草原

2012⁄08⁄25(土) 00:00
8月全国
とりあえず 前上げた内容で
ほとんど変わりがなかったけれども
全国終了結果について 正式に出てきたので一応。

次の全国大会は来月中旬に来るみたいですが
その時期にはおそらく
講習でいろいろと忙しい最中になるかと思いますので
たとえ 協力がどうにかなったとしても
真面目にやるのはおろか
10回埋める、みたいなことも
難しくなってくる可能性がありそうです。

……まぁ 逆にいえば このように免許取りに行くみたいなことは
この時期でないとできないでしょうし(一応 ボク理系の大学生ですし)
どこかで これくらいの衝撃は受ける必要がある、みたいに割り切るつもりです。

――まぁ 兎にも角にも 次のダンジョンは間延びしないでほしい。
……できるならば 去年の朱雀の塔みたいなものにしてほしいところです。
わがまま言わず 無茶苦茶なクリア難度にしない、でも十分ですかね。



……まぁ さらにまた こちらは割と切実に付け加えるとするならば
裏中ボスの遭遇率についても良心的な値にしてほしい。

――これに関しては 自分のせいにできる(地雷ですから)ボス討伐アイテムと違い
こちらには もう手を入れることができない領域にまで行っていますからね……。

ツイッターや他人様のブログのコメント・その他もろもろの場所でぼやき続けたとおり
今回のダンジョンで のっぴぃさん 今月のダンジョンの裏ボスである(らしい)
ランドゴーレムさんに全く出会わない旅を続けてまいりました。

一応 廃人、とまでは行かなくても ほどほどのプレイ回数は
詰んでいるような気はしますが それに不釣り合いなまでにやってこない緑の子。
6Fに行くたびに 岩男がドシーン、と 立ちふさがるわけでして。

……なんか まだ財政力が残念な一大学生という立場からしてみると
この状況 結構凹みますよ……。 こればっかは責任転嫁できないし。

なんか 「この学籍番号の人に関してはハブる」みたいな裏プログラムでも
組んであるんじゃないか……とまで 思い込むまでになりましたよ……。
何せ ボク サブカ一枚も持っていない人間ですからね。

まぁ この展開でボクにあきれるほど運がないのはわかりましたので
比較的(総合的に見て)ランドさんに遭遇しているらしい方にあたって
そのおこぼれを頂戴しようとか 途中から考えだすのは自然な流れかと←

そんなわけで TLで流れてくる方(主にロジウムさん)の募集の方に
自分ができるタイミングでぽつぽつと突撃したりしてみるわけでして。

ランドさん01
と いうことで 八月も下旬になり
「魔法石多めだお☆」キャンペーンの最中
……やっと 緑のいつもとちょっと違う
ゴーレムさんに遭遇することがかなったわけです。

――なんか ラスボス初めて見た時よりも
テンションあがっていた気がする。

ランドさん02ランドさん03
流れ省略。 倒す。 やっぱり 岩男と同じで足は短かったです。←

ランドさん04ランドさん05
で なんだかんだで その流れで最終ボスまで倒せてしまう。
正直、私、役に立つのはおろか足かせでしかなかった気がするのですが
毎度 そのようなボクを引きずってまで ありがとうございます……。

ついでに 踏破立絵を見ながら 「あ~……なんか かなり階級上がったな~」
とか思いながら。 そろそろ 名前がメタルっぽくなりそうな気がします。

ランドさん06ランドさん07
実は この鉱山踏破するの 前回ゴーグルをもらった時以来だったりするので
その意味でも この時は皆さんすごかったのではないかと思います。

本当に いろいろとありがとうございました!!!  ……と書きながら
この流れだと ランドさんがラスボスっぽい書き方だよねと若干の冷や汗←

ランドさん08
まぁ 細かいことは
考えないようにして (懐的な意味で)
かなり苦労して手に入れることができた……
花冠を装着してみる。

――まぁ 服装も せっかくなので
清楚(っぽく見えそうな)白ワンピースで

……で 勝手に 脳内で原っぱで
花冠作っている女の子の映像を
放映していたりしていた半ば
変態さんのことは 深く触れないでおこうと思います。

――にしても 鉱山でもらえるのが こんな感じの花冠なんですよね……。

TOP