100日

2012⁄07⁄10(火) 00:00
なんだかんだで そろばんはじいて出した結論に基づきますと
そろそろ ボク こちらで下宿始めてから100日になるんですよね。
――正確には どこを起点にするのかいまいち定義しにくい場所もありますが。

ここ最近の生活といえば そろそろ慣れてきたというのかマンネリしてきたというのか
そんな話題になるたびにぼやいている気がしますが 休日の破壊っぷりが。

基本的に「QMAですら」やっている(活動している)だけまだましみたいな。

……まぁ 晴れていれば晴れていたで 先日西宮繰り出した話書きましたが
それみたいなノリでまだ「探検」みたいなこともできないこともないですが
最近は梅雨ですし ボクの苦手な暑さとの戦いがこれからは始まりそうですがね。

とりあえず 個人的にぼちぼちバイト探しとか始めておりまして
――まぁ 肝心の第一歩がまだ いまいち踏み出せないところではあるのですがね。

その他 教授の研究室に押し掛けるとか なんだかんだで
このマンネリ化が激しい生活をどうにか瓦解できないものか検討中でして。
一種 この「100日目」というのが区切りになるのかな~??

まぁ 兎にも角にも これからも充実した大学生活になればいいなって。



と ここまでの流れからこう続くのもいかがなものかとは思うのですが
軽く 帰省についての進展状況というかその辺についてもつづっておきましょうか。

基本的に 今の状況では まだ 金の工面もついていないし
ぶっちゃけ「いらないんじゃね?」みたいな空気すら漂っているので
まだ 車の免許云々については……みたいな空気が漂っているワタクシ。

神戸では割と原チャみる機会は多いのですが まぁ なんだかんだで
いろいろと縛りもありますが 普通のチャリでも今のところは
雨の時はだるいけど 行動圏それなりにカバーできている気がしますし どうでしょう。
……ぶっちゃけると あまり乗り気にもなれないんですよね。

そんなわけで 日程については この辺の縛りがないので 割と自由に決めようかと。
一日に この辺については触れずにいた気がするので 一応書き加えておくにして。

あと 基本的に今回の移動は 青春18きっぷ(実は使ったことまだなかったり)
――えぇ。 基本的に今までの行動は頭でっかちに任せていましたよ。
なんだかんだで 計画したことはありましたが 突然にドタキャンする羽目になって。

あとは 日程についてですが 八月の第一週までは 定例的に
特に 教養その他 結構いろいろな科目をとる羽目になっている一年は
定期テストが入ってくるものだと判断した方がよさそうだし動けないでしょうね。

――高校時代までと 夏休みの期間というか その辺の行動が
少々異なるというのは……と 書きかけて 意外と気にならないということが発覚。
何だろう。  軽く文章数行無駄に使ったような気すらするね!!

パンフ
あと 今回の帰省と春休み中に
できなかった「お礼参り」というのを
兼ねてやってみようかと思いまして
そのノリで実家の両親に
「河合の夏期講習(関東版)」の
パンフレット送ってもらいましたよ。

特に後半は 割とまじめな生徒として
なんだかんだで愚痴聞いてもらったり
必要以上に話に行った先生と
かいたりしましたし なるだけ
この辺の人とかにも挨拶して回りたいじゃないですか。

そんなもんです。


とりあえず このパンフレット情報によりますと あまり 足を踏み入れたことのない
校舎にまで突撃するのはさすがに気が引けますし……と いうことを考えると
結構 中旬~下旬にかけて お世話になった方々 津田沼校や 少し目をつぶって
千葉現役館にもやってきてくれている??  ことがわかりまして。

で あとは 一般的にどのくらいの期間帰ってもいいのかについては
いまいち図りきれない部分がありますので 最後の問題はこの辺。
……はたして 九月まで居候していいのかどうかがわからない。

みたいなまだ粗削りの状況ですが 大雑把な方向性として

・八月中旬~下旬にかけては 関東に帰っている可能性が非常に高い
・行・帰りのムーンライトまでの時間は それぞれで中部らへんで時間つぶせるかも



――ただ 逆に どちらか片方は「鈍行ガタゴト旅」みたいなのに挑戦するのは……
……みたいな案も 出てこないことはないですが まだ思案中です。
そして 残りはボクの財力しだいということになるのでしょうかね??

また この帰省を決行するにあたって それまでにバイトを作っていいのか
それとも 帰ってからゆっくり探していくべきなのかについても
まだ ボク個人としては結論を出しかねている部分でもあるわけなのですがね……。

――と いうことで 今月はこんな感じで何か進展?があるたびに
帰省情報更新していくかと思いますので まぁ 一応お願いしますです。



すがすがしくて
全く家の手伝いをしなかった人が
まぁ それなりに自炊しながら
適当に生活していくにあたって
どんな感じになっているのか。

――なんとなく 節目っぽい
記事書いていたわけで やってみたくなった。

最近 無駄に感動したレシート。
内容は気にしないで。
とりあえず 1000円以上になったら使えるクーポン券を
「ぴったり1000円」の買い物して
つぶしてやったぜ  的感じ。

にしても 結構頻繁に実家から支
援物資来るからか この中身の買い物だけ見ると
いったい ボクが何をやろうとしているのかいまいちよくわからないことになるなぁ。
――でも この時は 冷やし中華とか麻婆豆腐とかの中華で収まった気がする。

ちなみに 個人的ポリシーとして 結構補完するのが面倒くさいので
ここ最近は この年代の若者なのに「マイバッグ」は欠かさないのっぴぃさんです。
……学校帰りだった場合は そのかばんのあいてるところに詰めるしね。

札
先日 家賃(手渡し指定)を下して
ついでに生活費も~  ――って
銀行から下ろそうとしたら 何の嫌がらせか
すべて千円札で出てきました。

……ATMもとうとう嫌がらせに走りましたか。
そして シャッターチャンスに
いい感じで吹いてくる風エ……

とりあえず 一瞬野口さんでこんもりした束を添えて渡してみようかと思いましたが
常識的に考えて それは 嫌がらせ以外の何物でもないですから
もう一度ATM操作して 規定量を万札で下しなおしましたがね。  ふぅ……。

TOP