ネタなし・反省会!

2013⁄02⁄19(火) 00:00
なんか のっけからこれはまずいような気もしなくはないですが
逆に これくらいしかしゃべることないので軽く愚痴らせてください。

最近 ちまちまとヨーロッパ記事使いながら食いつないでいる感がすごいですが
逆に考えると これがなかった場合この辺の記事編成すごいことになってたよね。

その辺考えると 来年の今頃――もっと言うなら 今度の夏休みは
どんなふうにして記事ネタを食いつないでいけばいいのか
今のうちから対策考えておかないといけないような気もしますね……

……と 言うか そもそもなんでここまで記事が作れないんだろうって思って
今までとなんか勝手が違う部分って何かないかって考えてみたら
今月の場合は今までと比べて圧倒的にとった写メの数が少なかったことが判明。

元々 なんとなく感じてはいましたが ボク 記事の書き始め
この辺の画像見ながら「どれを軸にして記事書くかなぁ……」って
考えることが割と多かったりするので これがどストライクに響いている感じ。

基本的に「これを軸にしよう」って決めるものができたら
その周りに 大きく内容が逸脱しないものを固めて大体記事作ってるのがセオリーだし。

一応 ボクが日記書き始めてから統一しているポリシーってのはありまして
一つの記事内容で 基本 二つのカテゴリに属しているものは書かないみたいなもの。

……まぁ 初期のスタンツが固まりきっていないときのことは若干勘弁して。
あと 若干定義があいまいな部分もあるし 昔と今で少し→のカテゴリわけ
買えている部分もあるから その辺で不都合が生じることもあるけれども。

でも なんかアニメの話と学校の話を同一記事に上げたりとかその辺は
結構面倒なことになりうるからこの辺は厳密に分かれてるよね。
――定義が一番楽なので 学校系統の記事は基本 純粋なものが多いです。

まぁ ここで何の話をしていたかというと 画像が少ないって話でしたが
一方でたとえば なんだかんだでQMAの方面だけに絞ってみるならば
画像量は別に大きな変化がないのだけれどもね。 それ以外の部分が……。

じゃあ どうしてここまで画像が少ないのかということを考えてみると
やっぱり 外に外出しないからだって結果に落ち着くからアレだよね。

あと そうじゃなかったとしても たとえば人と付き合いがある活動をする
――授業ってのも含めていいと思うけど――と それだけで
何かしらしゃべるだけのネタってのは拾ってこれるからそれでもいいのだけれども。

取りあえず 個人が特定できないレベルで何か起こったことを記述するとか
それだけで なんとか一つ二つなら記事作れますしね。

やっぱり 部屋から出ないでニコニコしか見ないとかそれだとかなり辛い。
――ついでに ここ最近 ボクが通して読んでいるラノベとかでも
新刊でなかったりするって内容だけでもかなり厳しいものがある。

さらに言うなら 今期のアニメもなんだかんだで見ているもの少ないし。
――よし。 記事ネタの伏線だけ仕掛ける作業はいろいろとやったぞ!!
……これが いつか日の目を見ることがあるかはわかりませんが……
(↑多いパターン:伏線は敷いとくけど そのまま突き進む場合はカテゴリがアレなとき
その伏線を未回収のまま 次の記事を書く助けにする常套手段。 よく使うよね。)



よし。 なんかのっぴぃメモみたいなもの書いてたら割といい感じで時間つぶせた。
ぶっちゃけ 自分以外の人にとっては何の得にもならないんですけどね。 自己分析。
まぁ なんだかんだでボクの趣味に準じている部分もあるから許してよ。 自己分析。

さて なんか まだいい感じでバイト見つけきれていない感じののっぴぃさん
そんな感じの記事内容を考えようと思ったら生活ネタ出すしかないわけですよね。

そして 上記の中で「写真が減った」みたいなこと書き続けていましたが
生活ネタの中でもどの方向からだったら写真調達しやすいのか……
……そのヒントは 過去のボクの行動の中にあるはずだ!!!

――って 考えてみた結果 出てきたのは「食べてきたものを写真撮ってみる」
みたいな感じで持ってきた画像ってのが結構大きいよねって結論。

そうか。 今度の長期休暇までにバイトで金貯めたりして
旅行するだけじゃなくて それなりにおいしい物食べてこないとダメなんですね。
――行動指針がわかったものの 即戦力になりやしない。

料理01料理02
仕方ないから ここ最近自分で自炊したものについて写メあげて
それについてつぶやいていくことで何とか間を持たせようと考えました。

基本的にいつも食べているものは変わり映えがしない物……と 言うか
これ 二日連続している某日の食事風景だったりするんですが
何でしょうかね。 なんか トマトが恋しかったりしているのでしょうか。

――なんて考えてたら 実際何も考えなかったらトマト食べる機会そんななかったですね。
基本的に サラダばっかり食べてる青虫のっぴぃさんも
なぜか 上に添えるのは赤い丸い何かじゃなくてポテトサラダ一択

――って書き方したらいろいろと誤解がありそうなのでぶっちゃけますと
のっぴぃさん、無類のポテトサラダ好きなんですよね。
サラダバーとかあったらレタスよりもまず ポテトサラダ確保しに行っちゃう感じ。

で まぁ ある程度財布に余裕があったらポテトサラダ乗せた上に
トマトで彩添えてみたりもするのかもしれないけど ポテトは買うけど
その辺に割くお金までは持ち合わせていないということで 結局ね。

まぁ おかげでトマト系統はあまり食べる機会がない現実なのですが
それだったらさすがにあれということで ここ最近はこんな感じで
イタリアンな感じでトマトっぽい成分を補給することは多かったり。

まぁ オムライスにしようとして明らかに卵の大きさ
――と 言うか フライパンの大きさが足りてないって事故が
起こっていたりするような気がするのは なんか前にもやった気がするぞ??

あと もう一つの方は なんかノリでミネストローネの素買ってきたけど
なんか 中身がすごく貧弱だったから キャベツをバカ盛りした上に
袋に書いてある作り方リスト全無視して人参とかジャガイモとかの野菜を投下

ノリで挙句の果てにはチョリソー投下したりしてできました
超・ヘルシーな感じのお料理。 300円程度の材料費でかなり持ったからこれもアリ。

TOP