琥珀魔龍・雑記

2012⁄10⁄04(木) 00:00
前に琥珀魔龍の話をこじつけた時には戦績中心の内容を緩く突いた感じでしたので
同日になんか 思うこと考えながら撮ってきた写メを消費しておこうと思います。
――いつもの「自己満足トーク」タイムです。 なんか すいません。

なお 結構魔龍に関係ないこともしゃべりたらしますが その辺は気にしないで。



12_20120929114146.jpeg
先日のアップデートでサブモニターの
背景変更がされるようになったようで。

……一応 現状ミュー使いで
元アロエ使いでしたし そんな立場であるならば
今ある背景の中からかいつまんで
何かをなすとするならば これが一番でしょ~www

(↑一瞬 アロエさんが全力で
パンチラしているように見えたボクは眼科に行くべき。)


……とか 思ってやっているのですが いいことなのか悪いことなのか
別にこの壁紙 モードがどんなふうに変わっても変わり映えしないように見える……
――のは この背景いじった日には見事に魔龍しかやらなかったせいなのでしょうか。

ついでに言うなら 予習やっているときには↑の絵のままだったのに
魔龍が襲来したとたんにそこに龍が顔を出すという展開が見方によっては結構……。

ところで この壁紙って設定画面にはページ設定があったし
今後どれくらいのペースで増えていくのでしょうかとか バージョンが変わった時に
壁紙は引き継がれていくのかとか少なからず疑問が残るわけですが。

――そして そろそろストーリーモードはまだですか。 フルボイスはまだですか。



04_20120929114146.jpeg
魔龍トーナメント背景の話。

ラウンド2では Ⅷの予選後半戦社会だった
船着き場を魔龍の空気に合わせた
背景にしてくれているようですが。

Ⅷでは船着き場の背景と音楽を
ものすごく気に入っていたので
別のバージョンに出てきて音楽が
変わってしまった~ だけの展開ならまだしも
なんか 全体的におどろおどろしい
空気にされてしまって若干トラウマ気味。

まぁ ここで出されるクイズ内容自体はあの頃とそう変わりない気もしますが
――でも なんかいろいろとイメージが瓦解する音が聞こえてくるんですよね……。

ちなみに 前半は個人的には「モードセレクトの背景だよね?」というイメージが強く。
……と いうか 最近しばしばトーナメントに突撃する回数が増えていますが
未だに「ノンジャンル:庭園」に連れて行ってもらったことが無いので。

……だから その時の会場背景がこれだったとしても その印象が全くないんですよね。

個人的に 最近ちょこちょことノンジャンルは引いていますが 見事に
予選後半戦以外のところに集積してくれているおかげでその偏りが半端ないのなんの。
――最近は予選後半戦は 「廊下」「階段」「プール」が多めの傾向。

そして そろそろLSの正解率半分切ったような気がするな~  みたいな内心も。
……まぁ 今作はもう 正解率とか気にしないで 次につなげていくことにしたいなと。



11_20120929114145.jpeg
やりながらとても愚痴りたくなったこと。
やたら琥珀のボーダー高くないですか??

皆が取れるから~  ってレベルではなく
なんかいろいろ見てみたら
一部の人が上位独占しているような
ノリにも見えてくるのですが。

琥珀勢怖い。 ――マジ怖い。 回収ははかどるけど。
これは紫宝の時のボーダーの高さとは質が違う気がするんですよね……

10_20120929114145.jpeg
まぁ だからこそ「賢神さん」とか
引いちゃうのかもしれないですがね。

――セリフもいじっていないし
服装もデフォルトのまま。

でも 実力はピカイチ。 なんか
そこにしびれる格好よさがある気がします。

まぁ その回は当然のように金属賢者の石をばらまく肥やしになったわけですが。
――よくある話ですが すごく悲しいです。 いざ決勝に行っても
見事に戦犯しかやらかさない展開にもいろいろと悲しさがこみ上げます……。

17_20120929114145.jpeg
結論……?  覚えてろ~!! 
って 叫んで逃げたいのは私の方です。

……多分 自分この使い魔をはるかに超えた
レベルの雑魚オーラ醸し出しているでしょう。

さて 琥珀はかなり苦労しましたが 瑠璃の方はどうしましょうか……。
琥珀勢みたいな怖い方々なのでしょうか。瑠璃勢。
――なんか 右の方のオーブは粘ってみようかとも思いましたが
その前にいろいろとやらないといけないことがあるんじゃないかって気分になります。

TOP