なんか 思ったんだけどさ。

2012⁄06⁄30(土) 00:00
そういえば 今月の記事の大まかな傾向として 毎度毎度何かしら
画像を貼り付けていたような気がして仕方がないわけですが。

……まぁ 写真フォルダ漁ることで記事ネタねん出できるのは利点でしたが
さすがに やりすぎたような気がしなくもないんですよね……。
明らかに 画像なしの記事なんて片手で数え切れるでしょう……。

――と いうことではないですが まだボクに画像に頼らずにまだ
ブログ構成できる力が残っているのか確かめてみようとか思ったわけですが……。
――シリーズ化するつもりはありませんが“一種“今月のまとめですねwww



なんだか 前 自分の一日を表のような形でまとめてきたことがありましたが
明らかに 本当にイレギュラーな生活なんじゃね??
……てか アレ 創作ネタじゃなくて リアルに起こったことだったのですがね。

まぁ 真面目な話 結構一般な“怠けすぎ”なとある一日について
とりあえず 同じような感じでその日の状況をまとめてみますと。

934

 
前日 かなり運動をしていたせいか超寝坊。

まぁ 休日は基本的に目覚まし時計一号二号ともに アラーム入れませんからね~
 

1015

  
やっと朝食。 明らかに調理時間とは思えないこの時間。

……ボクの頭の起動が遅いのもあるかもですが 明らかに惰性が出ています。
 

1036

 
とりあえず 外国語の宿題でもやるかとしぶしぶ机に向かう
 

1229

 
ひとまず 宿題がめどついたし この先すぐに見えてきている

線形代数のテスト対策についても ある程度やろうかなとしぶしぶ始める
 

1250

 
飽きる←おい
 

1300 

なんだかんだで 過去やっていたアニメで見ていないものを鑑賞開始←おいおい

 
1421

 
さすがに腹が減ってきたからパスタをゆでて掻っ込む……アニメ見ながら。
 

2017

 
夕飯を食べる。  基本前日までの残りをレンジで温めるだけだけど。

……例のごとく そのアニメを見たままですよ。 ――当然。
 

030

 
2クールぶっ通しで見ていたのも終わったから就寝。
 



……堕落しすぎだろ。 ――てか 途中大幅に時間が飛んでいる部分は
アニメ見ている状況から全く変化していないからです。
……さて 結局勉強時間が明らかに少ないのですがね~  さてさて。

……と いうか まったくテスト勉強には手を付けていない状況ですよね。
しかも 後から考えるとこの日 部屋から一歩も外に出ていないんですよね~

――あまり一人前の料理だけを作る機会ってそんなないので
結局二日連続くらいは同じメニューを平らげるなんてよくあることですよ。

まぁ 基本的にボクの料理力というのは「どことなく野性的になる」という点を除けば
一通り食べられないものは作らない……のではないかと自負していたのですが
やっぱり 量の配分 だからと言って一人前作りまくるわけでも
「○○の素」的なやつでも 一人前なんてほとんどないですからね。

そして これをやった後にはほとんど確実といっていいほど在庫が余りますし
それの処理 すっかり記憶から飛んだときなんかは目も当てられなくなったりして。
……一度料理始めてみると そこから抜け出せにくくなりますね。

まぁ それ以外にもちらほらと問題もあったりする部分もあり たとえば――
――レンジしたときに なんだか 変な感触になる料理もたまにありますし←
この辺についても ぼちぼちと調べたり考えないとダメだな~……。
……基本的に“料理はノリだ!!”で済ませていました。  すいません。

……まぁ そんなこんなはいいとして そして 毎日こんなことさすがに
やっているわけではないですが なんだかんだでQMAやらない休日なんて
明らかに暇を持て余した学生の何かになっているわけですからねぇ……。

その合間 結構有意義に過ごしたいって一応は思っているんですよ??



いや~  先日携帯ぶっ壊して口座から結構お金が無くなってきたからか
親族の方にもいろいろとこの辺心配されてきているようで
「コネでこんなバイトあるよ」とかいうことをしばしば聞かされるボクです。

……まぁ ありがたいですが“コネ”って なんですか。
そんなのしがない一市民が持っているものなんですか??

まぁ 結構関西圏に親戚が多いことは事実だけど 実際そんなもんなのかねぇ……。
――てか ボクのこの認識でこの辺できるものなのでしょうか。
……みたいなこと 前々からずっとしゃべり続けているような気もしますが。

とりあえず リアルのバイト実績(高校生の間に)とかありませんでしたから
全くイメージがリアルにはわかず とりあえずワグナリアの惨状を
見ながら少しばかり勉強していた感じです(上記のアニメタイムの正体。)

そして 事実上記のように時間を持て余している事実もありますからね~
普通に考えてみたら結構いい条件のような気もするのですが
もともとのボクの性格的に かなり保守的だったりするので
何かと不安というか……  要するに まだ 踏み出せずにいる階段だったり。

で この辺の話って 親戚からだったら当然のように接客業中心で
やってきたりみたいな感じなので(あれ??本当に「当然」なのかな??)
何かと この辺の作業にコンプレックスがあるボクとしてはどうなのだろうと。

……うん。 ともかく あの特殊なもので理解した気になるなとか
社会甘くみんなとか そもそも あれ アニメだしとかその他もろもろの
どす黒いオーラをモニタの方から感じたような気がしなくもない。

――と いうか 結構前からこの辺の話題しゃべっときながら
(特に ボクの場合は その記事を書いてから実際に上がるまでの
タイムラグが結構大きいにもかかわらず)明確な動きが出てきていないことは
おそらく もう少し本気で考える必要があるのかもですが。



まぁ この段でこういうのもなんかもしれないのですが
今月……と いうか 大学に入って「やろう!!」って心に決めたこと
結構 ボクの惰性でサボり続けているような気もするんですよね。

なんだかんだで 休日の使い方について後になってかなり涙する機会
我ながら多いような気がして。  でも 治らない。

……まぁ 一人暮らしになって地が出たんじゃないの??
みたいな言い方ができないこともないのですが これでいいのかって疑問。
――まぁ そんなわけで 来月もよろしくお願いします。

TOP