壊劫の街

2012⁄11⁄07(水) 00:00
一応前にかするくらいはしゃべりましたが今月の協力プレイダンジョンのお話。
……にしても この時期にも短いものが来るとなると資金ぶりが厳しくなるなぁ。

まぁ クレ単価が低い方が回転しやすいのかもしれませんが
結構高層階になるにしたがって石が溜まりやすい気がするこのモード的には
短いものが連発されるとその分厳しいってことになるわけですしね。

――まぁ そうだとしたらほかのモードで稼げるように左辺頑張れってことかしらん。

2012110105
みたいなことはいいとして
なんか一クレ目から出てきてくれました。
今月のレアボスのゴールドアーマーさん。

――いまだにどちらかというと
鉱山でランドゴーレムが降ってくるのを
待つゲームに違和感を覚えているボク。

明らかに人工物のあのフィールドで花冠渡されるよりは
こんな感じの甲冑が降ってきて武器を
いただけないか検証する方がいい気がするんだ。

――そして 同様に鉱山ではあれほど出てくるのが大変だったランドさんに対して
ゴールドさんはこう あっさりとやってきてくれるあたりどうなんでしょうね。
――まぁ しくじらなければこれほどありがたいものもない気がしますが。

なお 自分はⅦでの協力の記憶がかなり薄いのであまり感じませんでしたが
クロニクルと見比べてみる限りだと さりげなく武器が持ち替えられているようで。

一応 クロニクルの話の中でデザイン談話の中に出てきたモンスターだけあって
姿かたちに愛着があるのかそちらの変更は特になかったものの
とりあえずは新たに書き起こされているという認識でいいのでしょうかね??

――だとすると デュラハンさんは半ば手抜きをされているということでしょうか?
……一応書き起こされているのでしょうかね。 ――だとすると
来月のスライムサンタさんがどんなふうに変化してくれるのかが楽しみです。

20121101062012110107
で まぁ なんだかんだで倒しましてとりあえず装備してみます。
ボルカノアーチン。 ……とりあえず いつもの格好で装備してみて
色的な意味ではあまり違和感はありませんね。 ……左手がさみしいけど。

なお パンプキンさんはハロウィンも過ぎて旬も過ぎてしまった気もしますが
とりあえず イメージとかカラーリングとかはまだいける気がしますので
一応 飽きるまではこの形で突き進もうかな~――とか 考えています。

20121101082012110109
で 最終フロア。 なんか画面の端の方が燃えている気がするのですが。
……で 前回もこんな感想漏らしたかと思いますがやたら気持ち悪いやつが来ましたね。

ケルベロスって言われて個人的には神話で言われている番犬というイメージもありますが
なんか 今までの若干ファンシーに書き換えられた(ワイバーンとか)モンスターの
イメージと掛け合わせて どこかCCさく○のイメージ引きずっていたので……

201211011011.jpeg
でも このなんかやたらヤバそうな色をしている唾液といい
全員不正解をやらかした時に突撃してくる図柄といいなんか すごくヤバそうな奴。

……とりあえず この周辺だけ街の様相も一変してまずい空気になっていることから
ケルベロスというイメージを持つより前に このダンジョンが「バイオハザード」の
まんまあの世界だと認識した方がいろいろ事態がしっくりくるような気がしましたよ。

近い映画でも確か 主人公には愛犬がいて物語の進行上その愛犬が
あっちサイドに行ってしまって泣く泣く打ち殺す~ ――みたいなベタな
話のパターンがあるかと思いますが もはやそれだと認知することにしました。

13.jpeg14.jpeg
そして やられ様の影というかそれも全く意味が解らん。
――頭に対して体がどうなっているのかが最後まで理解できなかった私。

15.jpeg18.jpeg
一応 点数くらいは流しておいてもいいかしらね。
まぁ ベタなお約束みたいになっている感じですが 特に深い意味はない。

――とはいえ ほとんど同行してくださったオーブ全部回収している皆さんに
寄生している……背景的には 風邪引きずっていたのでさらに
調子が最悪の中だったので ものすごい寄生具合だった気もしますが……

19.jpeg2012110120
まぁ そんなわけで今月のラストが(一応)わんこということで
彼(?)がつけていた首輪をプレゼントされました。 つけました。

――もともとここに着けているアイテムなかったし いつもの格好がパンク的だし
これはこれでデフォルト装備に加えてみてもいいんじゃね……???

TOP