2012⁄07⁄16(月) 00:00
SOS.jpeg
あ~  ……なんだか ここ最近
この系統の問題よく見る気がする。

今月はやたらハルヒをプッシュ
している気がしますが これに限らず
自分が実家の部屋からごっそり
運んできたラノベとか漫画とかに関する
俗にいう「俺得」問題みたいなのが
比較的多めだった感が。

まぁ そんなの独りよがりって言ってしまえばそれまでですがね。
――まぁ でも 少なくともアニメに関しては徐々に
この意味の対応範囲が広がってきたんだな~  って 思えることもないことはない。

……みたいなこと 思ったら この勢いでもう少しいけるかな~
……って 勝手に前向きになれるってもんですよ。  多分。



わーい←
まぁ ゲーセン系統の話題は「普通に考えたならば」今月末
テストが連発するという状況から考えれば そう 今後は
記事書けない展開になる

……はずだと思われますし。
今のうち 少し そちら方向のネタとかつぶしておこう……

――と 言いつつ
日付のほうがすでに先月って話になるわけですが。

基本的に ゲーセンではQMA以外はやらないのですが
本当に頭の回転が鈍った時だけは たまにjubeatとかやって
気分転換というか 頭をほぐすというか そんなことをしたりします。

ただ 表立って自慢したりしないことからもなんとなくわかるかもですが
これ……というか 音ゲー全般に限らず 何かしらの大乱舞ってのに
反応するのが非常に苦手なボクですので あまり腕の方は……

――まぁ 大体最近のプレイ楽曲は 9行くか行かないかみたいなレベルなので
これメインに話を張るわけにはいかないんですがね……。
隅田川は見事に濁流に流されるタイプです。  しょうがないです。

――そして 書きたい内容もやっと jubilityの方が
5を超えたぜ~  ……と いう 非常に生ぬるいものとなっております。
……とは言えども 個人的には超えられない壁だった部分もあり少しうれしい。

――まぁ これを機会に廃プレイ……みたいなことは さまざまな意味で
できる気がしないのですが まぁ 適当につきあって行こうかなと。
……基本的に なんだか 触りやすかったり身近だったりする局が多いので。

ついでに ボクの財政を圧迫しないために 実家にいる時代から
やるゲームの種類は基本的に増やさないという対策をとってきたので
なんだかんだで 自分でやるゲームは少な目なんですよね。  個人的事情。



なんかキモイのカニ
画像だけ転がってたから とりあえず処理だけします。

① 3フロアに出てくるクリオニの気持ち悪さについて。
② 6フロアに大概出てくる蟹 見方によったらウィーズ先生の鎧そのままだわ。


……なんだか 今回のダンジョンの中ボス ネタが濃ゆいよね。

まぁ クリオネの生態とか思い出してみたら あながち間違っていない気もしますが
ダジャレ……にしても ねぇ……  とか 思うこともしばしば。

あと ガルーダ先生そっくりの鳥も昔飛び出してきたことを考えると。
――あ~ でも この先は本人が出てきてくれないと 無理がある人が多いな。
なんとなく 同じノリでできる人がほかにいないか考えたこともありました。

……先生シリーズは おそらく難しいんですよね。  きっと。←当たり前だ



微更新微更新末
こう 前作の時は「宇宙天文検定」がそれに碁打ちしていたのですが
検定の中に割と 触りやすいような方向性の検定が出てきた場合
「気ままなプレイ」ってのがやりやすくなるってのがありますよね。

今作の場合 期間が過ぎると検定が消されてしまうので
なかなか そのような個人的楽しみ方がつぶされてしまったって意味でも
悲しい点が多いのですが。 ……自作で戻ることを期待します。

あ。  一応 地味な時間帯に地味にやって 地味に点数が伸びました。それだけ。

そして 検定のシンボル見るたびにランダム表示とか自分で決めるとかさせてよね!!
↑突然言い出したことですが 要するに「東京」二文字がいまだ納得できていない人。

TOP