誕生日当日日記

2013⁄03⁄19(火) 00:00
さてと 前述みたいな影響で 今まで割と困った時のネタの当てにしていた
QMAネタを封印してしまったとして どんな記事作ればいいかな……

――と 思い立ちまして なんか始めることにしましょうか、誕生日ネタ。
……みたいな感じで ぼちぼち書かせてもらいましょうか。

まぁ いろいろとかき分け方があるような気もしますので
これもこれで 一個の記事で収めきれないと思った上で書こうと思います。
――そして ぶっちゃけますと 結構このネタだけで日付飛んだりします。 あしからず。

一応 これ関連のイベントはリアル日程今日にも及ぶこともありますし
そこに向けての話の時間つなぎって意味合いも兼ねましてですね。
(※のっぴぃさんの誕生日は先日、3月15日でした。 一応補足。)

まぁ この日記の上では記事のストック云々の関係で
アップの時間軸と記事の時間軸がずれることなんてよくあることですがねwww

まずは 取りあえず 当日の動きについて普通に日記テイストで行きましょうかね。
……まぁ 元々もう今更って話ですし そのテンションで行こうと思います。

――とりあえず スタンツ的には書けるときにこまめにプチプチ書いていく方向で。
いつもよりも「どうでもいいレベル」の日記を目指そうか←

日をまたいだとき。 ……とりあえず 何をしていたかといいますと
なんか やり残してるのもなんか嫌だなってことで 直前まで
割と溜まってた皿洗いその他を まだ前日って言い張れる時間帯のうちに
やっつけていたような気がします。 ――と 言うか こまめに皿洗え。

まぁ 肝心の部屋の方ですが ちょっと 段ボールみたいなのが割と入ってしまって
片付くって言い張れるのには割と無理がある感じですが
まぁ この辺りは仕方ないと目をつぶる勇気も必要です。

で まぁ9時チョイ前に起床。 ――生活リズムを戻す意味では
まぁ 二桁台まで寝ていることもあることから考えると結構いい線行ってるかも。

……まぁ この時に関しては きっかけが「なんか 実家から届くらしい」
情報を仕入れていたので 午前着だというものを受け取るためには
9時には人前に出れる格好しなきゃいけなかったからというだけだけれども。

――と 言う流れから 仕送りゲット。 まぁ 中身のコンセプトは言わずもがな。

なんとなく 妹からの誕生日カードって言うものにかなり違和感を覚えたけど
こんなもんなんだろうな……  みたいな なんか新しい感情が芽生えた感。

なお 朝食は普通にパンとコーヒーで済ませたみたいですよ。 カフェラテ。

入ってたものの一例としてはリストバンドもらえたり。
……まぁ これからの時期 自転車乗るときなんかに重宝しそうだな。

基本的に まだ趣味で遠征している――みたいなレベルに達していませんから
服装的な意味での本格的な装備みたいなものを買うまでは
ずいぶん時間かかりそうな気がするから この先夏に向けて
このリストバンド それなりに重宝しそうな気がします。

で これを待っていた時間と並行して進めていたのが夕食の準備。
……まぁ 気が早いような気もしなくはなかったけれども
その後 全力で外出する予定だったから このくらいの下準備はほしかった。

まぁ 夕食の話はあとでするとして それなりにやること整った後は
真新しいチャリを走らせて三宮の方へ。 この時すでにお昼時も過ぎてたけど。

22_20130316003018.jpeg23_20130316003017.jpeg
とりあえず 三宮で知り合った人に「おいしいよ」って
オススメされたラーメン屋 遅昼ということで飛び込んできましたよ。

普通のラーメンに餃子を付けていただきました。 餃子来るの少々遅かったけど。
……まぁ これでもボクの昼にしては結構お値段張った方かもしれないね。

でも 小学校のころから食べ物の好みが変わっていないのっぴぃさんにとって
割とラーメンという選択肢はボクの嗜好にジャストフィット。
……食べに行きたいって気分になるのもよくわかる一品となっております。

で まぁ 三宮でぶらぶら時間をつぶして 後から考えると入れたくない。
けれども 一か月前にはまだ やっていなかったということで まともな拒否権が
無いに等しかったバイトの時間がありましてね……  仕方ないよね。

まぁ 大人になったならばそんなこと 日常茶飯事なんだろうなって思うことで
この辺の面倒くささをなんとか紛らわせた感じなんですが。
――ほら 学生って 仮に誕生日だったとしても学校サボれないじゃない?

ボクの場合 それとバイト掛け持ちみたいな流れの誕生日じゃなかっただけ
よかったんじゃないかって考えると 結構気が晴れるってもんですよ。

……まぁ そのバイトの中身 結構修羅場っていたっていう意味では
逆に引く感じだったりもしたのですが こうなることはもう わからない。

帰り際 上の方の人にぽろっと「実は今日 誕生日なんですよね」って
つぶやいてみるのが その時のボクにできた精一杯の反抗だったり。

で なんだかんだで帰宅。 そこで知る事実。 炊飯器の予約入れたはずが
炊飯器のサボタージュによってごはん 炊けてない。 泣いた。
既に誕生日の22時回っていたというのに。 泣いた。

なお この辺りの文面は このごはんが炊き上がるまでの時間を活用して書いてます。

24_20130316003017.jpeg
まぁ そんな事故っぽいことも起こりましたが
11時ごろにいそいそと食べる。
……やっぱりというかなんというか カレーです。

なんだかんだで ボクはカレーには
うるさかったりしますからね。

自分で作ったちゃっちぃカレーですが
当日バイトがあった背景を考えると
これくらいが一番ゆっくりできるメニュー
なのではないかって思います。

……さっきも書いたけど 当日の午前中にこれ 仕込んでましたし。

21_20130316003016.jpeg26_20130316003016.jpeg
で さっき書いた実家から送られてきたというプレゼントの中に
この「お誕生日おめでとう」のチョコプレートだけ入っていたので……

近くのケーキ屋さんで急遽チョコケーキを買ってきてデザートとして。
……基本的に洋菓子をのっぴぃさんにふるまうときは茶色いの買っとけばハズレませんよ。

TOP