じっとり

2012⁄06⁄16(土) 00:00
スライム
とりあえず ダンジョン潜っている間に時々出てくるモンスター。

ボクが見た限りでしたら 基本的に
ⅦやⅧで出てきたものから一新して
基本的には 総入れ替えしたように見受けられていたのですが。

たとえば 過去のバージョンでも
飛び出してきたスケルトン族なんかは
その絵やアニメーションも一新して
飛び出してきているのではないでしょうか。
――まぁ その書き方もどことなくファンシーな気もしますが。

ボスにしても ワイバーンさんが新たに描き直されて戻ってきて
――第一作目の一番最初のダンジョンで
ボスとして君臨していたはずなのに
気が付けば その扱いがかなり雑に
なっていたのは どこでも言われていることです。

……ただ 見た感じ このスライムさんは 今までに出てきたものの使い回し??
よくよく見てみると あまり マッチしているようには見えないんですよね。

せっかくやるのだったら こちらの方もある程度書き直すなりなんなりして
プッチンプリンとかゼリーとかをそのままモンスター化しましたみたいなのから
すこし 容貌変えてみてほしかった感も個人的にはあったりなかったり……。

まぁ 逆にいうならば この勢いとかで コカトリス族とか
その延長上で マジペンギン族も戻ってきてほしい。  そんなわがままを書いてみる。



アンモナイト03
と いうか ボク このアンモナイトさんを
基本引きずりまくっていますよね。
――あ~  突然話変えだしたのは
単純にこれ以上続けられなくなったからです。

先日 賢者が云々って書いていた
ような気もしますが こちらにつけても
その前後は 賢者昇格イベントを閲覧するためには
ダンジョンの中で昇格するわけには
いかない→ダンジョンから離れざるを得ない
みたいな「タイミング的に最悪」なことが
起こったりしたことも原因なのですが。

基本的に ボクの最近のQMA事情は「どのようにして 最低限で納めるか」
――と いう視点でいうならば 主に とりあえずは踏破アイテムだけさらっておいて
あとは ぼちぼち触りながら お安くなるのを待ち焦がれるってスタンツなわけで。

……まぁ この辺の考え方の間に ボクのその時その時の激情が混ざったりすると
それはそれで 浪費癖につながるという可能性も秘めているわけですが←

そんなわけで 賢者昇格前後を除いて かなり頑張ってみるのですが
その 黒魔術みたいなのを受けること受けること。  てか なんというか
あれ放つときに目も紫色に輝いていたりして 禍々しさ半端ない。

討伐01討伐02
でも 引っ張りすぎもあれだったので なんだかんだで倒してもらいました。
――えぇ。  ボク自身 てか 一人では何もできなかったですよ。  例のごとく。

こうなってからいうのもなんですが 今作も最後のダンジョンにボスパレードとか
……あるのでしょうかねぇ??  それ起こさない為のイージーコースのような気も??
――まぁ なるだけその月の間に倒しておかないとってことなのかもですが。

それにしても 倒されると マイマイカブリに中身食べられたあれみたいになりますね。
やっぱり こいつ出てくるダンジョン間違えてますよ。  絶対。
――絶対 七月ダンジョンとかで「化石の谷」みたいなの出てくるはずだったですよ。

討伐04討伐絵
で お約束の画面と討伐絵。  ――やっぱり こちらは変わりませんね。
最近 なかなかトーナメントで優勝する機会がないので確認していませんでしたが
やっぱり 絵が変わったのは 魔法発動時のあの絵だけなんですね。  なるほど。

とりあえず 先日賢者になりましたので その辺の変化はありますが。
知ってはいましたが 白服に変わるサービスもなかったですし まぁ。

討伐05
点数は……別に それが
どうこうってシステムから変わりましたから。
ところで このダンジョン登りきる
目安の点数ってどれくらいなのでしょうかね。

キノコの帽子キノコの帽子装着
そんなわけで いろいろと画像張りつつそれについてコメントもそこそこでしたが
とりあえずは もらったアイテムの方確認してみましょうか。

――で つけた第一印象は「汎用性あるのかなぁ」ってのが泣けるよね。

と いうか アンモナイト――倒したら殻だけ丁寧に残りますが――
倒してもさすがに もらえるアイテムは
キノコ帽子なんですね。  わかりやすい。
でも 絶対にあれ倒したって思い出にはならないと思うんだ。

……ここ最近 KONAMIさんに対して じっとりとした目を向ける機会増えた気が←

TOP