……007

2012⁄07⁄01(日) 00:00
image.png
いや~  自分らしさって大切ですね。

……なんて 思います。

人間 いろいろと迷うことも多いですが
これを見失ったときには
最凶レベルの不運が付いて
回るような気がします。  特にここ最近。
……それにしても 自分らしさって
なんなんでしょうかね~

ここ最近 ボクの行動の中に 日常系四コマ漫画の天然キャラ
……で 何かしらのトラブルメーカーみたいな役回りのことが
非常に個人的に多いこと かなり 気にしていたりしませんよ~

ほら~  携帯落として割ってみたり 適当に寄り掛かった壁にナメクジ這ってみたり
もう少しで蹴飛ばしそうな枝にスズメバチの出来立ての巣が作られていたり。
……あれ??  なんだか ネタで済まないようなものも混ざっている気が。

その他 自分が時たま書いてみようって思った絵の方も なんかうまくいかないで
なんだかんだで 三日坊主になりかけている……と いうか
その状態がかなり 継続しているような気がしなくもなかったり。

……やっぱり 自分のキャラ 見失ったらダメなんだと思ったら
ボクのこの ちょっと 周りは笑えるけど自分は笑えないみたいな立ち回り
喜んで教授し続けなきゃいけないのかな。  ――あれ。  どうしよう。

――と さっそく 言い出したことの変更を感が始めた人間←



そんなわけで 最近ギャグキャラの立ち位置が安定してきた気がするボク。
――まぁ 少し気にはしているけれども 笑えるレベルのものは見逃しています。

だって それで ある程度適当な記事ネタ提供されるんだったら~
……みたいな意味では 無理やりにでも前向き思考にしているような気がしますしね。

――ただ それをやろうとすると やや 身内ネタばかりになってしまうのでしょうか。
ここ最近の足跡の回り具合やら コメント数の激減などを考えるにあたって
すこし この辺りの記事の作り方に自己反省を感じ得ない今日この頃です。

……とはいっても 確か 高校二年時代 このブログを書き始めてから
おそらく「何も考えないで」ってのが 半ば一つの利点と思いつつ
ブログを書き続けている面もあったりするので この辺が離反する点かしら。
(↑逆に これだからこそ まだ何とか「日記」を名乗れているのかもしれない。)

そもそも こんな風に毎月一日~  の恒例ってのはなんだかんだで
高校二年の10月くらいには少なくとも確認できていた風潮ですしね~
……基本 ボクの動きには「保守」という言葉が何かしらでちらつきます。

……なんて 個人的には思っているのですが さて イメージ的意味では
どこまでボクの芸風……と 書けばいいのかわかりませんが変化しているか解りませんし。
その意味で ここらの問題がここにあることも考えられますね。

まぁ 何にしろ コメントその他は基本大歓迎ですので
積極的に書いてくれれば喜びます。  ……主にボクが。←ぶっちゃけました

……とはいうものの まだ 半ば リアルの方にさらし切れていない方向性で
いろいろと 身内に(不自然な形で)ばれるのは まだ 少々抵抗がありますので
(とはいっても 不躾に 結構悲惨に個人情報暴露しているような気もしますが)
一応 その意味の伝手は 少しばかり減らした方がいいような気がしまして。

とりあえず あまり影響もなさそうな気もしますし 先日からTLの方に
ブログ記事更新の話を自動送信するのを少し止めておこうかな~
……顔が割れている人がちらほら TL上に現れるようになってきたから。

……まぁ 隠しているわけではないですけれども それなりに
遠慮なく騒がしてもらっている自覚はあるので この辺の意味では
少しばかり ボクもおとなしくした方がいいだろうと思いましたわけで。

――まぁ それしたからには こちらの方でも自重せずに
また いつものように勝手気ままに書かせてもらうことになりそうなのですが。



あと 七月から高校までの感覚でしたら夏休みという言葉が頭の節に思い浮かびますが
この辺りに関して やっぱり 真面目に帰省について考えたい時期なんですよね。

……まぁ 授業が具体的にいつ終わるのかいまだはっきりしない科目もあったり
レポート提出なんかで成績が決まる科目なんかは そのレポートが
いったいいつ 完成するのかわかったものではなかったりで辛かったりしますが……。

まぁ 予備校の先生なんかに顔出しそういえばしていなかったりで
やり損ねていることもいろいろありますし 帰らないという選択肢はありません。
……が いつとか どのくらいの期間やるという細かいところは不透明です。

その他 バイトの稼ぎ時みたいな俗臭いものとバランスを取りながら
そして 連絡取るべき人と連絡取り合いながらやることをやることになりそうなのですが。

――みたいなことをネタにしたお話を いろいろと情報が固まり次第
出していくことになるかと思いますので とりあえずよろしくお願いします。

なお 今のところは バスもどこか不安ですし 格安航空券とらなかったし
ぶっちゃけ 興味はあったけど乗ったことがなかったという
「ムーンライトながら」使いながらの帰省という案が濃厚となっております。

――ので この道中にあたる方で ボクに興味がある方なんかは
状況によっては お会いできる機会が期待できるかと思いますので。
……あ。  例のごとく 「青春18きっぷ」中心でお願いします。
――そういえば 個人的にこれ 使ったことないのって ぬるま湯だったな~

その点考えると 二日分 東京近郊で時間がつぶれることになるのかしら。
あとは 神戸~大垣(岐阜県)の間 もしくは その間に寄れる場所なんか。
特に 誰とも会う機会がないのなら それを逆手に大回りルートもありそう。

(ふむ。 これは この辺のたびがこなれた人に聞くしかないな。)
まぁ この辺りは 何度も書くけどぼちぼち調整することとして。



まぁ そんなこんながある前に まず 定期テストやレポートを
本気こいてやらなければいけない週間にそろそろ入っていくわけですが。

とりあえず 本気で「秀」判定を狙いに行って(実際に取れるのかは別問題だけど)
……なんて 大それた目標を立てていたからには まず
これからの時期 必死こいてやらなきゃいけないことは決まっているんだけどね。

TOP