ボクなりの

2013⁄04⁄10(水) 00:00
どうも。 なんか アルコールはいるといつも以上に感傷的になるというか
割と 感情吐露が激しくなるんじゃないかって疑いがあるのっぴぃです。

……とりあえず なんか 昨日書いたことに関してのフラグ回収より前に
ここ最近のQMA記事において使い切っていない画像もちらほらありますし
そちらのフラグ回収からやって行った方がバランスよさそうだな~

――と いうことで そちらの方やらせてもらおうとおもいます。
……感情吐露 記事ネタ作りやすさの観点からはいろいろと楽なのですが
それを 周りに見せる段に至ってどうなんだろうってこともあるからなぁ……。

――まぁ これはこれで 一種最近の事書く上では隠せないエッセンスなのだけれども。



アニゲ芸能
そういえば なぜかなったなった騒いでいる翡翠賢者の話ですが
そういえば まだこの辺りでは書いていませんよね。
……一応 予習の埋まり段階 宝石に上がった時点ではこんな感じです。

LS、社会、文系、理系に関しては 過去記事の中ですでに
すべて埋めきったみたいな話していましたが それに関して
「基本的に 色んなものを食いつなぎながら予習埋める」スタンツじゃなくて
一つ決めた予習ジャンルに関して 数か月間(それより短いこともあったけど)
係りっきりになったうえで埋めていたみたいな感じがありますが……

これに関しては 若干芸能が進んでいる感もありますが
基本的に アニゲーと芸能 両方同時並行して進めていました。

逆に言えば NJとスポーツは全く手付かずということになりますが……。
――それでいいのかなぁ??  とは思いますが
まぁ これも一種 ボクの性格が表れているようなものでしょうか。

……と いうか これの埋め方からしてみて 芸能の方
全くマルチセレクトに手が出ていない点について面白いくらい目が行きますよね。

……もっと正確に言いますと どんなに頑張っても雷喰らうんですよ。 マルチ。
さらに言うならば 芸能タイピングが地元で謎のブームが起きていまして
なんか これやって行かないと生きていけないみたいな雰囲気。

……個人的な感情として 皆が皆 同じものを極めて言って内輪のブートみたいなのを
繰り広げる、みたいな空気 あまり好きじゃないんですよね……。

それぞれがそれぞれ 結果的にかぶるってことはあるのかもしれませんが
どこか示し合わせるみたいな形で 多数が同じ形式きわめて~  みたいな
集団に混ざるってこと あまりやりたくないんだよね……

なお これ 地味にボクの頭をもたげている問題の一つだったり。
ぶっちゃけると「ストレス発散剤」としても使っていきたいQMAだけに
ここでこんなストレスためたくないんですよね……  どうしたものか。

あ。 アニスロが☆5になっている点は あまり深い意味はありません。
「予習合格させるだけ」なら なんとかなったからこうなっただけです。
――なんとなく 「スロット」ってそんな形式のような気がします。

お笑い01お笑い02
あと 翡翠賢者になったのもありますし 「ボクなりの」「色んな意味のけじめ」
として 基本 自分の力でやりきってやろう、今まで人任せだった
お笑い検定のSS作業。  ……みたいなのが 一つのゴールにたどり着きました。

だからといって ここまで来たからってこのタイミングで止めるってのも
どこか釈然としない部分もありますし……  まぁ お笑いが上がるまでの間
完全に放置していたクラシックとの兼ね合いも取りつつですが
検定 もう一度回しなおしてみるってのも大切かもしれないなぁと思いながら。

アプリ01
最近 iPhoneの方でも
QMAのアプリができるようになりました。

……まぁ 知ってはいたものの
なんか CNの
決定権もないみたいですし
キャラクターもかなり
制約があるということで 少々悲しいものもありますが……。

まぁ 無いよりはやった方がいいだろうということで暇なときにやってます。
「浮気」はしたくない性分なので キャラはレオンで行ってますが。

アプリ02
こちらでは 本家ではなかなか姿が
見られないマジックペットも登場。

……せっかくだったら ジャンルが
増えたこともありますし この形態変化に
熊+なにか  で
ジャンル数と形と色と属性
揃えてくれてもよかったのではと……。

TOP