Topaz!

2012⁄06⁄10(日) 00:00
フランス語
ひとまず 大学生になって
第二外国語にフランス語を選択したボクですが
すこし かじってみると
QMAにおいても 解答の幅が広がりますね。

――ぶっちゃけ うまく活用
覚えきれていない段階なのですがwww

まぁ そうだとしても 初歩的な
「彼女」を何が表すパターンなのかくらいは
さすがにわかっているつもりですから。
まぁ これもなんとかなりましたね。

まぁ それが中途半端なおかげで
ここ最近「けいおん!」の
“Cagayake!~”の方を聞いても
gale's songのことが garçonって聞こえ始める程度の異変がボクの
頭の中に出来上がっているのですが どうすれば。

これって 性別が変わるほどの大きな違いですよねwww
こんなに簡単に 言語が変わると 性別まで変化してしまうみたいです。
……てか 案の定というかなんというか 頭の容量が少なすぎて困っています。



さて 今日もQMAネタでも書こうかとは思いますが 実はいまだ
アンモナイト(暫定)の討伐に至れていない現状ののっぴぃさんです。

……なぜ ボクの時だけ出れてくれないのでしょう。
周りで 討伐の立絵とかしばしば見るのですが 悲しくなってきますよ。
※ここでいう今というのは ボクがキーボードたたいている時間軸の話です。

まぁ その協力プレーをやる前にもさせられることになっています予習ですが
しばしば投げたりする理系その他や社タイの☆上げが終わった後
「さて じゃあ どうしましょうか」という風に考えたわけですよ。

たとえば 今までできるものの汎用性を高めるためにも 理系や社会の
星を頑張って埋めてみるとか 逆に 苦手ばかりやって頑張ってみるとか。

……まぁ どっちもどっちで なんか テンションが保てるか自信がなかったので
「じゃあ 今までやったことのないジャンルの予習をまじめにやってみるか」

――あ。  まぁ お分かりかと思いますが 無事大学生になって時間はできましたが
代わりに 前作では 割と自分勝手していた財力は皆無に等しい状況になりまして。
……すべて埋めてやるって選択肢は まだ見えないのが現状です←
――まぁ できる能力がないのも一理ありますが それ以前の問題が横たわっています。

ライフスタイルトパーズメダル
と いうわけで なんだかんだでLS――ライフスタイル――の
星うめがどうにかなるめどがついたみたいです。  ……射られまくりました。
抜け殻とか言われていた時期もあったようですが ボクには十分難しいです。

なんだかんだで 身の回りにはLS使っている人もそれなりにいる気がしますし
これからは その辺の方々に(対戦設置の意味だけでは)ご協力できるかもです。
――ただ 中身は全く伴っておりませんので その折 あらかじめご了承を。

トパーズ装備
と いうわけでさっそく装着。

でも ぶっちゃけた話
メダル自身の色とまぎれて
あまり宝石が目立たない現実がある気がする。

……ついでに あまり
アンバーメダルと違いが見つからない気すらする。

……うん。  この装備だったら
頑張ってルビーメダル手に入れるべきなのかしらん。
なんだか ほかを炎・赤で
合わせているだけに メダルだけが少し 浮いている気も。
――まぁ 一つ終わったところの
ターニングポイントだし ゆっくり考えてみよう。




満点
ついでです。  その過程で
(LS予習自体をネタにしたかったので
黙っていたわけなのですが)
LSグループ分け☆4の時点で満点とってました。
グループ分けは 選択肢の数によって
裁く数や所要時間が変わってきますし
展開によっては 割と満点
とりやすい部類なのかもです。  知りませんが。

でも 前にも同じようなこと
書いていたような気もしますが
小数点がない点数というのは たまに
見るとなかなかすがすがしいものですね。

とりあえず 今後聞くこともないだろうリディア先生の褒め言葉と
三回目の「コツは気合です。」のボイスが聞くことができたのは大きな収穫。
――確か 前の二回は何かしらの社会の予習だったはずです。

グループ装備
で グループ分けについては
今回から出された形式ということで
これを☆埋め終わった時点で
(ボク的にはすっかり忘れてて不意打ち的でした)
ジャンルメダルの方も一枚
追加にもらえたんですよね~  一応装備。

――とはいえ ジャンルメダルは
遠目から見たら全部一緒に見えますがね!!

TOP