のっぴぃさんの日常風景

2012⁄06⁄18(月) 00:00
……ぶっちゃけこのブログって 「日記」名乗っている割には
日記成分なんて皆無に等しいですから 今日はガチ本気で
日記成分できるだけ前面に押し出して書いていきたいと思います。

――時系列順でいいよね。  のっぴぃさんの私生活さらします~

6時35分
 
枕元で目覚まし時計(電波時計)がなり始める。
だが 当然のごとくうるさいので叩き潰す。  一号、お亡くなり。(誇張表現)
 
6時40分
 
電子レンジの隣で目覚まし時計二号(電波時計)がなり始める。
だが 当然のごとくうるさいので叩き潰す。  二号同様に、お亡くなり(誇張表現)
 
――でも キッチンまで拉致られたのは事実だし しぶしぶながら
食パンを取り出し レンジのトースト機能で一枚焼き始める。

この意味では  目覚まし時計のたたりにあった感←←
 
7時00分
 
冷蔵庫からコーヒーやらサラダやらを取り出し それなりの朝ごはん。
ついでに たまった洗濯物に さっきまで使っていた枕を放り込み洗濯機回転開始。
 
7時45分
 
洗濯機も止まったので 中にあった枕その他もろもろを引っ張り出す。
――でも 明らかにTシャツ類が少ない。  下着類はそれなりにあるのに。
 
……このままでは 自分が変態容疑にかけられるところであったが
記憶の底から 前日は寝巻のままでNEET生活していたことを思い出し
洗濯物のアンバランスさにそれなりの結論が出る。  無罪放免。
 
8時10分 
登山開始。  登校だろうが登山だろうが どっちにしろ上るんだ。
 
8時28分
 
ガスの元栓を閉め忘れていたことを思い出す。
――まぁ さすがに火事になることはないだろうと高をくくり
現実から目をそらしつついそいそと登校(戻る時間はさすがになかったww)
 
8時48分
 
一時間目の授業が始まる直前 財布を持ってくるのを忘れたことに気が付く。
――そういえば ボク 一時間目の体育のために 運動用の服装で登校していたな。
 
……そして 朝干した洗濯物に 直近で履いていたズボンがあって財布は避難していた。
ちょうど 四時間目の授業は休講になっていたはずだから この体育の時間
省エネモードで頑張ればどうにかなると踏む。
 
10時30分 
灰。  ……あれ??  何が起こったし。  てか 省エネどこ行ったwww
 
 
えっと 補足として 少し長めにこの時何があったのかしゃべらせてもらうと
この日 授業の中でドッヂビーなる ドッヂボールをフリスビー(やわらかいの)
で やろうみたいな授業内容でございましてね。
 
で 小学生のテンションでやってたら すっごい頑張ってしまいまして
なんだかんだで 最後の一人になってしまって そこから燃えるわけですよ。
 
――で 気が付いたら フリスビーの数が6個とかいう鬼畜設定になって
しかも 圧倒的に向こうにフリスビー回る頻度が高かった故 的一人ですから
当然のごとく 集中砲火を浴び続けること3分。  もしかしたら計7分くらい??
 
最後は 結局5方向集中砲火で轟沈しましたが 伝説になりました。
――第三の眼とかいう ちょっとした中二病設定つけられましたが 何か??
 
そして この後 ハードな屈伸運動で早くも筋肉痛が出始めたご様子←
で 翌日には走れないレベルにまで悪化しました←←
10時36分
 
鞄の中から冷凍ごはんを発掘。  過去の自分が忍ばせていたらしい。
――思わぬカロリーを消費したボク的には これを有効活用したいところ。
 
……と いうことで 学食で天かすとお茶をぶっかけてセルフお茶漬けを考案。
――俺ってば 冴えてる~www  そして GJ 過去の俺。
 
そのまま 授業をまじめに聞くのっぴぃさん。  ここんとこ まじめです。
 
12時23分
 
で こうして出来上がったカオスな料理に恐れおののくのっぴぃさん。
――永○園のお茶漬けって かなり濃く作っていたからうまかったんだ……。
 
――今まで ボク インスタント食品嘗めてました。  すいません。
 
で その後 ご厚意でいろいろなものを混ぜてみた結果
世紀末の食糧が出来上がりました。  なにこれ。  完食したけどさ。
 
15時21分 
友人と帰宅中。  このころ別れたのかな?(適当)
 
15時34分
 
ポケットでケータイがなり始める。
しばらくしゃべった後 それを戻すときに手を滑らせて落下。
 
そして そのままケータイはお亡くなりに(本当)
悲劇 悲劇 加筆
15時46分
  
失意のままに帰宅。  でも 何とか元気は取り戻す。
とりあえず あのカオス飯だけだったら腹持ちがどうも悪いので
腹を満たそうと考え カップめんを用意する。  で すする。
 
16時01分
 
とりあえず ソフトバンクショップに聞きに行くことに決めて
その他 なんだかんだでデータ飛ばされる可能性高そうだし バックアップ作業開始。
まぁ この辺の話は すでに昨日書いているはずだから 細かいこと飛ばしてもいいよね。
 
17時46分 
ソフトバンクショップに向けて出発
 
18時18分
 
ソフトバンクショップにて 対応拒否される←
――てか 待ち時間すっげーながくて この間の時間無駄にした気がして仕方がない。
 
ちなみに バックアップとっている間は 普通にレポート書くために借りていた
本を読みながら過ごしていました。  何もないなら 妄想しか←
 
18時21分
 
六甲道周辺のベンチにて アップル対応センターに電話。
幸いなことに 必要な操作する部分の液晶は逝ってなかったから
この辺の操作が難なくできたのは行幸だったと思うことにした。
 
18時57分
 
なんだかんだで 神戸市内に一軒だけあるというアップルショップへ。
結局 応対的にいろいろたらいまわしにされて萎える。
 
あと その出費的意味の損失がデカすぎて泣く。
 
――あれ~??  今月ちょっと 切り詰めて遊ぶ金増やすつもりで
しかも 結構事後的雰囲気漂っているのですが これ まずくないですか??
 
20時15分
解放。  てか やっと解放。  マジですか。
 
20時23分

ポケットの中から吉野家のカレー割引券を発見。
ついでに 吉野家も発見。  仕方ないけどここで飯食うことにした。
なんだか 「辛」の文字入っている割にはしょぼかったけど。
――まぁ このおかげで食費結構浮いたから 深いこと気にしないで行きましょう。
(なんだかんだで この日 食費は累計500円切っているだろうね。)
 
20時43分

なんか 高速神戸からの運賃が相当高いことにおののく。
しょうがないから なんとなくJRだったら負けた感があるし三宮まで歩くか。
 
21時44分

帰宅。  その勢いで干しっぱだった洗濯物を取り込む。
……よかった~  雨に降られてないよwww
 
21時49分
風呂へ。  正確にいうと 金がないからシャワー浴びるのみ。
 
22時03分
PC立ち上げて ワードにこの日の記事の下書きを書き始める←いまここ)
 

……ついでに このまま 予定では 翌日に控えているテスト勉強 をして
iPhoneのPCの中に入っている(はず)のバックアップが~  みたいなことをして。
 
そんなわけで 昨日の記事としてはあの話を書くことは決めていたわけですが
下書き原稿としての時系列はこっちが早いことになるのかな??
 
――結局 このインポートがうまくいったのかは 実はわからない状態。
……最後の時系列がハチャメチャですいませんねwww
 

 
あと 結局この日当日に撮った画像が根こそぎ
データ欠損(アップルショップ行った後 同期したら これはデータ削除された)
みたいなことが多発しまして 入れるべき画像がところどころ消えてしまいました。
 
とりあえず 最後に補足しておきます。

TOP