購入記録だけ←

2012⁄07⁄20(金) 00:00
Singing.jpeg
本日はざっくりこの系統の話題を

……軽く触れる程度にしましょうかね。
とりあえず 軸だけ書くとこ書いといて
後から盛り上がりたいときにぶり返す。

けいおん!01けいおん!02
と いうわけで けいおん!のDVD初回盤買ってきました。
アニメイトで買ってきたので 半被がおまけとしてついてきます。
でも さすがに色んな意味で来ていくことはできないでしょうねwww

この映画上映期間は リアルに大学受験と一致してしまうという
当時のキャラ的には なんだかんだで涙を見たような気がするのですが
結局 勉強が大詰めの間見るのを我慢していたのが功を奏したのか
後になって しっかり行きたい大学行けたんだからいいとしましょうよ。

……漫画では「そして次の春……」みたいなノリでスキップされかねない
イベントがボクの人生に隠されていたことなんて深い意味は全くないですから
(↑要するに この辺はボクの浪人生活を暗喩しているつもりです)

……うん、ホント、あれはアニメとか漫画とかのクオリティだよね。
実際問題の大学受験は かなり瀬戸際とか駆け引きとかがグロテスクだから……。

てなわけで 先日スマホ破壊する前までにすでに予約をしていたので
実質的な(ボクの財布的な意味での)ダメージは比較的小さく済ませられたのですが。

――まぁ 基本的に金がない(または アーケードにつぎ込みすぎ)ということで
あまりこの辺のディスクは買わない主義のボクなのですが
今回に至っては 何をトチ狂ったのかの初回限定盤を楽しませてもらいたいと。

――正確には テストがひと段落ついてからしっかり楽しみたいと思いますので。

リアル時系列交えて書くのならば とある教科(ある意味一番苦しめられた教科の一つ)
の テストが終わったと同時に三宮突撃→購入
……で 家に帰って ちょっと時間ができた合間に本編の要所をつなぎ合わせてみる
→報告記事の原稿を書く  ――みたいな あわただしい流れにしていますので。

けいおん!03
……まぁ できるだけ日程的に
ずれないようにしようと思ったのもありますが
すでに映画本編はずいぶん前に割れていることですし
そもそも ボクの映画レビューは
毒にしかなりませんので この辺割愛で。
(まぁ あえて書くなら Singing!
フルコーラスでED飾ってほしかった感が未だに。)

……まぁ ゆっくり映像特典見れた後なんかに思ったことがあったら
先ほども宣言したとおりに 何か書きますよ。  ――くらいのことしか。

まぁ 今の時点では 初回盤 それなりに値が張っただけに
横から見たもろもろも かなり期待できそうな気分ができますなぁ……  みたいな。
――さて このネタで書くこと絞ったら逆に何もなくなったぞ←←



図1図2図3
図4図5図6
図7図8図9
図10
……と いうことで やるなら映画のディスクと同時がいいかと思っていて。
――一応 当日にも後入れ記事追加しておきましたが 一応ムギちゃんの誕生日もろもろ。
なんか これ触れる機会を完全に失っていた感がありますが とりあえず主張だけでも。

……なんだかんだ言って 購買部には(ウィンドウショッピング的意味でも)
未だにちょくちょくと状況見させてもらっている状況だったりしたのですが
まだ 今年もこの辺のホームページ改定とかやっているようで胸熱ですwww

まぁ この辺のサイトがまだ 元気に動いていろいろと主張してくれる限りは
このアニメ・漫画もまだ 元気でいてくれるような気がしますね……
……少なくとも 原作のまだ出てきていない単行本が出てくるまでは認めない主義です←



メイト
とりあえず さっきのボックスはアニメイトで購入しました
……そのつながりで 少し時期を
見失ってしまっていますが 先日そちらへ行ったとき
なんだかんだで テニプリの
でっかいコーナーがあったからなんとなく。

……昔 何がきっかけか 地上波的
ものを見ていたような記憶があるのですが
――基本 NHK一家だったはずなので
それであったのなら
見ていた記憶があったとしても
おかしくはないのですがね。  ふむ?

……でも 特にそんなわけでもないのですが。 さて この記憶の違いは?
――まぁ これに関する記憶は「乾汁」しかないので
結果的に あまり知識の蓄えにはなっていないことが判明していますが。

※結局 今日の内容「ごった煮」以外の何物でもなかった。

TOP