晩冬

2012⁄12⁄01(土) 00:00
とりあえず――キリ番近くなってきたみたいなので踏んだ方がいたら
コメントなりで報告いただけましたらうれしいです。



201212.jpeg
なんかだんだん冬らしくなってきましたね~

まぁ この土地に来るのが
初めてだということでこちらの冬が
どのような気候であるのか全く
分からないということでいろいろと不安もありますが。

今月初めの記事にこんな画像を選んだからというわけではないのですが
ここ最近はなんだかんだで千葉時代のボクと比べ物にならないくらい
着こんでいる…… と 言うことになるのでしょうかね???

正直 大体登山という名前の登校を終えるころ……どころか 登山半ばで
既に上着とかマフラーとか脱いでしまっているわけなのですが
――あれ?? すでにこの辺で頓挫している感じがありません??

まぁ 大体実家にいるときと比べて(既にここでも何度か書いたことがある気もしますが)
栄養バランスとかその辺がアレであるという自覚がありますし
今迄みたいな無理はできないな~ ――やったとしたら 何度かやらかしている
風邪でダウンみたいな悲しい週末を何度も送る羽目になりますしね。

まぁ どっちにしろ脱ぎきして――って考えが大切なのかもですね。
やりすぎると脱いでしまった服の扱いが面倒なことになりますが。
……何事にも限度というものがあるような気がしますが この話はこのくらいにして。



さて 毎月一日の近況報告の時間になりました。 まぁ こんな定番ってのもいいよね。

今年も残り少なくなりましたが。 ついでに マヤ歴を信じるならば
なんか 世界崩壊の危機に瀕しているようですが とりあえずその辺の知識は
オカルト検定で触れるまで考えるようなことがなかったような気もしますが。

まぁ これについてここで真剣に議論してもあれなので軽く飛ばそうと思いますが
ボクが今年最後……から来年初めてに至るのに迎えるイベントとして
少しいまさら感が漂いますが 大学入学おめでとう祝いの海外旅行を控えています。

だから 仮に世界崩壊させられちゃったらいろいろと最後に未練とか
すごいことになるような気がするし 全力で目をそらさせていただこうと決意したわけで。

――まぁ そんな話はいいとして 大雑把にどのようなことが企画されているのか
……と 言うか実際はというとボク自身はいろいろと家族会議から
(物理的なものを理由に)ハブられているような身なのであまり深いことは言えませんが。

あと 先にネタバレするのもこれに関してはいろいろと面白くない気がしますので
地理的なイメージのヒントを並べていきますので その辺は連想ゲームと思ってください。
で 答えはその旅行日程が明らかになるころとかに想像していただければ。

一応 聞いたところによりますと旅行日程においては西の方へ飛んでいくらしく。
ただ ルート的に考えて「シベリアの上」を飛ぶのか「ヒマラヤを脇に見ながら」
飛んでいくのかそのあたりに関してはあまりはっきりしない位置にまず飛ぶようです。

大体その日付がクリスマスと一致するということになるらしく
詳しくは覚えていませんが サンタさんが空を闊歩しているのと同時刻には
ボクも飛行機の上でお空を飛んでいる可能性も無きにしも非ず……といった感じ??

まぁ そんなことは高校一年の時に行ってきたイタリア旅行でも確か
そんな感じだった気もするし なんだかんだでボク そんな機会が多いのかも。
(↑これまたなんとなくの記憶なので。 確かに某年のクリスマスはイタリアでしたが。)

次は必ずしも地理的なヒントではありませんが 旅行先については
一つの国の中に納まるわけではありません。 まぁ いくつかの国にまたがります。

……まぁ この辺りについては上での飛行機の経路からなんとなく予想つくかもですが。
――アメリカ国内で終わらせようとか思っていたなら 太平洋わたるくらいしか
選択肢が考えられない気がしますしね。 まぁ そんなことですよ。

ただ これに関しては結構上で勝手にしばりつけた中のヒント入力しにくいのですが
今のところ その時に自分の神経が持っていればの話になりますが
案として「自分が毎度記事上げるときに使っている法則性」というのを利用しようかなと。

……つまり ボクの記事は毎日零時に更新されるように予約投稿してやっているのですが
その「毎日零時」の部分を時差換算して記事投稿で来たら……みたいな計画。
――その前に 保存記事すべて完成させないといけない問題があるのですがねwww

……なお 無事に帰ってこれた暁には 来年頭らへんからおそらく壮大な数の
海外旅行報告記事が下手したらネタ切れするたびにちょこちょこと
半年近くの期間かけてゆっくりと消費される可能性がありますが ご了承ください。

なお ここ最近はボク ネット環境がどうなのかよくわからない場所へ
長時間旅行に出かけるような機会がありませんでしたのであまりイメージないかもですが
過去 たとえば修学旅行が終わった直後なんかは それの報告内容を
長々と写真中心で大量に書かせてもらったわけで それに類した形になるかと。

聞いたところによると 一応旅行先についてはネット環境は整っているらしいですが
変圧器とかの配分どうするのかとか そもそもそのほかにもいろいろと
不安な要素はありますし――と 言うことで 念のためその間の記事については
なるだけ保存記事を消費しながら考えていこうと考えているわけでして。

一応 受験時期に書置きしてそのまま まだつかわれていない内容もあることには
あるのですが いろいろと賞味期限切れているものもあったりするので
できる限り その保存記事内容については新規書き起こしで頑張って行こうと。

――絶賛 地の記事ネタもいろいろと余裕あるわけではないというのに
必死になって作らせてもらっています。 保存記事。 頑張れ、自分。

まぁ 幸いなことに年末年始挟みますので そのネタを引っ張ってくるならば
例年この時期についてはいかにも「保存記事です」って内容の話が
多目になるわけで その意味では大きな変化がない&助かるわけですが。

……なお 時々ボク自身誇って言っていることである「一応毎日日記更新」
というのは 連続して記事ネタを貯めこんで 相対的にそれを均すことで
結果的に ブログ表面上を毎日更新することに見せかけて……

――みたいなごまかしの技法を多大に用いることで成り立たせている部分があります。
威張って言えることではないかもしれませんが まぁ それなりに努力していますよ?
……大体 毎日更新している人って多かれ少なかれこんな感じじゃないですかね??

まぁ ある程度は向こうからもネット入れるらしいので
機会があったならば ぼちぼち記事練って 少しくらいは向こうから更新!!
――みたいなことができたらいいなとは思っているんですがね。
……これに限っては 前もって考えることもできないからね。 しょうがないよね。

TOP