去年よりは遅いよね!

2012⁄06⁄13(水) 00:00
ドラ組で01ドラ組で02
のっぴぃさんを小物足らしめていること。
――ドラゴン組で区間賞一度とれた程度で大喜びすること。
※これに関しては みーたんは全く悪いことはしておりません故。

――まぁ とりあえず なんとかドラゴン組でヒーフーしている
のっぴぃさんなのですが 先日 ボクの記憶の中では
初めてかもしれない ドラゴン組での区間賞いただきました。

……少なくとも 扉では初めてだって言い切れるのですが
それ以前含めても初めてなのかもしれません。  てか 覚えてません。

ただ この会場がなぜ「竹林」だったのか 多少気になるところです。
――てか そもそも ボクの場合はやたら「竹林」「ワイナリー」「ゴーストタウン」に
準決勝会場としてやたら拉致されるような気がします。  不自然なくらい。

まぁ 単純な背景として……  ゴーストタウンは少し悲しくなりますが
竹林やワイナリーは割と気に入っている。  その点はいいのですが
(↑まぁ この点においては 出題される問題に関しては気にしないことにしています。)

逆に 予選後半戦と準決勝のノンジャンルの会場には行ったことがないというわけで
――どこか 不信感を抱きたくなるのはボクの気のせいなのでしょうか。
……全体的に まだ古城の背景がどうなっているのか知らないのは気分が悪いです。

――あ。  まぁ 案の定というかなんというか この後の決勝は
ボロボロで。  こうなるんだったら 最初からあきらめて
盥もらいに行くために LSでも投げて自爆すればよかったなとか思いつつ。



賢者01賢者02
あ~  ……で なんだかんだで気が付いたら賢者になってしまったパターン。
……とりあえず 去年の今頃は100円2クレの波に乗って。
そして 検定が検定だからってことで 宇宙天文検定にのめりこんでいた
……時期だったとしたら やっぱり 去年よりは遅いです。

まぁ 金銭的プレッシャーというのはこんなことになるのでしょうかね。
背景はとりあえず 気にしないとして とりあえずEDです。
この辺がうまく取れるように できるだけ映り込みの小さな台を選びました。
――まぁ そのあたりの絵はなるだけ後ろに回すようにしてだ。

賢者03
ついでに ここ最近はみーたんの
弾幕の方は東方ルナレベルで
慣れていた部分がありまして 賢者に
なってもこの程度か~  なんて 思いつつ。

……あ。  そういえば iPhoneに
変えたおかげだと思われますが
シャッター速度が速くなったらしく
弾幕一応 記録できるようなったみたいです←

賢者04賢者05
いや だからと言って あまり記述することはそうなかったということですが
とりあえず ただ今現在の状況はこんな感じとなっております。  はい。

……一応 ドラ方向に召集されて左辺が出てくると 基本落っこちる流れで
結構 危ない橋わたっていますが 基本的に この前後で安定のようです。
この意味では この組システム マッチングって意味ではなかなかうまくできてますね。

賢者昇格
で そんなこんなでここ最近
作ってなかった自己主張画像を更新してみる。

これまた 組編成のあれこれの影響かとは思いますが
今までよりも格段に 正解率が
全体的に低く出てきますね。

……まぁ 理系だけ見たら
今までと大きな差はありませんが
特に ボクが苦手だと自負している
分野全体については悲惨な有様です。

ついでに言うならば 過去作品でそれなりの位置に占めていた検定も
受験のあれこれですっかり忘却の彼方に飛んで行ってしまっていて
たとえば 明治維新検定がS乗らなかったりしているのもつらいところ。

……あの時 大河ドラマで竜馬伝やっていたからこそってものもありましたからね。
あれ見なくなって 崖の上の雲(だっけ?)見なくなって
その影響でぽろぽろ抜けている知識があるんだもの。  仕方ない。

これを経験すると ぼやきたくなるのは「なぜ 検定に期間付けたし」ですね。



賢者06ミュー
そんなわけで EDの画像の方。  画面デカくなったので
前作よりは割合ゆったりした感じに見えますね。  個人的には。
――あと ミューちゃんは今回は割と中心来てますね。  よきことかなよきことかな。

TOP