい苦いものになれているわけでもなく
――まぁ 一応20歳なので チューハイでの相手でしたがね。

にしても ここ最近(少々Twitterでは荒れ気味でありますが)人間関係で
一部ぎくしゃくしている部分とか それに当たって割とキレ気味だったり
いろいろあるのっぴぃさんの今の心境だったりしますからね。

――たまには アルコールで吹っ切れたくもなりますよ。 えぇ。

TOP

授業・2013・前期03

2013⁄08⁄19(月) 00:00
さて なんか企画自体がグダグダしてしまった気がしますが
大学授業についてぼやくのも今日で終わりにしておきましょうか。

一には 単純にどこまでしゃべっていいのかの線引きがわからなくなってきた。

もう一つには 思ったより書く意味として個性を書き連ねるというよりも
日々の愚痴に回したくなるような事案が多かったことがあげられるでしょうか。

とりあえず 残ったしゃべっていないこととしては専門授業の
あれこれがあるような気がしますが それこそこれから
お世話になる可能性があるような人に対して愚痴るわけですから
しゃべれる内容というのも相当縛られることを前提として……

……何だったら 前 レポート出しに行く時に鉢合わせした現在の
高校生が見に来たとしても恥ずかしくないようなレベルのことが書ければ
――と 言うか 最初からこれを目的にすればよかったのでしょうかね???

さて 勝手に納得しているようなことがあったりなかったりしていますが
なんか ほかの授業と比べて 専門の授業というのは
教授の方も張り切って授業する――みたいなうわさがあるのですがそれってホント?

――と 言うのも 将来研究室で自分たちが面倒見なきゃいけない人を
育てている確率というのが非常に高いから……って 聞いたのですが。

まぁ 現金に考えて そのような傾向があったとしても少しあきれるかもしれませんが
分からなくはないというのが個人的この説への見解です。

そのような意味では 全力で手を抜いているような人は見当たらなかったでしょうか。
――まぁ 今まで総称して考えた時には 少なくとも一人
明確に思い描けてしまう人もいないこともないのですが。

とりあえず 愚痴ってしまいたいことをさっさと愚痴っておきますと
たとえば 授業内容は――まぁ わかりやすいか否かについては
別問題としておいておくにしても それなりにまじめにやってた。

でも 生徒側の見解として その後に課された期末課題の文面を
少なくとも 真面目に授業受けて回っていたボクですら理解できなかった

――そもそも 課題で何をやればいいのかが理解できていないというのは
いろいろと愚痴っていいレベルなんじゃないかなって思いますよね。

まぁ さまざまな人からこの愚痴に対しての共感その他を求めてみたところ
このような問題って割と 色んな場所で「あるあるネタ」として
流通しているような話が合ったりなかったりしたのですが……

まぁ 評価としては これはこれで不安材料だったりするのですが さて。

そういえば 不安材料といえば テストやった後「不安だと思った人への救済」
として レポートが課されたような教科もあったのですが……

まぁ それなりに頑張ってやろうって宣言して二年に進級したボクですが
やっぱり 基本原理は「やることやったらさっさと遊ぶ。」
――評価に関してまで きっちり頑張ってって配慮は届きませんでした。

要するに 「救済レポート」って言い方をされると完全に
やる気をなくすという噂ののっぴぃさん。 まぁ なんだかんだで
全力でやる気がなくなりまして その救済レポートを出さなかったと。

そしたら 結果的に そのレポートを出したのが……この先はまぁ
いろいろとしゃべりすぎになりそうな気がしたのですが とにかく少数派。
――そんなに救済レポート出す人いたのかって驚く羽目になりました。

――救済という名前で出されていたとしても それに甘んじていてはだめなのか。
――って なんか 別の意味で何か変な納得をする羽目になったりしたのですがね。

その他 自分の数学力に関して辟易する羽目になったりしたのも
事実 存在していたのだからそれはなんとかしないといけない問題だろうね。

――なんか 前宣言していたように 「気象予報士」の資格を取るべく
全力で活動してみるのだったら その辺のお勉強に関しても
嫌でも復習しないといけないのだろうと思ってみたら 新しい目標を
掲げつつ これまでの復習もできるという なかなかいい景色にも見えるのですが。

……って ざっと今期受けた授業内容をさらってみて その授業が終わった直後
五月ごろでもつぶやいた愚痴成分を差し引いてみたら これ以上書ける内容って
そこから連想される授業が相当限られてるってことを再認識しました。

――結構特徴持っている人って限られているものなのかもしれません。
――まぁ ボクの対人認識能力が限りなく低いのではないかという噂もありますが。


そういえば 教授――まぁ 助教とかいろんな立場の人も
授業を教えているのだろうとは思いますが――とひとくくりで言ったとしても
その担当になる人って 一言では言い表せないくらい色んな世代がありますよね。

まぁ この辺りに関しては 上記のように専門の授業の愚痴――いや もはや
何を指して語っているのか全く分からないことしかしゃべってないけど
に限ったことでは無いな~  って 前提でしゃべらせてもらいます。

……ってこと まぁ 例のごとく深くは書けませんが 見た目からして
すごいお年を食っているような……  って 思うような人もいれば
しれっと何も言わないで生徒側の椅子に座っていたとしても
絶対ばれないんじゃないの??  みたいに思うような人もいました。

――まぁ 前者に関しては 貫禄があるのかないのかその辺も兼ねて
いろいろと話にも上がる人が――まぁ いるのかもしれないですね。 はい。

後者は 確か一年後期にも同じようなこと書いたような気がするのですが
それに勝るとも劣らないレベルの人がまた発見できた次第で……
……若い世代にもしっかり席が用意されることもあるのかもしれませんね。

だとしたら ボクのような人間だったらその少ない席を狙って
全力でぶつかって行かないといけないのかもなぁ……  なんて思うこともね。



――まぁ 今はかなり遊びまわっているのかもしれませんが
もしもの時には しっかり気を引き締めてできるような人間というか
その辺の人格形成も考えていかないといけないのかなぁとか思いながら。

TOP

才能、ありませんから。

2013⁄08⁄18(日) 00:00
冷蔵庫冷蔵庫(デカい)
基本的に音ゲー――ここでは 指って割り切って宣言してもいいような
気がしますが――は自分ではそこまでやりこんでいるつもりではなかったのですが
今月わんぱく週間ということで何がやってくるんだろうな~  って
楽しみに待ってみたら 待ち受けていたのはデカい冷蔵庫でした。

……はぁ。 冷蔵庫ですか。 わざわざご苦労様です。

なんか 個人的にはこの冷蔵庫って さっさと廃人さんが
ほかの曲も埋めきってしまって出現する~  みたいに思っていたのですが
それとも 曲の入れ替わりが激しい今作にはよくあることなのでしょうか。

――まぁ 解禁していない「今だけ楽曲」とかは
なるだけ回収するようにはしていますから その辺で影響が出てきたのでしょうか??

そういえば 先月末も子供が持ってくる曲の足が非常に鈍かった気もするし……
……最初は まさかの曲を持ってきてくれるのが一人ずつって
超・選択肢が狭い解禁スケジュールなの??  みたいに思ったものですが。

それにしても ここ最近は 直で食材が冷蔵庫行きになるということで
せっせとその中身を肥やしている最中なのですが
つまり 来月の料理については そのサイズについては期待していてもいいのでしょうか

――まぁ 鮮度が落ちて~  って 話もそれなりに聞きますが
物量でその辺は ある程度はどうにかなるんでしょうかね??  知りませんが。
……一人二人くらいは 大人でもワンプレーで満腹になってくれたりしない??

何だと!CD.jpeg
あと 変態王子原作ラノベ勢として 前のアニメは楽しんで見させてもらいましたが
気が付いたら 今月の新曲で出てきてるじゃないですか。
小倉唯さんの あのアニメのED曲。 THE 養豚場を作ったというあの曲。

……まぁ そうじゃなくても断る理由はないんですがねwww
――根源CDもしっかり(5月ごろに書きましたが)購入して聞きこんでるし。
――これ Non Vol.の方も 聞いてて心地いいので 再生回数
どちらもめちゃくちゃ多かったりするのは仕方ないことですよ。

――と まぁ そのようなわけで 最近はこの辺やりこんでみているのですが
流石というかやっぱりというか とにかくのっぴぃさんの音ゲーに対する
反射能力には形容しがたい残念な部分がついて回るということで……

SSにすらいかないのは誠に残念。 人生残念。 ちなみに 友人と
二人プレーで相手方が初見~  ってステージでやらせてもらった時にも
向こう方は普通に 初見SS以上載せていましたから この残念さはねぇ……。

最近 マーカーが悪いのかな~  とか思いながら時々変えてみたりするのですが
逆にガッツリ点数落ち込んだりして 結果的に意味はなしていない模様。
……ブラーマーカー使ってる人ただでさえなかなか見ませんし。

――まぁ その辺のデータから もう この辺は救いようがないことがよくわかりました。



フライング01フライング02
ほかの面における解禁状況。 フライングキャッチは電波捕捉までなんとか。
――にしても 一度全力でフライングキャッチにいそしんでみると
ワンプレーでも結構ボーナス貰えるものなんですね。 割と笑いました。

なお ポップンはあくまでもフライングキャッチ終わらせるようにやっているだけです。

フライング03
で 出てくる理系POPですが 案の定
レベル9ではないでしょうって感じ。

――レベル9適正レベルの人間としては
研究なしに挑む隅田川並みに泣かされている

……隅田川もそうですが レベル10に
上げても申し分ないですよ。 これ。

――にしても バー見てると 青やグレーのところと黄色いところ
見事にはっきりしているな~ 稼ぐべきポイントでは稼げているのかしら……。

学園01学園02
学園の方も まぁ 遅々としてのペースではありますがそれなりに進行中。

――ダンエボとかは 正直 やらない上に
指や上記のフライングキャッチで 仕方なく回してるポップンさえも半額の進行度だったので……

……辛かった。 何とも言えない辛さだった。 ちなみに トリプルジャーニーは
指だけで解禁できるので 条件わかり次第ガシガシ投下中でございます。

学園03
で そんなこんなでやっと 学園の番長と
転校生によるラスボス曲登場。

……まぁ 解禁してもクリアできる
見込みは全くないんですけどね。

TOP

授業・2013・前期02

2013⁄08⁄17(土) 00:00
さて 夏休みということで 忘れないうちに授業方向の
話も終わらせておきたいんですがね~ ――如何せん暑くって。

……とりあえず 前に今学期最後の愚痴~  みたいなイメージで
書き始めていた記事がありましたが(といいつつ 日程的にはそれなりに前の
日に投稿していた話になりますが)その時も含めて
資格関係のお話だけはそれなりに語りつくした形になっているのかしら。

……もともとは あの話に混ぜながらこのシリーズ終わらせるつもりだったからなぁ。

さて 学期の同期も皆受けていた方面の授業ということで
まずは 専門性がそこまで~  って感じの授業の話でも。

教養科目というものも今期はあったのですが――と 言うより
多分来期にも残ってくるんじゃないかな??――そちらの方も
規定量は少なくともとっておかないといけないらしいのでとってきました。

まぁ 趣味とかその辺であり 専門授業とは直接かかわってこないだろう
――たとえば ボクが惑星関係の教養授業受けさせてもらえないはずです――
お話を聞きに行くという意味ではそれなりに楽しめていいのではないでしょうか。

まぁ QMA的に言うならば 美術・絵画検定みたいな それなしでは
多分 やる気にならなかったであろう検定テーマに関して
それなりのやる気を持つきっかけを持つことができたという意味では
本当に「教養」としての意味合いは強いような気がしますしね。

……あの辺のクイズゲームに出てきていることって 個人的には
「教養を深める」って意味合いで個人的にはとらえている節がありますので。

お金でどうこうとかとはまた違うベクトルの価値観ですよね。
信頼とかその辺に近いベクトルでとらえるべき知識だと思っています。

で 今回はその教養科目 地理と経済学方向に関してやっていました。

――えぇ。 なんか4月あたりから「ビジネス・経済検定」について
それなりにやりこんでいたというのは この教養科目の中身
(当時はまだ あまり授業が入っていなかったのですが)のあおりを受けた形です。

とはいえ 美術検定の時のそれと違って あまり授業に役立ちはしませんでしたが。

地理学に関しては 教授のやる気が皆無。 基本黒板はしゃべっている内容から
単語を抜き出したものの殴り書き。 まぁ そんな人は過去にも
ちらほらと遭遇したことがありましたので そのような授業でも
なんとか後から見返すつもりになれるノートを作る方法については慣れました。

――だから この辺りは不問にしておくにしても 最初の授業で配られた
資料が「高校地理B学習指導要領」ということで それ中心に地理学の
中心を洗い出していくのかと思いきや 主に学校教育の愚痴を漏らし始めると。

……ついでに言うならば 我々地理の教員免許取りに来たんじゃないのですが……
(↑正直な話 取れるならとりたいところではあるのですがね。 地理限定ならば。)

で その後地理学史しゃべりだしたかと思うと どっかしらで
主に 学習指導要領方面で愚痴が続くし とにかく授業の方向性が迷子になった感じ。

聞くところによると 地理学教えている教授の皆様は基本こんな感じで
皆が皆 やる気がない人たちみたいなので いろいろとあきらめました。
……資料の中に 統計や地図が載ってたの 一枚しかなかったしね。

ただ 授業の(愚痴以外は)真面目に聞いていましたので評価は安心と安定の。
――まぁ まだ出てきてはいませんが 大方自信はあります。

経済学は 教授の方が海外勤務が大きかったり そもそも
海外の大学で教えていた経験もあるという超・グローバルな人だった。
……多分 知識方面とか学術方面では申し分ないわけですよね。

ただ 日本を離れすぎていたらしく スライドとか資料とか板書とかが
軒並み英語だった件に関してはとにかく 英語が読めないことに定評がある
のっぴぃさんにとっては 苦行でしかなかったというお話です。

――まぁ ある程度は地の知識で対抗しに行ってみた節はありますが
結果的に 得られた感が少ない点に関しては 主に語学の壁というものが
大きなものだったのだろうと自己分析してみたりしています。

――そういえば 中間テストとか含めて 試験監督に明らかに
日本人ではない顔をした人がやってきてみたり 雑談の中に出てくる
登場人物がしれっと 外国政府のお偉いさんだったりして
とにかく グローバルには顔が広い人だということは良くわかりました。

……とりあえず この授業に関して言うならば 経済うんぬんよりも
自らの英語力について もう一度胸に手を当てて考えてみようということでしょうか。

そんなグローバルな世の中で過ごすために 大学でも外国語の授業がありますが
これに関しては 一年の時と違って 少なくとも神戸大では
「必ず第二外国語とらないといけない」ということはないらしいので
結果的にフランス語は今期はありません。 とりたい人はとるらしいですが。

逆に 第三外国語の授業も取りたい人は取れるみたいですが
自分の場合 いろいろと制限に引っ掛かりそうな気がしたのでまぁ そんな感じで。
――多少 イタリア語には興味あったのですがね。 この人イタリア好きだから。

英語は引き続き授業あったのですが オーラルの方はまさかのネイティブ。
――小細工 できないけど さらに通用しません。 終わりました。

ただでさえコミュニケーションが辛いというのに ネイティブの
ポジティブ・コミュニケーションから対極を行っているのっぴぃさん。 お察しください。

リーディングは まさかの月曜一時限という 色んな意味で辛いものでありましたが
まぁ 主に読んでいた内容が進化論ということで地の知識で頑張って
――できたって言い切れたらいいんだろうけどね。 死んだ気すらしますよ。

the Origin of Species という――なんか その直前で来襲した
魔龍さんの中でも 何度か目にする機会があったような気がする古典と
リアルに対面するという貴重な体験ができたような気がします。

……まぁ 進化論(特に 恐竜から鳥へ~ って言った飛翔の物語)は
個人的に 化石見ていくうえでもかなり楽しみに見ていた部分なので
その意味では楽しめた!!!  ……のでしょうか????

TOP

しゃべるだけ!

2013⁄08⁄16(金) 00:00
24_20130813233900060.jpeg
さて チーム戦からまた
個人戦に戻ったということで
それなりに ライト層が
敬遠し始めたのかはわかりませんが
なんか 今までよりは全国のメンツが
濃密なことが多い気がします。

と 言うことで 今日は全国的な意味の愚痴とかそっち方面メインで。

――たとえ7000メートル以上飛んでみても 周りの面々が
それ以上に飛び続けているんだったら見事に意味はないですけどね~

――ちょっと ホウキレースをやりやすくする方法について考えてみたのですが
(いまさら何を)たとえば 補助魔法として「魔力解放」だけではなく
「パス」的な要素を(当然回数制限かけて)入れておけばよかったのではないかと。

まぁ クマフィーとかその辺で「必ず使い切れ」みたいな義務感は
出さないあくまでも「補助的な」魔法としておいておいてもよかったのではないかと。

……まぁ いまさら言ってもなんともならないでしょうが
「ボクがかんがえた、たいかいるーる」ということで一種 どうでしょう??
……という妄想くらい ちょっとはさせてくれてもいいですよね??

あの時のイメージが先行することが無ければ ライト層もそれなりに
敬遠することなくいてくれるんじゃないかなぁって勝手な予想。

37_20130813233859cb6.jpeg
うん。 チェンジ。 これは明らかにチェンジです。

――自分もそれなりに頑張って飛んでみたよ~

って 思ったけれども
何 一人 成層圏突撃しているレベルで
飛んでるんですかおかしくないですか。

――てか これほど飛べるんですね。 まぁ これだけリアルで飛んだならば
気温差とか酸素とかその辺でいろいろと大変なことになりそうな気もしますが
そもそも その動力源を魔法と言い切っている段階で
この辺の細かいことは気にしてはいけないのでしょうかね。 おそらくは。

そういえば 前回初めてプレイした~  ってお話した時には
バージョンアップが入る前のバージョンでプレイしていた物だったので
例のごとく 最初の第一、第二ピリオドが無音のままだったり……

……考えてみたら 結構初期のうちはいろいろとバグがあったみたいですよね~
その他にも リディア先生のコールが一個ずつずれてみたり。

……一応 先生ごとにジャンルのコールが変わってくるという噂を聞いて
じゃあ 試してみるかってやってたら 案の定その話題は特に
自分の周りではうるさくなっていたわけではありませんが発見してしまったわけですが。

――まぁ 先日 アップデートされた後にリディア先生に再登板していただいたところ
しっかり ジャンルのコールに関しては戻ってくれた点は……
……でも なんか どこか「つなぎ合わせました」感は強かったですよね。

で そのアップデートの後でも風船の中からプラメが出てきたりしたこともありましたし
なんだかんだでこれはコンマイクオリティで紛れ込んでいたわけではなく
最初からの仕様だったということがわかりました。 確率低いですしね。

25_201308132338587fa.jpeg27_20130813233858370.jpeg
まぁ 調子に乗っていい感じで一位取れたりして
ついでに バルーンの中からもいろいろとアイテム回収したりして。
――アイテム回収でもクマフィーもらえますし 積極的に狙いに行きましょう。

それにしても バルーンのアイテムって 全国大会の間で
没収されるのか否か 若干気になりますが さて どうでしょう(二度目)

――なお 個人的に一試合で一番多く回収できた風船の数は六個。
……まぁ 乱気流でバカみたいに風船出す運発揮しないと辛いでしょうか?

29_201308132338579e7.jpeg30_20130813233856b66.jpeg
で なんか話の腰は折れましたが なんか気が付いたら
自力でプラメをかすめることもできた模様です。

……こうしてみると いい感じで転生ボーナスが聞いて来てくれて
一度プラメ取れるチャンスというのをいかに生かしていくか~  ってのが
かなり大切なんだろうな~  とか 思ってみたり。

31_2013081323395785e.jpeg33_201308132339570d7.jpeg
で もう一回「ズーン」からの一番で

36_20130813233956ae3.jpeg
某日は自力で二回プラメ取れたり
バルーンからもらえたりして
必要以上に調子乗っていたんじゃないかとかいう
噂も無きにしも非ずと。

とりあえず 自力で狙えないこともないことがわかりましたので
これからの全国は この辺りちょこちょこと狙えて行けたらうれしい……のですがねぇ。

――それにしても プラメボーナスってないんですね。 今回の全国は。

TOP

お盆らしいね

2013⁄08⁄15(木) 00:00
さて 世間一般ではお盆ですが なんか昨日も同じような書き出しだった気がするな。
いかがお過ごしでしょうか。 いい感じで帰省してます??

自分の場合は 実家帰るよりもこちらにいる方が お盆の本来の意味合い的には
適合しているような気がしますので――と 言うよりは
なんか 移動料金とかいろいろと考えた末に割に合わない気がしたから

……みたいな言い方ができるのかもしれませんが。 結果的にまだ神戸です。

と 言うか 基本的に魔龍WEEKの有無や日程がわかるまでは
関西で居候していた方がいろいろと効率がいいような気がするので
それまでは じっとこちらに過ごしているつもりでいるのですがね。

――おいそこ、廃人思考とかその辺は間違っても言ってはいけないんだぞ。

で こちらに待機しているわけですが そろそろ恒例になってきた親戚も
抱えている現状では なんか 今のこの暑すぎる中墓参り行くよりは
お彼岸のあたりに行った方がいいんじゃね~  みたいな方向瀬で
親族の決定が得られているようなので ボク お盆に何もできないわけでして。

一瞬 チャリ特攻で勝手にお墓回ってくるということも考えましたが
なんか クレイジーな行動は慎むようにって釘挿されてしまったので
しょうがない。 ここはおとなしくクーラーのお世話になりましょうか。

まぁ いろいろと夏休み入ったばかり――そうか。 小中高までは
お盆って夏休みの折り返しとかその辺のイメージ強かったから
このタイミングで夏休み始まる~  みたいなセリフが飛び出さざるを
得ない現状ってなかなか面白い感覚なのかもしれないなと今思いました。

まぁ しばらくは夏の暑さにうだりながら 適当にゲーセンで
涼をとりながらとかいろんなこと考えながら目標こなしていけたらなって。

――別に 涼をとるのだったら ゲーセンじゃなくても図書館で勉強とかでも
一向に構わないんだよ??  なんて 一種書こうと思ったけど
よく考えてみたら この時期は図書館お盆休みで開いていないんだっけ。
(↑なぜか神戸市の図書館は勉強させてくれないので やるなら大学に登るしかない)

だったら 名実ともに選択肢が「遊ぶ」くらいしか残されていないというのは
――まぁ これもお盆ならではの光景なのかもしれないな。
……ここでゲスイ顔しているか否かに関しては ご想像にお任せすることにします。

まぁ そんなわけで コミケの話題に引き続いて 取りあえず時事ネタっぽいなって
思って お盆テーマにしゃべりだしてみたけれども 結果的に
ボクの話のストックはそこまでなかったことを暴露したうえで
なんだかんだで いつもの流れで書きたいこと書くという方向性で行かせてもらいます。

――あまり大きな方向性でも話が思いつかないので小ネタ小出しにする方向で。

えぇ。 さっき料理してたら足に油はねてやけどした~  靴下はこんなに暑い陽気でも
しっかりしてた方がいいんでしょうかね~  みたいなしょうもないネタくらいしか
今 ボクの頭の中のネタ帳開いても出てこない現状は許してくださいよ。



そういえば 今となっては結構前の話になってしまうような時期なのですが
輪行袋に自転車突っ込んで電車移動してみよう!!  みたいなことをやってました。

時期的には 確か瑠璃魔龍がどうこうって言ってた頃。
――って 思い返してみたら改めてずいぶん昔の話ですね。

いつに買ったのか忘れましたが 自転車屋のにーちゃんに「このサイズでも大丈夫?」
みたいなの 実際道具とかその意味合いでは初心者もいいところですし
しっかり確認して買いましたから まぁ この辺りはねぇ。

其の壱。 まず 使い方になれないからとにかく装備するのに時間がかかった。
……まぁ これは慣れの問題だろうから仕方ないでしょうかね。

前輪外して所定の場所にその前輪括り付けて~  みたいな操作やっている間に
どれほど時間食ったでしょうか。 15分くらい??  下手したら
場所によっては普通に自転車乗って行った方が早いような気もしなくもない。

其の弐。 そもそもサイズ小さかった。 いや サイズ小さくなった??

自転車屋のにーちゃんには しっかり ハンドルの先のエンドバーまで
確認してもらったはずなのですが 全力で小さかったです。
――主に このエンドバーが引っ掛かっていたのではないかと思われる。

まぁ 強引に転がしていけば行けなくもないレベルだったので強引に
行かせてもらいましたが あれ 絶対に(まぁ 普通に入れられたとしても
通勤時間とかはアウトってことくらいはわかりますが それ以外の時間でも)
確実に迷惑な荷物抱えていた感じになりかねないなぁと。

……これは 明らかに装備チェンジさせてみた方がいいような気がする。
……でもねぇ。 なんか 今回の失敗はどうとらえるべきなのでしょうかね。



これまた 多分いつ作ったかって問われたら二・三カ月くらい前の話に
なるのかもしれませんが 顔本のアカウントも作ってみました。

……作った理由は 一部ソーシャルゲームで無理やり入力を迫られたからですが
ぶっちゃけて あまりそっちの方は使っていないというのが現状なのかも。

でも 一応スマホとかタブレットにはアプリ入れているので――何が起こるのか。
普通に 迷惑なくらい「誰それがやってます」とか「待ってます」的な通知が届くと。

……なんだろう。 字面だけ見てみるならば 出会い系のスパムメールを
着々と処理しているときに感じる感情に近いものがあるのですがなぜでしょう。
……実名だしだからこそ この印象がやたら強いような気もしなくもない。

そもそも 自分の「リア充から程遠い立場」を考えてみるには
顔本やってもあまり意味がないような気がするのはどうなのでしょうかね~www

ついでに ここ最近はそのソーシャルゲームでも顔本使っていないので
ここ最近は 明らかに死にアプリ・アカウントと化しているのが現実だったりね。

ついでに同じような言い方してみるならば パソコン買った時から
デフォルトでスカイプとか入っていたりしていたのですが
これもこれで まったく使ったことがない個人的にはしにアプリケーションに
しちゃっている現実があったりするな~  なんて ふと おもったり。

TOP

下宿警備員

2013⁄08⁄14(水) 00:00
そういえば 世間ではコミケとか盛大に行われていたようですが
この日記を見てくださっている方の中にも行った人はいるのでしょうかね??
――基本的に 少し話す内容が世間と時期的にずれているのはお約束。

――まぁ 基本的に毎日書いている日記内容がアレですので
割と ボクが書く内容というのもそっち方面に偏りがちになるのは
大方 予想できる範疇ではあるんじゃないかな~  って 思いますが。

と 言いつつも ボクは行ってないんですがね~
――帰省とかその辺の手段使えば 割と自然な流れで逆三角形の建物
突撃できるんじゃないかな~  って 考えていた時期もありました。

まぁ 基本的にはTL見る限りの情報だけで個人的には満足だった
――と 言うのが正直な感想といったところなんでしょうかね??

ここ最近は やっぱり 軍資金も入ってきませんし そもそも
同人誌の類は一つも買ったことが無かったり 考えてみたら
原作ラノベ(一部マンガ)読んでるだけで十分じゃね~  みたいな
感覚で過ごしているのがボクだということを再認識した次第で。

まぁ あえてもっともらしく考えてみるのなら QMAの問題集あたりは
買ってみたいかな~  みたいなこと 考えたこともないわけではない。

まぁ あえて負け犬臭くない言い方で言うならば ボク なんだかんだで
第一 暑さに弱い体質しているな~  ってことはよくわかっています。

……で 今年に関しては特に 相当ひどいサウナ状態であったらしいと。

さらに言うならば 温泉とかのサウナと違ってその原因が
身体から湧き出している蒸気で なんか すごいにおいになっているとかいないとか。

多分 そんな環境に飛んで行ったら最後 ボク 死ぬと思うんですよね。
なんか 一種のこの辺のにおいに関してとか 熱中症とか熱射病とか
このような環境で起こりうることを全て併発したような感じで倒れそうだなぁとか。

まぁ そんな炎天下の中 一応自分の身内にもそれなりに突撃したりした人
――さらに言うならば 割とあのイベントに行く年代としては相当重鎮なんじゃね?
みたいな立場の知り合いもいたりするのですが……

あの辺の人たちが倒れていやしないかって 割と離れた場所・神戸から
ハラハラとしながら過ごしていたって言い方も割と間違ってはいないかも。

アイス
そんなのっぴぃさんは 四十℃超えてる
とかいう報告があちらこちらからくる中
とりあえず 部屋の掃除に
取り組もうと思い立ったものの
なんだかんだで 掃除機かけるだけでも
吹き出す汗に――って陽気に
早くもノックダウンする
羽目になったというオチだったりしますと。

そんな陽気の日には おとなしく部屋 クーラーかけてアイスいただくのが
非常に理にかなった行動なのではないでしょうかと切実に思いますね。

――まぁ 結局その日一日で掃除済ませようと思っていたのに
ここでできたのが掃除機かけるのとコロコロするくらいで
水回り一通り洗い流してみたり 授業プリントとかを本棚にしまったり

――それなりに部屋が見栄え良くなるためにやりたいあれやこれやは結局
放置せざるを得なかったというオチに至っておりますが
まぁ そのあたりは仕方ないことですよね??  ……ですよね??????

うん。 授業終わったこともあって この時期はその辺のプリントやら
しっかり処理しておかないと 後々スペース的な意味で困ることに
なりかねないことくらいは知っているんだよ。 でもこの陽気が悪いんだよ←←



と 言うわけでどうも。 なんか ニコニコで楽しみにしていた
実況動画が急に打ち切りになって 今まで上げられていた動画も
全て消されてしまって なんか 喪失感が半端ないという噂ののっぴぃさんです。

……QMAやるときも口だけは達者で 言い方によってはアブナイ人という
噂も流れつつありますが そんな意味合いを裏から考えてみるならば
実況動画とか 何か編集してみるのも面白そうかな~

――まぁ それ以前に下宿にゲームハードまともなの無いけどね~
――みたいな思考していたところで起こった出来事だったりして
個人的に 地味に 影響大きい気がします。 気のせいかな??

まぁ それやる前にはやっぱり お金溜めないといけないわけですが←

と まぁ そんなこんなで どう考えてもコミケ関連のお話は
尽きてる――と 言うか 最初から話すことなんて何もなかった感じなので
とりあえず そちら方面の買いました報告的なのやっておきましょうか。

……先に断り入れておきますと「相当遅い」です。
単純に 発売日管理を(元々読んでるあれこれが少ないのにもかかわらず)
まともに回し切れていない、という現実が垣間見れているともいえるでしょう。

get01.jpeg
まぁ 取りあえず テスト前にが
さっとアニメ化しそうな部分だけは
「原作も読んどこうかな~」って
思って買ってみた神のみ。

……一応 現行で出てきてそうな部分は一通り網羅しておきました。
――まぁ この辺 アニメ化した時にごっそりいろいろ買ってみるってのは
色んな部分でさまざまな人がやっていることだろうから別にいいよね。

「変態王子」みたいに アニメ化の話題が出る前から原作溺愛してて
それがアニメ化したぜヒャッホウみたいな展開の作品もあるけどね。

get03.jpeg
あと これのOP買ってました。

英語わかんないけどこの人の歌唱力すごいよね←

ってことくらいは 今まで
ちょこちょこと聞いてきた曲含めて
思っていた部分もありましたので即買い。

――と 言うか 今期まともに聞こうかな~  って 思った曲は……
……ろうきゅーぶくらいは聞いとこうかな??  そんな感じ。

get02.jpeg
で そらおとの新しいやつ
出てたことに一か月半くらい
ずっと気が付かなかった

――って バカなオチもありまして買ってきました。

まぁ テスト期間に関しては仕方ないよね。 うん。 仕方ない。

それにしても ニンフさん、胸これ 明らかに盛ってません?????

TOP