その他ぼちぼち

2013⁄06⁄16(日) 00:00
翡翠07翡翠08
前回のあらすじ  魔龍は無理だったけど 取りあえず
それよりワンランク低いハードルとして 芸能の☆埋め終わったです。

次の魔龍WEEKとか普通に週末にやってくるタイミングに
ボクの準備が間に合うかはよくわかりませんが 次こそは……
……と いうリベンジの心をちょっぴり灯してみた 元・翡翠賢者(偽)。

翡翠09翡翠10
まぁ もらえなかったものはもらえなかったとして流しておくにして
一応 メダルはⅦ、Ⅷと持っていなかったからということでもらってきました。
エメラルドメダルです。 はい。 なんか 今更って感じですが。

なんとなく 「森の妖精」をイメージした今の格好には
似合う色合いということで その意味では使い勝手はいいのですが
ミュー誕生日杯でゲットしてケーキの方と場所がかぶりますからね……

その他 ハンマルコさんと場所の取り合いをしつつ使っていくローテーションに
混ぜていくのもやぶさかではないような気がする。 そんな今日この頃。

ついでに そろそろマリさんの眼鏡がなくなった後について
じわじわと考え始めても悪くはないのではないかって思うのですが
コスプレアイテム大量増産するのもやりやすいかもしれませんが
アイテム「伊達メガネ」みたいな名前でいいですから 実装してくれませんか?

ついでに アカデミーアドベンチャーの内容を課金から見れるようにするとか
ゲームでのマイルームで閲覧できるようにしてくれるとか。
……エレメントメダルのレベル確認が非常に面倒くさいんですよ!!!

残り01残り02
まぁ いいか。 この先の予習に関しては これはこれではっきりしてくれるくらい
見事に手を付けていない残りのノンジャンルとスポーツの予習。

逆に 今までの流れで なんだかんだでそれ以外のアニゲや芸能含めた
予習もそれなりに進んでいるって 結構ボクにしては新鮮な眺め。
――「アニゲ」「芸能」「LS」「社会」「文系」「理系」の予習は完了しました。

まぁ 今まで割と予習で萎えてきましたので まず理系とか社会とかで
まだとっつきやすさが漂うノンジャンルの予習から埋めていくことになりそうです。
――と なると スポーツが見事にラスボスとして立ちはだかることになる訳か。

とは言いつつ ノンジャンルだけ先にガッとやってしまったならば
スポーツやっている途中で絶対に心が折れていくのが目に見えていますので
途中までは一緒に並列して☆上げていくのが一番妥当な流れでしょうね。

とりあえず 手始めにすべての予習は星3に上げるって作業やってもいいかもですね。
あと マッチング待っている間に100点ボイス聞きに行くゲームとか。

白銀01白銀02
そして このあおりを受けまして なんだかんだで白銀賢者昇格です。
――まぁ それなりのペースは保ててますよね。
……一年前はまだ 頭文字に何もつかない賢者だったような気もするけど←

とりあえず このペースで全国大会終えたならば 来月中に黄金に昇格する
――ってのが この先のペースの目標になるのでしょうかね??


修正01
そういえば 立絵変わりまして
ちらほらとツイッターなどで
アカデミーアドベンチャーの
某マップが変わってきているお話が
見られるようになっている気がしまして
ちょっと暇を見つけた時に眺めてみました。

とりあえず ざっと見た限り変わらないのはやはりというかなんというかクイスさん。
相変わらずのよくわからない造形っぷりを発揮した顔で立っております。

修正02修正03
「なぜかはじめまして」のマップにおいては 昔は立絵はそのまま
セリフが流れていくような感じでしたが 立絵アニメーションが一新された
あのタイミングからでしょうか。 表示方法が変わりましたね。

修正04修正05
ただ それ以外の過去のマップに関しては ボク自身
全てを確認したわけではないのでアレですが 結構今まで通りの部分も
――まぁ 立絵自身は新しいのに変化しているのですが そんな風にも見えます。

まぁ 先生の予習音楽が一新した際には アカデミーアドベンチャーでは
音楽 古いものがそのまま流用されているのを確認したこともありましたが
この件を考えると 音楽に関しては少なくとも稼働直後に消すことはしないものの
動画のアニメーションは重さの関係か――なんてのがうかがい知れますね?

TOP