出会いはありません。

2012⁄07⁄12(木) 00:00
なんとなく リアルと実際の出費津との間での時間差のおかげで
このようなことになってしまいましたが なんとなく
“結局 さみしい男の物語”という結論に至った七夕の話題でも。

……と いうか 今年の七夕 なんだかんだでかなり荒れてましたよね。
こう 地域差もあるのかもしれませんが 降雨とかその辺の意味で。

七夕伝説では 織姫と彦星は雨が降ってしまった時には天の川の氾濫で
年に一度の出会いの時に出会うことができないみたいなうわさがありますが。

……なんか 今年の七夕の入りに至っては 天の川氾濫どころじゃなくて
某勇者さんが幼年時代にママのおっぱいを必要以上に……
……そりゃあ もう 必要以上に絞りまくったおかげで ミルクディッパーが
明後日の方向へ流されるのを遠目に見ながら 白鳥さんは
「お こりゃ 俺の出番ないな」といろいろな大水害から目をそらしつつ
なんだかんだで 地上のかわい子ちゃんナンパしに出かけました~

――みたいな なんか カオスな神話でもおっぱじめたくなるくらいの勢いでしたね。
――一応 これら上記の内容は さまざまな神話内容をちゃかして書かせてもらいました。
気になる方がいらっしゃったら 調べてもらっていいかと思います。

まぁ そんなどうでもいいカオスな惨状はひとまずいいとして 七夕当日
確か 午前零時時点でなんか ベランダの方なんかすごい水浸しで
基本的に暑さに弱くて すでに 窓開けっ放しで寝ている状態のボクですが
その 窓全開という操作が自動的に封印されてしまったということで
結局 すごく寝苦しい夜を過ごす羽目になったというウワサです。

まぁ 案の定 窓をたたく雨音が気になってみたり(物音に敏感なのっぴぃさん)
窓の外でグラビア写真撮影会なんてやっているのかって思うくらいの
すさまじい光を放っている雷光とか かなり迫力がありましたね~

TLで下宿している方々なんかは 近くの川の氾濫状況がどうとか
結構ツイートしていたみたいですし やっぱり 雨になると
この辺の川の氾濫とかも本気で考えないといけない場所なのでしょうか。

まぁ 六甲山に集まった水が怒涛のごとく流れ落ちてくることを考えると
ものすごいスピードで増水が始まるということは予想つきますがね……

まぁ さすがにアホじゃないので「よし 見に行ったるか~」みたいな
下手したらそのまま人生終わらせかねない自殺行為はしませんでしたがね。

……まぁ 千葉市周辺なんか 場所選ばないと川らしい川ありませんし
ぶっちゃけ 個人的には暗渠の方が活躍しているって感すらありますので
まず 川がどうこうって盛り上がるって展開が物珍しい感触だったり。

その辺考えるんだったら 神戸 改めて思いますけど
北を見れば山並みが続いているし 南向きにはオーシャンビュー。
海水浴場もチャリ圏内にしっかりあるし そことの間に繁華街。
自力で行くのはさすがに無理ですが 市内に有名温泉まで備わってますからね。

……まぁ あくまでもボクの主観ですが この神戸って街
なんだかんだで 相当贅沢なオプションを備えた街ですよね……。
川に限らず なんだかんだで いろいろなものに事欠かない感じ。

なんで 同じ政令指定都市でも 千葉市はあそこまで気が利かない行政なのだろう。
――なんて 時たま思うようになりました。  財政力の違いかしら?

……え??  七夕日中のお話ですか??  まぁ 話してもいいのですが……。
――みたいな引き延ばしでもしておかないと 結構あっさり終わってしまうレベル。

要するに 朝から上記のフラッシュや雨音で眠りになかなかつけなかった反動で
なんだかんだで 下宿して以降上位に食い込むレベルの寝坊をかまして
トーストとサラダを流し込んだら その勢いで勉強をぼちぼちと。

……まぁ 自主的にやった点はなかなかだとは評価されそうですが
その内容というか 進捗状況は自分でも 今考えても当然そうですし
その時やりながらもうすうす感じるくらいとにかく進捗状況が悪すぎ。

挙句の果てには マットレス(床で寝るときのクッション用)を
降ろしてきて ラノベを読んで気分転換→昼寝  という体堕落。

食事も 特に昼なんかは 作ったりするのも面倒だったし
在庫処分兼ねてカップ焼きそばすすってるし まぁ 夜は適当に
バカ買いした野菜消費兼ねて 先日半分開けてあったカレールー消費してたけど。

……と まぁ そんな感じで まともに外に出ないまま七夕の一日を過ごしていましたが。
――なんでしょう。  時たまボク自身が嘆き叫んでいる
「堕落しすぎの休日」という 一種のテンプレートに沿った一日だったわけで。

――あ~  だから あなたに色恋沙汰なんてわいてこないんですね。
……あぁ そうだよ!!!  まぁ 深いこと気にしないがな!!  HAHAHA!!!

……もう ここまで来たら 開き直るしか選択しないじゃないですかwww
なんか 悲しいことを言い出した人がここにいますが 深いこと気にしたらいけません。



最近あったこと。  テレビのリモコンのリコール。

……あまり深く気にしないでいたのですが テレビのリモコンが
少しおっとりした人の感覚で電源ボタンを操作すると TVが再起動したり
そもそも チャンネルを5回に2回くらい変更できなかったり
なんか うまく接続できていなかったので せっかくなので交換してもらうことに。

まぁ 少なくともこのTV買ったころからそうだった記憶があるので
4月の箱開けた当初からなんだったら 自信持って欠陥品って訴えてもいいよね。

まぁ ちゃっちぃテレビ買っていたのだったらアレなのだけれども
AQUOSでそれ起こっていたので 半ば信じられない気分もあったりして。
……まぁ 日本社製でも時たま こんなことはあるのかと。

まぁ それでコールセンターに電話かけてみたら その翌日に
サービスマンが押し掛けてくるって展開は想像だにしていなかったから
結構あわてていたってのは正直なところ。  気まずかった。

テレビついでですが 今ボク個人がバイト始められたら買いたいものとして
このテレビにレコード機能を持たせるためにハードディスク買いたいなって。

……まぁ バイト始めるきっかけがまだだし いつになることかわかりませんが。

TOP