多分、出枯らしてるけど

2012⁄06⁄20(水) 00:00
アホフィナーレ
この回答 後から見ながら考えてみても。どんなふうに考えてみても
最初の方は若干語感的に「ティロ・フィナーレ」を意識しながら入力してたな~
――って 思いたくなってくるのですが。  何故なのでしょうかね。

まぁ 日本語においては「r」の発音あってもなくても
どことなく それっぽく聞こえてきますからね。――で 途中まで打ち込んで
どこかおかしいと思って 最後 気持ち程度に“ー”の位置が違いますが。

まぁ そもそも サッカーチーム答えさせようとしている時点で
この辺 押して図るべきことのような気もしますし
――でも あの技名自体 この辺の言葉からきているでしょうし
あまり 不協和音は奏でていないような気がするんですがね。

とりあえず QBぶっ飛ばすのは 頭の中だけにしましょうかね。



どうも。  何度も重ねておりますように もともと 今月は
個人的出費が多かったうえに メガトン級(価値観には個人差があります)の
予定外出費が顔をのぞかせてくれたおかげで 財布も講座も悲しいのっぴぃさんです。

――まぁ この出来事があったとしてもなかったとしても どっちにしろ
特に イベントとか特に発生しない時期においては ダンジョンに出てくる
ボスを倒してしまったならば QMA的動向があまりないのは よくあることですが。

そして 記事的量のバランスを早く整えたいという気持ちだけが空回りして
特に 中に書くことないのに QMA記事書こうとして自爆する。
――毎月この時期によくありがちな行動ですね。  のっぴぃさんにしては。

……と いうことで 今日はQMA的愚痴中心です。
なんか 心の中ではするめかじりながら愚痴っている感覚で書かせてもらいますが。
――もう KONAMI税に関して嘆くのも悲しくなってきたので 別の方向性で。

個人的に 全体的な感じで 今作 スタッフ陣の詰めの甘さというか
サービス精神のようなものが少ないような気がしています。
――少なくとも これ 娯楽与える分野の仕事ですからね。

稼働前から言われていたフルボイス設定のストーリーモードとか言われていましたが。
そして メニュー画面を見ても 左下にぽっかりと大きな空間があいている
(特に何もないのなら そこにトナメとの二本柱に据えているはずの
協力プレーのボタン作ればいいわけだし。協力のこじんまり感半端ないし。)
この場所に 今のところ ボクの見た感じでは 何かが来るような気が全くしません。

――まぁ そのストーリーモードを期待させるための
ゲームボイスの方のⅧからの使い回しだと考えてみると どことなく
この辺がしっかり埋まってくれないと 損した感が強くなるのは当然ではないでしょうか。

そして 巷にはすでに宝石天賢者も出現しているようですし この段階でも
まだ 看板の一つが掲げきれていないのは 明らかにタイムアップ先刻と同義でしょう。

そもそも Ⅷと比べて 設定料金がかなり高めになっているのですし
その辺を考えると もっと 目に見えるメリットを出してほしいと思うのは当然では。

手抜き?
そのほかにも やたら
検定アーカイブって言って 検定試験に
期間を設けている点についても
個人的にはどうかと思う部分があります。

まぁ 確かにアーカイブですが
それって 古来ユーザー限定ですよね。

ちょこちょこと 新参さんの手ほどきする
機会があったので思うことかもですが
新参さんにとっては これらの
「アーカイブ」って言われるものは
どこからどう考えても
「アーカイブ」ではないんですよね。

その意味では 新参者へ向けてのハードル挙げているような気もしますし
そもそも その検定の結果表示の画面の方が バグったまま治らない。
……最高ランクを表示するのが常であるのなら なぜ ずっと
ボクの検定の欄はこのようなバグ表示がなされたまま放置されているのでしょうか。

その他 先日検定削除の話もあったりしましたし この辺考えるにあたっては
製作者側の方で 放出しすぎた検定の整理がなされきれていなかったり
いじる必要のない場所をいじった影響が出てきたりしているのではないでしょうか。

――個人的には Ⅷまでなされていたシステムの方がやりやすかったですし
まだ 新参者にもなじみやすい設定だと思いますので どうにかして
(Ⅵが途中でアップグレードしたように)戻してもらえないかな~
……って 思っている次第です。  まぁ あくまでも個人の意見ですが。

公式
そのほか 今までのバージョンと
比べてボク個人としてはあちらこちらに
どこか 〆の悪いというのか
むず痒い違和感があるような気がします。

たとえば これは「賢者の扉」の
スマートフォンのマイルームなのですが
これの「プレイヤー名」の欄が
ずいぶん昔から「QMA9」のまま。
――なんて点 ちょっと気に
なり続けているのですがwww

Ⅷからナンバリングわざわざなくしてタイトルつけたのだったら
まず その辺自分たちの間で決着つけてくださいよ~  なんて 思うわけで。
――まぁ こちらの方も6月になっても直されていないのですから。

その他 ネット購買部の方も稼働遅いですよね~
確か 過去の作品でしたら もうとっくの昔に復活していてもおかしくないのでは。
……Ⅵ→Ⅶの時のようなギャップもないわけですし この理由がわかりません。

ネット購買部限定アイテムもそれなりに売り出されている(買うかは別としても)
のだから この辺 もう少ししっかりしてほしいと個人的には思います。

ついでに 前作ではこの機能使って 協力のアイテム補充を主に行っていたりして
ちまちまと使わせてもらっていたので できるだけ早く
この暗転したボタン 使わせてほしいところなんですがね……。

(この先 少々 賢者昇格後の愚痴です。  読みたい方は反転で。)
先ほどのナンバリング廃止の話ではないですが 「賢者の扉」って
タイトルになっているわけだから 期待していた部分があったわけですよ。
「賢者に昇格して ここぞといったストーリーがないのか」って。

でも よくある石版演出と エンドクレジットの流れている絵が出るくらい。
――まぁ あの絵はここでしか見れないってスペシャル感ありますけどねぇ。
……このタイトルにした意義ってのが いったいどこに行ったんだろうと思います。

まぁ 依存症が若干あるので だから辞めると言い切れないところが悔しいですが
どこか 残念な気がしてならないのは ボクだけではないでしょう。  多分。



えぇ。  明らかに「何か壊した後のサクサクしたテンション」でやってますよ。

TOP