2013GW(後半)

2013⁄05⁄11(土) 00:00
前 今年のGWについて「前半」と称する記事を書いたからには
後半を称する記事も書かなきゃいけないような気がする。

基本的に 法則とかその辺に関してちょっと気にしたくなってしまう
典型的(?)理系脳をお持ちののっぴぃさんですので
まぁ お約束になるのかはわかりませんが 取りあえず書きましょうか。

どうも。 まぁ 結構前にGWそのものについては(カレンダー上においては素直に)
終わってしまったところですが まぁ 人によりけりですよね。 長さって。

やたら長い人もいればそうじゃない人もいる。 この定義を学生の本分たる
大学のスケジュールに合わせてみるならば 大学の授業については
基本的に ボクの場合はカレンダー通りなのでその認識で書かせてもらっていますが。

さて このGWにも一応前々から立てていた計画はあったのですよ。
……まぁ 元々は(この記事においてはどんな書き方をするのか忘れたけど)
このGW後半に まぁ 取りあえず実家に帰ってゆったりしたいな~

――とか 考えていたのですが その申請をしたのに連絡なしで
無視された経歴がありましたので まぁ なんと言いますか。

結果論的に 神戸に残りまして社畜する羽目になってしまったのは悲しい限り。
ついでに いろいろとボクの身の回りでは楽しいことがあったようで
それに関しても 正直指をくわえてみているしかないという。

ついでに言うなれば 千葉の方の友人にもいろいろと連絡して
楽しみにしていてくれたのかそうでないのかはわかりませんが
取りあえず 迷惑かけたな~  みたいな印象がそれなりには残っています。

……ちょうどいい言葉が思いつきませんが とにかく残念だった、
の文字で済ませるのが一番手っ取り早いような気がするGWでした。

すこし 心の中に氷河期が舞い込んできたのではないかって思った矢先
そういえば 関係ないけどここ最近 なんかボク食べ物に
カビ生やして捨てる羽目に陥る機会増えたなぁなんて関係ないことも思い出したり。

……まぁ 冬の間に食べ物の補完の仕方がずぼらになってたのかな?
みたいな自己反省がここ最近できたって話もできるのですが。

……コロッケとか 大家さんからもらった筍の煮つけがアオカビの餌食に。
正直 もったいないって思ったけど…… どうしたらよかったのでしょうかね。

まぁ そんなこんなで 氷河期というよりは ボクの部屋そのものが
リアルに ここ最近湿っぽいのかもしれません。 下手したら。
――って 実際に文字書いてみたらとても嫌だなって。

そう思ったから こうしてワープロ叩いている間部屋の換気を全力でやってみたり。



さて 基本的に何をやっていたかといいますと ボクの申請を無視して
入れられたバイトに追われていて それに費やさなくていい時間で
QMAとかやって遊んでたってのが現状を一番いいえてるですかね。

……なんか こうしてあっさり書いてみると非常に悲しいものが。

なお GW前半の記事と後半の記事に挿入されているもろもろの記事+αが
細やかに記事として記述した時にこの間に起こった出来事ともとらえられますし。

――まぁ QMAの中身的にはそれなりに充実していたのかもしれませんが
リアルの時間軸に物差しを当ててみた場合 いろいろと悲しいものがあるわけで。

ここ最近 ビジネス検定でやたら仕事に関する時間で覚えさせられている
数字があるのですが 考えてみたらこのGWに関しては
この覚えた数字を実際に適用してみよう!!  って 思った時に
結構顔に縦線を入れたくなるようなレベルになっている気がします。

朝からシフト入れられて そこから外に出ることなく解放されたときには夕暮れ時。

まぁ ほかの人(どんな契約やってるか知らないけど)と比べたら
まだ そこまでひどくはない(少なくともこのバイト先で働く人の中では)
のかもしれませんが 少なくともボク的には相当アウト。

別に お金とかその辺に関する優先度は正直低くないですし
そもそも 稼ぐなら それを使う場所――正確に言うなら 使う時間――を
しっかり設定しておけないのなら あまりやる気にもなれませんからね。

しかも その社畜させられた日付というのが この愚痴をしたときに
真っ先に「ご愁傷様」と言われるようなレベルで まぁ なんというか
端から見ても明らかに忙しいと思われるGWの日付だったわけで。

――まぁ 経験がある人は このような書き方をしただけで
いったいボクが5月何日の話題を隠しつつしゃべっているのかばれるかもしれませんが。

ともかく これをメインにして このGWにはボクの口座が
少なくとも 6月ごろにはそれなりに潤っているような気も
してくるところなのですが まぁ それと同時にいろいろな
モチベーションもダダ下がりしたというのが現状ですよね。



マック01マック02
まぁ やってること・行った場所・その他もろもろの部分でテンションが
ものすごく下がっているのだったら せめて それ以外の場所で
テンション上げていきたいじゃないですか。 と いうことで。

所謂チェーン店の気になるところめぐりみたいなことは
ボクのできる限りでやってみてはいたのですがね……。

なんか マクドナルドでGW限定で食べれるバーガー
みたいな書き方しているものがあったから食べてみたわけですが。

なんか バーベキュービーフだっけ??  チキンも興味あったのですが
少なくとも GWの間中には食べられませんでした。 復活を祈るですか。

ヤケ
そういえば さっき愚痴った
社畜する羽目になった日
休憩時間の設定の仕方も絶妙に
鬼畜使用だった感じでして
見事に その当日結構働いたのに
昼飯抜きという惨状だったんですよね。

まぁ その分のお金を費やしてって書いたら悲しいものがありますが
松屋でその日 定食いただいたとしても誰も何も言わないですよね?

TOP