いい加減嘆くのやめなされ

2012⁄06⁄22(金) 00:00
さすがにそろそろしつこいとは思いますが 最近 例の
約2万円の重みというものに最近あえいでいるのっぴぃさんです……。

いや もうさすがにこれを引きずり続けるのも自分でどうかと思うのですが
やっぱり 月の収入の相当量を吸い取ってしまうこの量の出費というのは
この先のさまざまな予定を見直さなければならないという現状でありまして。

たとえば 今月発売されるといううわさのポケモンBW2の方
買ってみようかな~  って 興味湧いていたのですが
これらもろもろの事情があります  ……と いうことで没に。

まぁ BW持ってないことだし~  みたいに思われるかもしれませんが
あれは モロ 受験とかぶっていたからやめていただけで
結構興味はあったんですよね~  ――でも 最近DS開かないけどね。  事実。

まぁ そんなこんなもありまして“急いで買うまでもなかったんだよ”って
自分に言い聞かせながら いろいろと涙を呑んでいる状況なのですがね。

――ボクの場合 PSPすら持っていないということで QMA以外の
ゲームにうつつを抜かす~  みたいな機会はそう多くないという意味では
ボクのこの反応って 一種 特例なんじゃないかなって思ってみたり。

……小学校時代から ポケモン以外は あまり盛り上がらない世界で育ってきました。

――まぁ 逆に バイトとかQMAの状況的に余裕が出てきたならば
少し遅れて階に行くかもしれませんね~  状況によっては中古とかで。
……どうせ データカードくらいしか触る機会ないんだし。  気にしない 気にしない。



だから、と いうわけではないのですが 出費の大要因であるiPhoneの
アプリの方で 軽く基本無料のゲームかなんかをちょこちょこといじったりはしています。
……ところで QMAでこのアプリ系の出題って 少ない気がしません??

エントロピー
――みたいな脱線はとりあえず
いいとして なんだかんだで
ボクの全体的に「とりあえず
何か軸みたいなのを組み立てたうえで
あとは ゲームに任せて
とりあえず眺めてる」系のゲームが
ボク個人的に 何かと好きみたいな
節があるみたいでしてねwww

……まぁ もともと流血系とか
苦手の部類ですし(てか 血ダメなんですww)
その意味では「平和が一番」という
ポリシー的なのがあるのも事実で。

ちなみに これは iPhoneガイドブックの中に適当に載っていた
適当にデパートつくりましょう的ゲーム。  一週目のいまいち
合理性とかわからない中でのプレーだったので エントロピー高いですが。

立場黙々
そのほか なんだかんだで慣れている系統のゲームで
シム○○みたいなの。  シムシティーの方は 小さいころから
PCゲームで慣れ親しんでいた部分もありましたので。

――それにしても 最近のゲームのグラフィックすごいね~  とか言いながら
いつの時代の人間だよ的ノリで とにかく 土いじくってます。
――家犬がわんころしてても 人間はとにかく 何時間も土いじってます。
……てか 統計してみても 一日の半分以上は土いじってます←←←

TOYOTA.jpeg
で やたらこのゲームの中で
TOYOTAが宣伝していたので思わず。

なんだか 見た感じ やたら
画像とれる機会があったので。
――なんだかんだで 画像が増えると
それで最低一言入れたくなる人間で。

……ところで このゲーム
基本人間観察していればいいのですが
(↑客観的に表現してみると なんだか
変な趣味にも見えるという不思議)
それの指針というか 方向性とかが
示されたりすることがあるのですが。

指示ww
その基本設定を外人がしているから
日本の倫理規制に問われないからなのか
それとも 何かの悪乗りなのかわかりませんが
なんか 変な指示が混ざってみたり。

……そして そのゲーム画面の方もとにかく
悪ノリしていましてね。

…。……。
まぁ 「やれ」と言われたらその場でいきなりやり始める人々ですから。
……たとえ 部屋のど真ん中にいようが そこに人がいようが
また 隣で繰り広げられていようが お構いなしで始めたりするようで。



……うん。  ボクのリアル生活でも たまに これに近い状況がありましてね。
ご近所からのアレを傍観する的立ち位置なわけですが。  ヤる方ではない。
――この意味での耐性は強くなりました。  ある意味これも賢者です。

でも 最近深夜のノリのテンションで書かれた記事が多いよな……。

TOP