処理班

2013⁄05⁄02(木) 00:00
ヨーロッパ紀行記がいつになったら出し切れるのかな~  とか
遠い話を考える前に 今 身近な画像フォルダを眺めてみたら
先日の京都云々で起こってしまった縛りみたいなのも会いまったおかげで
気が付いたら QMA関連の画像がバカみたいに溜まっていることに気が付きました。

――と いうことで 大体月最初の記事に関してはダンジョンの話を
おっぱじめるというのが結構恒例だったりしますが
今月に関しては その辺を少し遅らせてでも その画像処理優先したいと思います。

……もう あんなことやっていつものお弁当体質を悪化させたのだから
もう これ以上の言い訳なんて思いつきませんよね!!  そんな感じ。



アドベンチャー01
どっちにしろ遅いんだったら
――そういえば ぶっちゃけますと
時間軸的には公開された
直後あたりにやってはいたのですが
ブログで話題に触れるということは
していませんでしたので……

……ずいぶん前の話ですが そういえばアカデミーアドベンチャー
新しいマップ出てきてましたよね。 ……まぁ やりますが。

いくら作業ゲーになっていたとしても 取りあえず 今のところは
出てきたマップは一通りすべてグッドエンドで終わらせておくのがボクのポリシー。

まぁ 一度にいろいろとこなすにしても面倒さが増しそうな気もしますし
だったら 公開された直後に記事ネタにも無理やりできる気もしますから
取りあえず やっておけばいいやってボクは考えているわけですが。

……まぁ このペースでアカデミーアドベンチャーのクマフィー
いつになったらもらえるのかしら……みたいに思っているのも事実ですがね。
なお 大体半分くらいがレベル10にやっと行ったくらいでしょうか。
サブカなんて作らなくても回し切れてないんだから もう 良いじゃないですか。

アドベンチャー02アドベンチャー03
まぁ 実際にやってみるとガイドというかその辺のイベントは全くなく
取りあえず フランシス先生が語るだけというシンプルな構成。
――ノーマルエンドに至るときには「はよ言えや」みたいな展開もあるようですが。

あと この時にはフランシス先生の音楽が今までⅥ――だったっけ?――からの
親しみがあったあの音楽だったこともあって 少し懐かしかったですね。
……まだ あの辺の音楽流そうと思ったらあの個体は流すことができるみたいです。

まぁ 試してはいませんが ほかのマップに関しても同じように
先生の専用音楽が今まで流れる場面あったとしたならば
その音楽は 今まで使われていたあの音楽になっているのでしょうかね??

――エレメントレベル上げ含めて 今度試してみよう。
ついでに いい加減 この辺のデータをマイルームから見れるようになってほしいと
切に願っているボクでもあります。 ついでに 検定アイコンも変えたいです。



コラボ01コラボ02
あと 巷では一部の人ではうわさになっている某音ゲー検定が
やってきた~  みたいなこともありました。 ……普通の検定と違って
少し遅刻しての検定配信。 ……それなりの違和感 ボク感じましたとも。

そして 今まではseason2に入ったことを告知していた場所に
なんか このコラボに関しての説明書きみたいなのが書かれていますが……
……まぁ さすがにずっとseason2の事ばかり書いていることもないか。

……逆に このコラボが終わった後あたりにこの場所にいったい
何が書かれることになるのかが気になるところであります。

そして 遅刻してやってきたくせに ランキング検定のところ
上段をしっかり確保するあたり面倒な片鱗が感じられます。
――一瞬 ビジネス検定始めようとして間違えて入りかけましたよ……。

ビジネス01ビジネス02
……そうそう。 転生前は謎の翡翠賢者になって見せたのっぴぃさんですが
まぁ やる予定ではなかった転生を行った理由にその無茶も
上げられる――と いうことで 今回はぬるりと琥珀目指してやっていますが……

その苦手克服も狙いまして 取りあえずビジネス検定精進中です。

……と いうか Sランクに乗せた後から 問題が40パーセント台で感想が
「割と正解率高めの問題来たな」って カオスな次元に行っているんですが……

TOP