帰省2012

2012⁄08⁄30(木) 10:00
08.png
明らかな後付ですが
日記を名乗っておきながら帰省時期については
結構あいまいに済ませてしまった気がするので。

――みたいなこと 思いつきレベルで
記録始めたわけですから 細かい意味なんてありません。

一応 ボクの人生初めての「本当の意味での帰省」は
大方滞りなく終わらせることができました。

確か 記憶その他が正しかったなら 時期は8/10~30でしょうか。
……改めてかかわる数字を書き起こしてみると ずいぶん長くいたものですね。

お盆中は 移動もかなり込みますし お値段も張ります。
――この辺りをうまく避けながら動くことができたのはよかったです。

大方 時期的な意味あいがばらけやすいブログ編集をしているものですから
この日付を記録することくらいしか このあとがきの意味はないのですが
少し余裕があったなら 帰省関係の話をリンクでまとめるハブ的なことくらいは
過去の旅行記事と同じノリで済ませてみようかしらと今 考えました。

……とりあえず 今の時期で動機が追いつきましたので
車の免許の時に関しては 忘れないようにこの辺 まとめておこう。 そうしよう。

TOP

9月・検定

2012⁄08⁄30(木) 00:00
検定07検定08
最近 なんかおなじみになっているような気がする検定が折れ変わった時に
何やら凝ったことをしてくれている扉絵覗きのための検定紹介??

……最近は 主にここから過去検定の回収みたいなノリになっているわけですが
例にもれず 今月もそれっぽいこと やっておこうと思いましてですね。

まぁ それはそれとしても 今月……というより 来月は
車の免許合宿が控えていることもありまして おそらく大手を振るって
検定プレイみたいなことはできるかどうか定かではないのですが……。

さらには 九月に入ってしまったらダンジョンにかかりっきりになりそうですし
やれそうな間としたら 発表直後の一週間のみということになりそうです。

新しい検定の方は洋楽と海洋学ですか。 ――そこまで海は詳しくないんですよね。
……いわゆる 「ギョギョッ!?」みたいなキャラ属性ホイホイと見た。
――とりあえず もう少しして問題傾向がわかってきたらやってみるかもしれません。

アーカイブスの方は 遠目から見た感じだと派手な色合いのファッションが目立ちそう。
……と いうか これをはじめとして背景も塗りつぶしてしまった系統の検定って
存在意義的にアウトじゃないの??  みたいなこと 多少気になるのっぴぃさん。

あと 直前になんとかアジア検定SS取れといてよかったみたいな空気です。
――前述のように あまりやりこんでいる時間がないかもしれませんし。

検定09
ついでに 発表直後からいろいろと
巷で騒いでいるようですが
ライトノベル検定のこの扉の絵
根っこにはQMAネタ持ってきているのはわかりますが
「生徒会の一存」シリーズ某所で
やっていたような冒険をやらかしている気がして。

――これって 版権的にギリギリの
部分に乗っかっていますよねwwww
一応 噂を信用するならば
シャロンさんがきりりん氏を演じていて
ルキア→ハルヒ  アロエ→黒子  メディア→ルイズ

――だとか。

……これを削除せずに乗り切ったのならば QMAのこれからのアバター
――特に ウィッグ系統の新キャラのアイテムが解禁されたときに
無鉄砲で面白いこととかやってくれそうで期待が高まるのですが←

検定10
と いうことで 張り切ってラノベ検定やるわけですが
いくらやっても この辺りの点数前後を
うろうろするばかりでなかなか詰めが甘い。

……ボクの守備範囲の中で
比較的「ライトノベル」というものは
範囲に広めに食い込んでいるということで
帰省している間ならば……

――その相性補完がある程度できる友人が
いることをいいことにやるわけですが。
なかなか この辺の点数ばかりをたたき出すおかげで
SSランクには届かない。


あくまでも アニゲーの割には「比較的」ってレベルなので
いざ これで特攻してくださいと言われたら「いやです」即答レベル。
――大学時代になったら 苦手克服の練習するつもりだったんだけどな。おかしいな。

……いかにしても これって 下手に点数が取れないよりも
いらいらするものかもしれません。 さらには 財布的な意味でも←
そして これを本気でやれるのもおそらく今週だけでしょうから焦りますよ。

検定11検定12
まぁ そんなこんなで○時間後 なんとか終わらせるわけですが
やっぱり アニゲーって問題数多くてつらいですね。  こんな検定でも苦労しています。

――そして 初めて地域検定以外のSSが入りました。  やったね。
……にしても これ 明らかに 最後の問題に「この妹」の問題が
出てきてくれたからこそどうにかなった感じすら漂いますよ……。



中国・四国アニマル幕末・明治維新アメリカ東京アジア京都・奈良ライトノベル
ついでに。 先日の青銅昇格の絵を貼りつけたときから実施させてもらっていますが
おそらく 今後検定のシンボルが自己紹介云々を作っている
サイトの方で実施してくれることはなさそうですので
自分自身で素材になりそうなものを持ってきて シンボルの方も用意してみました。

まぁ 色背景も凝ってみようとかも考えたのですが たとえば
途中でランクが上がった時とかが面倒くさそうですし その辺は今のところはシカトで。

まぁ 公式サイトで見せられるアイコンと 実際にゲーム上で見せられるアイコン
(たとえば東京検定なんかでは顕著ですが)が異なることがありますが
この辺に関しては 気にしないでいただけるとありがたいです。

TOP