2013年03月検定!・続!!

2013⁄03⁄03(日) 00:00
なんとなく →の方でQMA表示の上当たりに宝石なったらどんな色になりそうか――
みたいな投票箱おいてみました(上手く作動するかしら?)。

なんか 今月急に躍進してそろそろそんな時期になってきましたしね。
……暇だったら投票してあげてください。 なんとなく周りの評価が気になる気も……?

ひとまず 今のところ宝石になるまで放置する予定ですのでよろしくです。
また なんか不具合とかあったら教えていただければ幸いです。
――多分 一人一度投票って形にしていると思いますので……

――なお のっぴぃさん、自分で何を投げたかの記録は取ってませんよ。 念のため。



検定01検定02
<前回のあらすじ>
三月の検定が放流されていたので 取りあえずここ最近は
配信されている検定 何かしらSSに上げている流れがありますので
今月も例にもれず そのあたりの対策しっかりやることにしました。

まぁ 取りあえず この検定の扉画像を保存しておくのが半ば
目標だったりするわけで 既に出てきた検定が今作新作だったならば
復活してくれる可能性が出てきたって芽が残ってくれたなら 割とやりやすくなるよね。
まぁ 絵画検定とか再挑戦してい物もあったからこの辺は好都合。

まぁ 新作ランキング検定の中に化学検定ありましたし
取りあえず さっくりSS取りに行くのだったらこれが一番やりやすいかな??
……と 思ってノリでもらってきました。 化学検定でSS。

……で、終わると思いました??

と 言うわけで検定後編です。
たまには それまでと違う流れを引き込んでみるのもいいかなって。

――ついでに言えば バイトの話も守秘義務的なのがどこまで必要か
分からないから まだうまく記事ネタにできないし それを省いたら
できるだけQMAネタで食いつないでもらえないと困るって話だけど。

で このランキング検定は二つ。 「化学検定」と「クラシック音楽検定。」
――えぇ。 その クラシック検定もそりゃ 回しますよ。
……と 言い張ってもなかなかアレな部分もありますし 適当には。

基本的には QMA的な意味では 芸能というジャンルに頭を悩ませている節が
あるのっぴぃさんですが その経歴的な意味でクラシック音楽に関しては
まぁ “それなりには”対抗する経験は詰んでいるんですよね。

小さいころからピアノ習っていましたし 大学受験が本格化する前くらいまでは
定期的にコンサート聞くためにサントリーホール(のだめカンタービレの最終回で
貸切されていた劇場※ドラマ)通ってたりした歴史もありますし。

――そんなわけで ある程度“演奏者”方面の知識に不安があったとしても
少なくとも「感性的な意味」では大体乗って行けるつもりなんですがね……

それに 吹奏楽でやる曲でも割とオペラとかオペレッタとかならかかわりあるし
そもそも 先日まで定期的に使わせてもらっていた「ヨーロッパ記事」の
割と最近の方 ウィーン行った話書きましたが あの中にもオペラの事書きましたし。

クラシック01クラシック02
一応 全国大会で芸能投げられた時も この辺の問題が出てきたならば
剣だして対抗してみたりみたいなこと やってみるわけなんですがね。

――まぁ 周りと一人違う回答で不安になって回収してしまったのは残念だけどさ。
結果的に 剣使って単独取れたのだからこの時はよかったと考えてみる。 現実逃避。

検定07
まぁ と 言うわけでSには
比較的あっさりと乗せられたのですがね……

……そこからが割と辛い部分。

まぁ 基本的には少なくとも天体と比べて
地の知識にさすがにムラがありますし
それをフォローして点数を稼いでいく
しかも Sランクまで上げてしまった
後ということで 割と苦労しましたよ……

検定って 中途半端にSランクまで上げてしまうと割と面倒になるってのは
今まででもよくあるパターンだとは思いますが それに突っ込んでいった感じ。

検定08検定09
まぁ それでもなんだかんだで二日以内で終わらせた手前
ある程度頑張ったと思いますよ。 と 言うわけでクラシック検定もSSです。

因みに →のグラフの下にアイコン追加するタイミング 理系だけ早いのではなく
ツイッターで既にとったよアピールしてしまったものは先行して書き込んでいるだけで
そうじゃないものは基本的に ブログに結果載せてから書き込むようにしています。

ただ SSランクに乗っていないものに関しては まぁ 気が向いた段階で
そのアイコンをこっそり追加する形にしていますけどね。
――という ブログ運営上のあれこれの話は別にいいとして。

この後 検定をやりこんでいくつもりがあるか否かについてですが
取りあえず まずはこの石の数を考えますと ちゃっちゃと階級を
宝石にしてしまった方が早いような気もしますので そのあたりも見ながら。

ある程度宝石のめどが付いたりなんなりした場合に化学かクラシックか
気が向いた方、両方やる可能性も含めて回そうかなって考えています。 今のところね。



え? ガイドがしれっとフランシス先生になっている理由??  深い理由はないよ??
とりあえず なんか この人の格好みてたら「クラシック検定」やってる絵柄に見えそうだったから。
――なんか ノリでしばらくこのままでやってみようかしら……??

TOP