マイル

2012⁄07⁄23(月) 00:00
お守り00
本当は姫から槍をもらった
直後に入れておきたかった話題。

あの時まで お守りとして仕方なく
使っていたのが「スロット+8」

どうも 今までもお守りの引きが
悪かったようで――まぁ そこまで廃プレイ
しているわけでもないですが
それなりにはやっているつもりなので――
個人的に まだ あまり「使える!!」って
思えるものとは遭遇していません。

実際 だからと言ってスロットが得意というわけではないので
こんな書き方をしていますが 逆に書くならば「これ以外の選択肢がない」展開。
……まぁ そんな状況下 姫倒した時にその上位補完の「スロット+9」ゲット。

――今までお世話になったお守りを捨てて とりあえず受け取りましたが
一応 基本つけるのはこれにした方がいいのでしょうかねぇ……。
まぁ お守りの+は9が最高だから かなり使い勝手がいい一つになるのでしょうが。

まぁ 逆の考え方で スロットを鍛えるって考え方もあるわけですが
この辺の采配というか いろいろと大変ですねぇ…… と なぜか他人事。
(↑一多+10・順当て-1も 状況によっては使いよう……?
どちらかといえば 本が使いやすい順当てに加点が入る逆がよかったけど。)



お守り01
ところで 全国大会が開催されている間においては
お守り的ネタで もう一筆かける
タイミングもあったりするみたいですよね~

……と いうことで 軽く
これについても書いておこうかと。

なんか 今回の全国大会は個人的に合わないものがありまして
なんだかんだで 前作と比べて(財力の問題もありますが)かなり控えめ。
……まぁ 今回も「とりあえず 三宮行ったついでにやって10個埋められればいいや」
みたいな考えを中心にすげながら遊んでいたりします。

……とはいうものの さすがに10戦埋めた全国大会も二回目となりますと
「1500マイルにつき一つ」もらえる全国大会配布お守りも見えてくるわけで。

――まぁ なんだかんだで10戦+αはやりますし そりゃね。
逆にいえば それくらい消費しないと 形にならないといういい方にもなりますが。
……この先はやめよう。 自虐は悲しくなるだけだ……←←

お守り02
で もらった内容はといいますと
社会+10LS-2(合計加算8)

……これ 使える部類??
個人的に少し悩んでいるところ。

ジャンルとなりますと 形式と比べて単純計算でお守り出動回数も増えますし
+も-も兼ね備えたお守りとなりますと どちらの出動回数も増えるわけで。
……で 問題正解率を見るに スポーツとかが降下の方が都合がいいわけなのですが。

――まぁ とはいえども それなりの正解率が稼げる望みのある
社会で それなりに稼げる見込みがあるというのは考えようがある。
……まぁ こんなことになった時ってのは まずは実験するのが一番だよね!!
そんな感じで 実験兼ねて また姫に会いに行ったりしたわけですが↓

こんな時は
点数、ミセラレナイヨ!!
正直 恥さらしただけで終わりました。

お守りがどうとか関係ないレベル。

完全見切りたくなった深層心理。

しかも そんなお荷物を引きずって
討伐できた皆様すごい!!

――うん。 すこし あちらこちらから汗が引かないよ。 最近暑くなったせいかな……

まぁ これは実験どころじゃなかったから もう少し
「テスト明け」で「DVDに浮かれている」ようなテンションじゃないときに
厳かに実験した方がいいのかもしれないということを学びました。

ちゃっかり大賢者
ただ 全力でお荷物になった割には ちゃっかりこのプレイで
階級だけはしっかり挙げていたりする現実はあったりするみたいです←
――うわ~ ……なんか 人間としてどうよって気がするわ~……。

てなわけで なんだかんだで大賢者になりました。
石版絵ではないですが 姫討伐と同時に上がったので この踏破画面で代用。
……まぁ 特別なセリフとか特になかったですよねwww

そして まぁ お約束の画面表示もほしかったので
全国大会ついでに回して ホウキに乗った姿でとりあえず押さえておきました。

今作 この辺りの階級になってくると 若干文字の方に
グラデーションがかかってくるようで。 ……あと この勢いで
今作 最終的にどこまでいけるのか 若干気になるところです。



大賢者
まぁ 一応 この記事書いているときの状況も載せておきますかね~
こーゆーの 作っておくと来年三月に役立つから。

TOP