毒キノコの森

2012⁄06⁄06(水) 00:00
協力毒キノコの森
さて 前もって記事ためすぎたおかげで ずんずん遅くなってきている
ボクの日記ネタの方ですが やっと 協力ネタ書けるようになったみたいです。

ここ最近 トーナメントやっても 皆さんの肥やしになるだけということが
結構 目に見えるような段階に陥りまして クレ設定が悪い中
このような状況に陥ると 今までの状況が状況だけに なかなかテンションが上がらなく。

……ついでに 予習もそこそこやりたい部分もありましたし
なんだかんだで 協力だけはまともにやろうかと思っているところなのですが。

――とはいえ ボクの場合「それは もっと早くレビューサイトとしてかけや」
的内容を ことさら惨く書くことにだけは秀でているので←
いまさら こんなこと書くのは 正直社会の迷惑になるのではとすら 思えますがね。

……まぁ いいや。  毒キノコの森です。  六月と言ったら
だんだんと湿気てきて カビとかその辺の菌類が頑張ってくれる時期になるのでしょうか。
――一人暮らしになったからには この辺も配慮しないとダメですね。
……てか 今までの生活で 水回り相当適当に扱ってきた感があるなぁ。

キノコの背景キノコの森
ところで Ⅶの準決勝・キノコの森と どこかキャラがかぶる気もしますよね。
ちょっと 比較のために持ってきた感じなのですが……、  うん。  見事に。

ただ 協力の冒頭のズームアップの場面 出されているのはⅦのマップでは
描かれていない グランネーブル周辺だと思われますし。
……確か あのキノコの森は 火山の麓らへんにありましたよね??

――まぁ その辺書くのならば ボクの記憶の中ではあのマップの中で
「砂漠はどこへ行ったんだ」みたいな疑問がぬぐいきれないわけだったり。
ちょっと 今までのバージョンと適合が取れていない地形がありますよね?

QMAⅦからの世界観の変化は 基本的にカメラのズームアウトで
ボク個人はとらえているのですが……。  基本 それでいいのでしょうか??

世界観
あ~

……でも よく見てみたら このグランネーブルって
昔 第一アカデミーが不時着した
場所ととらえることができたなら
それ以外の場所は 基本的に
いい感じで配置できている分……

砂漠はどこに行ったのだろうって
思いたくなるわけですが。

第一アカデミーと一緒にお空に旅立ったと考えるのが妥当になるのでしょうか??
とりあえず プレー動画出しているところからそのシーンだけ持ってきたのですが
はたして 皆さんはどう思いますかね??  あまり関係ないですが。
(とりあえず 今まで社会の準決勝やってた場所に駅出来たね。  見たところ。)

マッシュルマママッシュル
さて 話相当外れましたが 毒キノコの森といい割れますと
今まで出てきたものの中から マッシュル族が闊歩する世界ということになりそうですが、

……とは言いつつ あまりⅦでは協力は愚かQMAをやらなかったので
実は このキャラクターがいかに 元からかわいらしさを発揮していたのか
クロニクルの静止画でしか知ることができなかったわけなのですがね……。

……で 中ボスに出てくるマママッシュル。  ――あ~  中ボスか~……。
昔 コカトリスと ヒヨコカトリスって関係がありましたが
マッシュルの場合 子持ちでないと中ボスに昇格できないばかりか
キノコの森の主にすらさせてもらえないんですね。  ――へ~……。

まぁ オオマジペンギンの再来にはならなかったということで。

アンモナイト01
まぁ マッシュルじゃなかったことは別にいいのですが
だから こいつがラストです~

って 言われてもしっくりこないよ??
お前 絶対に「キノコの森」で
ボス張れるキャラクターじゃないと思う。

まぁ ボスとしての禍々しさで
言ったらなかなか いい線言っていると思いますが
でも 出てくる場所が明らかに
おかしい気がするんだよね。
てか どこからどう見ても
アンモナイトとかその辺にしか見えないよね。

たとえば 七月のダンジョンが「化石の谷」とか「古代の浜辺」とかだったら
そこに出てきてほしいキャラクターに挙げられた気もするのですが。
……コナミさんお得意の 何かの間違いとかそんな落ちが目に見えます。

たとえば 本来マママッシュルが最後に出てくる相手だったといわれても
全く違和感なく受け入れられますしね。  パパマッシュルとかでもいいけど。

アンモナイト02アンモナイト03
で 言い訳している間に 狩られて終わってるけどね。  また頑張ろう。

TOP