浜辺

2012⁄07⁄06(金) 00:00
個人的に思ったことについて書かせてもらいますと 今のところ
協力とかで潜りやすいので ラウンドワン三宮に基本的に出没しているボクですが
これがデフォなのかわかりませんが 連コのマナーはひどいですね。

先日 コイン矢継ぎ早に入れてプレイしている人がいたから
「ちょっと 連コはどうなんでしょう」って声かけて開けてもらって
その後 ボクが協力やりだした途端に なんだか 逆ギレ始められまして。

確かに プレイ時間が長くなる協力プレーに関して思うことはあるのかもしれませんが
だからと言って そのどかされた人の気分が云々ってぶつぶつ言われ続けても困りますって。
だったら こんなモードを作ったコンマイに愚痴ってもらった方がいいかと思います。

――と いうか なぜ友達と二つ台占拠しながらの連コしている人から言われ続けるのか。
その友達の方の台は ボクが素直にコンティニュー切って開けた台だったし。

やっぱり コンティニュー画面が出てきた場合は素直に周り見て状況確認するくらい。
……せめて 連コするとしても2クレ程度が限度だろうとは思いますが。
ボクのほかにも待ち人とかいたんだから やっぱり この辺はルールだとは思いますよね。

――とはいうものの ボクもある程度は非があったのかもしれませんが
少なくとも 逆ギレを延々聞き続けるようなものではなかったと確信しています。



扉入り口
とりあえず ダンジョンの内容 できるだけ中身は簡潔に書いた方がいいかもですね~
――と いうことについ最近気が付きました。  のっぴぃです。
いまさら感あふれますが そう思っても実践できるとは限りません。

とりあえず 「海窟」ということで名前的に「え? 潜ってくの??
……下手したら Ⅶの時とスタンツかぶらない??」とか思いますが
まぁ 平面にだだっ広いステージだったら今回はオールオッケーなのでしょうか。

イメージ的には 海岸崖のところをトコトコと歩いている
……そんな絵でダンジョン攻略中のイメージが出来上がりました。
――あれ??  この言い方になるとすごくかわいい雰囲気に聞こえる。

タコ01
そういえば 今作の弱体ボス

……というのは たとえば
ロケテストボスなんかも考えられますから
何かしらは出てくるとは思いましたが
なんか 個人的には「まさか」な
相手が飛び出してきた感があります。

ただ こいつらが出てきたってことは
逆に 今作では基本的に今作中に出てきたボスは
弱体化ボスとして復活し辛いという
展開があるというのもありそうですがね。
……ただ 2月あたりで公開される
ダンジョンではどうなるかはわかりませんが。

ひとまず 基本的に金がなかったり そもそも時間を節約するためだったりのおかげで
Ⅶでは基本的に協力プレーやりこんでこなかったので。

……そして 友人の声的には結構歓迎の声が聞こえないでもないのですが
(と いうことはほかのⅦで出てきた怪物復活の可能性も高いわけですから)
Ⅶの時に回線切れと戦いながら手にした人たちの間では不満の声がある模様。

……今までは基本的に 上級者ホイホイだと思って作品見ていましたが
これに限っては。 ――まぁ バランスが取れたとみるべきなのかどうなのか。

回収が
ただ クラーケンさん出てくると
残念なのは「とにかく回収がやりにくい」。

……回答した後に問題とかとってみると
卓越した水が映り込みまして
見事に選択肢をつぶして
くれるという展開がありますからね。

タコ02
で 倒させてもらいまして。

――クロニクルで見たものと比べて
やっぱり ファンシーになっている分
なんだか……ね。

グローブ→グローブ←
先ほども書いたように Ⅶのダンジョンはあまり潜らなかったので
なんだかんだで このグローブもこのダンジョンでもらったのが初めてだったわけで。
――そして この回は8エリアで5800点提示されて詰んだわけで……。

とりあえず 汎用性があるのかないのかよくわかりませんが グローブゲットです。
アイテム数的には 左右で一つずつ増やしてくれて 少しお得な気分になれます。

姫
まぁ 何がともあれ 今月の
ダンジョンは 結構厳しいという声が
あちらこちらから聞こえてきて
おりまして その例にたがわず
ボク自身も とりあえず 初日のうちには
倒し切れていなかったということで。

――気持ち的に クラーケン倒したの中心に
書かせてもらいましたよ。 うんうん。

TOP