未回収のお話でも。

2013⁄03⁄26(火) 00:00
昨日の記事 取りあえずアナログだけどバックアップの意味も兼ねて
ワードに保存を試みてみたら まぁ 写真情報がいつもと違って
そのまま打ち出されていることもあるけど やたらいつもより
長くなっていたことに気が付きました。 のっぴぃです。

まぁ ドラムロール流すってノリでいつもの記事量に対して
やたら改行使っていた部分も抱えていたしね。 仕方ないのかもね。
案の定 文字数だけで考えてみたら 特に飛び抜けていたわけでもないし。

まぁ 気が向いたときにでも あのお話二つの記事に分けるかもしれません。

まぁ そんなこんなは別にして QMA記事週間みたいになりますが今日もその話題。
正確に言うと いつもだったらそれまでのどこかに挿入していただろう
話題に関して 今日はその書き損じについて語っていくだけです。

――正確に言いますと 昨日の宝石昇格を話した記事でQMA記事番号400番。
……一つの節目としてこれほどキリの良いタイミングもありませんからね。
狙ってこの数字を引き寄せたわけでもありませんし ここは少し無茶してでも合わせよう。

……みたいな感覚が芽生えまして 協力の話をしていこう新しく書きませんでした。

なお 結局あの後今までで今月のダンジョンは3踏破ということみたいですよ。

……まぁ そこまで頻繁に潜っているわけでもないのでアレですが
宝石になってしまった今から考えてみると 九月とかその辺の
もう少し潜りやすかったダンジョンの時にプラメ集めておけばよかったなぁと。

ついでに ○階より深いダンジョンではラスボスに出会っただけで
もらえるプラメ復活みたいなサービスしてくれてもいいんじゃないかって気にもなります。
……今となってみたら 難易度と報酬が釣り合っていませんからね。

6階まで行ってプラメ渡しちゃったこともあるんだから
一種 それに準じたレベルでばらまいちゃうのが筋のような気が個人的にしなくもない。

検定10検定11
……みたいな話はいいとして未回収だったイベント回収でもしましょうか。

一応 自己紹介ツールのところには さっさとツイッターで御礼文書いたこともあり
割と隠さないで公開していたつもりだったのですが お菓子検定もSSです。

……と 言うか 神戸で話すQMA仲間としゃべってたら
流れでお菓子検定回す羽目になって ボク ほとんど何も知らないというのに
ノリでほとんどスタントしてもらうような形でやることになりました。

……一応 今までも友達とやったって類の検定はありましたが
それらは基本的に それ以前に自分でも一応調べた上でみたいな感じだったり
あとからフォローする気になったりみたいな 完全放置みたいなものは
無かったつもりですが これに関しては 既に心が折れていますので……。

少しばかり 罪悪感も残っていたりするのですが まぁ なったものは仕方ない。

アドベンチャー01アドベンチャー04
あと ここ最近で会ったこと――の 一例としてアカデミーアドベンチャー
新マップ出てたりもしましたね。 基本的に今まで出てきたマップは
すべて 取りあえずグッドエンドにはしておくというスタンツで来ているボクです。

まぁ 取りあえず 最初に配られたカードがすべて先生カードというのは
いかがなものなのだろうかって プレイしている間につぶやいてしまったのはいいとして。

アドベンチャー02アドベンチャー03
前は アロエちゃんとメディアちゃんの姉妹会話みたいなのが見れましたが
今回は アイコちゃんとマヤちん(脱字ではない)の会話

――どことなく 何かのラノベとかで読んだことがあるような
話設定だったりキャラ属性だったりするような気がするのは気のせいではないでしょう。
……まぁ 一種の典型でそれはそれで面白いとは思いますけどね!!

プラメ
最後。 超基本のところを
見落としていたような気がするのですが
ボクが基本的に決勝で投げていたものが
投げていた物だけに
ここ最近 トナメとかで
優勝する機会なんて結構少なかったわけですよ。

……と まぁ そんなわけで トーナメント優勝というもの自体に
レア意識が芽生えている中 こんな画像を見せられてガチで驚いたボクがいました。

……そりゃ 運よくドラ組で優勝できたならもらえるよね。 ……てか これが基本だよね。

TOP