書かなかったものでも

2012⁄07⁄09(月) 00:00
やたら見た
先日の全国大会でやたら見た気がする問題系統。
……と いうか この時やたらこの地図の問題が出てきた気がする。

今までトナメとか協力とかで潜っていて
この辺りの地図の記憶
正直ほとんどないというのに
この全国(もともとプレイ数少ないし)では
それとはありえない比率でこの地図を
見た気がするのですが。

――と いうか 見おぼえなかったのですが 画像タッチの地図追加したのでしょうか。
このほか 記憶に薄い地図として アラブ地方の地図もあった気がします。

……そして このシリーズ 答え見れないし 問題回収面倒だね。
そうじゃなくても なんだか 時間制限が希薄な分 無駄に焦ったりして
写メとれない&必要以上に間違える。  とにかく 相性が悪い気がします。



全国←
――そんなわけで タイトルでもそれっぽく書きましたし
正直にまだ上げた気がしないので
全国大会の結果を適当に。

……と いうか 正直モチベ上がらなかったので
「埋めるだけ埋めて」終わらせました。

だから マイルも全く稼げなかったし
飛距離ももうどうでもいいやみたいな展開で。

ちょっと具体的に書くと お守りすら
もらえてないですからね~

そもそも 魔力解放の使い方や使い時がいまいちわからなかったので
――そして 存在すら忘れてることも結構あったので もう どうしようもないというか。

現状
現実 見事に獲得魔法石よりも
適当なマイルの魔法石の方が獲得数が多いというね。

前にもかなりの頻度で
ぼやいていたような気がしますが やっぱり
ボクみたいなキャラには合わないですし
初心者泣かせですよね。

個人的推理では 今月末あたりに チーム戦で全国大会があると思うのですが
……まぁ この予想あたってほしい気もしますが 協力でかなり
金が飛んで行っている状況的に さて どうなんだろうな~  とか 思ってみたり。



姫01姫02
気が付いたときには 初めて潜った時の記事では
クラーケンさんのことくらいしか書いていない気がしたので こちらも
タイトルっぽいノリで記録だけ残しておこうかと。 姫の方。

Ⅶの時のダンジョンと違うのは ボス級のモンスターにはオリジナルはいいとしても
しっかり基本的には名前つけてくれているってことなのでしょうか。
……まぁ このアプローチで見てみるのも 個人的には楽しいものがある気がします。

姫03
まぁ それが関係あるのかはわかりませんが
今回のダメージ受けた時の姫。

……こう 適当な形容詞を心から
求めたくなる何とも言えない顔となっておりますね。

――遠目では「目が怪しく光ってるな」
だったのに 口裂けるなよ。


しかも 予想(TLで見た当初)では 飾りとかあちらこちらが欠けて目が怪しく~
だと思っていたのに 実際に見てみた時には 装飾品はほぼ無傷のまま
ヤンデレというかなんというか 「どうしてこうなった」感が半端なかったというか。

姫04姫05
先ほどもぼやいたように 前回のアンモナイトも倒すの苦労していますが
結論から行きますと 今回もとにかく倒せなくて金が飛ぶ飛ぶ。
……まぁ もともと ほかの人も行っているようにノルマ高めみたいですしね。

それと比べて ボク個人的なことなんですが 今回は
「8フロア→9フロア」において 誰かが回線落ちる→総崩れ
みたいな展開が多発していまして これはこれで心が折れる。

……と いうか アンモナイトの時にもこの展開結構あった気がするんだけどな。
しかも 毎度ラストダンジョンに突撃する直前なんですよね~

その テンションダダ下がりなタイミングもあってかなくてか
比較的「姫の目撃」までは結構いけるのですが そこからの一押しがうまくいかず。
前作のシステムだったら 結構プラメもらえたはずなのになぁ……。

鬼畜01鬼畜02
そして 挙句の果てには「二問のみ不正解」だけど「討伐ならず」という
「何この無理ゲー……」みたいな展開にも遭遇したりしましたしね。
――合計点数でも 確か5000はしっかり超えていたんですがね~←要するに覚えてない

確かに協力落としてますけど だからと言ってこれはひどすぎる気が!!
……まぁ 取れている人はとれているんだからとは思いますが
金欠の大学生に もう少しやさしくしてくれてもいいんじゃないでしょうか、姫様。

TOP