ゆとりができた、代償もあるけど。

2013⁄03⁄04(月) 00:00
まぁ 本格的にそのネタで記事作ったりはしていませんが
取りあえず 書いた内容まででバイトが決まったってこと
それと 期間的なギャップを考えると もうそれが始まっていること。

この辺りまでは もうすでに前提条件として書かせてもらってもいいでしょうか。

――で 今日は ここから生まれた生活のほのかな変化についての話題。
……を いつもの流れの中に押し込みながら書いていきたいと思います。

まぁ この短い日数であれこれ言うのも早急だということは重々承知ですが
少なくとも 今の段階におけるメリットデメリットを洗い直したいなと。

まぁ メリットに関してはここからこの先の記事を膨らませていきたいから
まず 最初に感じたデメリット中心に書かせてくださいな。

一応 バイト探しの段階では「割とシフトの融通が利く」みたいなのを
探してみたつもりなのですが まぁ 作業を覚えるまででとどまってくれると
期待したいですが それでも 思ったより融通効かないものですかね??

――いや 本当に忙しいって理由なのだったらいいのでしょうが
こう ボクの今の立場で言わせてもらいたい理由で考えるならば……

たとえば QMAでクレジットサービスやってくれる日にシフト
ある程度開けてもらいたいとか当然 言えるわけもなく
この辺のサービスに対して気軽に突撃できなくなったみたいなことが言えます。

――うん。 一応QMAも「ゲーム」だから←。 そこまで内容にかかわらないで
なんとなく「接し方」ってくらいなら ギリギリセーフなんじゃないかな? カテゴリ的。

――まぁ 逆に言えば 今のボクの目の前に広がっている予定なんて
QMAのクレサくらいしか思いつきませんから ここはもう「あきらめてください」
みたいな世界になってくるのだろうか……  って 感じなのですがね。

ついでに言うならば 召集される時間帯も割と全力でQMAで言う
ゴールデンタイムとかぶっている節もありますので その意味でも辛い気が……

――まぁ 大学始まったらこの時間帯になるわけだし そのあたりの理屈
分からないわけではないのですが 朝 早起きするきっかけにしたいという
思惑も半分くらい混ざっていた気持ちとしては なかなか歯がゆい物であります。

こう もう少しシフト入れる日数減らしておいた方がよかったかなぁ……??
みたいな感じ。 正直 お金にはあんまり苦労していないから。
+αができたらいいな。 それくらい稼げればいいか。  みたいな感覚。

逆に メリットといえば 上のようにもともとそこまで金銭的に
圧迫されていなかった(バイトしなくても今までの生活が維持できるレベル)段階で
+αで収入が入ってくるという事実。 いわゆる生活のゆとりですね。

まぁ この辺の存在を考えてみると さっきQMAのクレサがどうこう言っていましたが
このクレサを完全に無視して突撃するって言うのが
今月の一番最善な行動なのだろうか……  みたいな思考でしょうか。

全力で全国大会ぶん回さないといけなくなった場合の被害想定がどこまで
かかわってくるのかかなり気になってくるところですが
まぁ ここから先の話に関しては QMAネタの時にゆっくり話そうや。

ラノベ01
さて +αのお金の使い方
……と言って さすがにQMA以外にも
それなりに用途は挙げられますよね??

と 言ったところで
たとえば ラノベとかその辺の
出費みたいなのが挙げられますよね。

一応 ボクの場合は 読む方面のラノベとかも限られていますし
新しく手を広げてみようと思い立ったとしても その向う先のジャンルとか
そもそも 今期に関してはチェックしているアニメからして少ないわけで
そこから原作漁りに行こうかって言い出しても たかが知れているわけで。

まぁ (中学とか)高校とかその辺を妄想で過ぎ去れる(リアル中高生は苦手)
物だったら 割とアニメとかホイホイOK出しちゃうボクの特性。

――と 言うわけで ボクがアニメとしてこれ見てたとしても
特に意外性はないだろうな~ ――たとえ それが修羅場っていたとしても。
……みたいな感じでしょうか。 ――逆に ほかの選択肢がかなり……

まぁ この意味合いで考えてみたならば なんでボク 「はがない」一期を
押さえていなかったんだろうみたいな疑問にぶつかるわけですが
……ここまで書いておけば まぁ チェックアニメも相当絞れるでしょう。

春休み中 バイト前とかで中途半端に動けないけど暇な時間とかで
この辺り チェックしておくのも悪くはないかもしれないなぁ……
――「はがない」の一期二期連続視聴とか。 考えておこう。

ラノベ02
まぁ 個人的にこのラノベ
古本屋で一冊目見た時点で
「食いつきは苦いなぁ

……なんか 絵も個人的に好みじゃないし」
みたいな感じでしたが まぁ
中盤以降はそれなりに面白かったので

――みたいな感じで見ていたラノベまでも
まぁ 買ってみるか~
――といった感覚に至れたってのは
この+αの意味合いが非常に強いのではと。

……そして イラスト的にそんな感覚だった人からしてみると
たとえ アニメ版を放映中でキャンペーン中だったとはいえ なんとなく
この辺のカードもらえてもねぇ……みたいな感覚になってしまうのはなぜなのでしょうか。

個人的には アニメ版の作画の方がずいぶん親しみが持てるのですがね……。
……まぁ この辺に関しては個人差があります。 あしからず。

フィレオ
そのほかの+α。 ジャンクフード
含めた外食が非常にしやすくなりました。

……まぁ 今までよりは「一日1000円」
というものに縛られなくてもいいかな?
みたいな変化ですが。 今後も
気にしてる可能性もあるけど。

……とはいえども このタイミングでチキンフィレオ――マクドナルドの
レギュラーメニューの中では個人的に一番好きなサンドウィッチですが――を
買ったのは なんか チキンフィレオを半額とかいう
やたら安いクーポン配布していた週がつい最近あったからって言うものもありますが。

……まぁ こんな貧乏くさい理由だったにしろ 多分 今までのボクなら
それでもケチって パスタにマヨネーズとお茶漬け海苔かけて
安上がりに食事していた可能性すらありますから 結構な変化だと。

……以外に上の組み合わせ 割と行けるもんですよ? 暇なときにでもお試しあれ。

TOP