浅はかなり。

2012⁄05⁄29(火) 00:00
あさはかなり01あさはかなり02
……たま~にやらかしてしまう。(しょっちゅうだろ!)  浅はかなり。 な 出来事。
――一応 椎名さんは関係ありません。  ぬこも出てきません。

「仮面ライダー」+「ニュースクイズタグ」  って 条件で
見事に「仮面ライダーフォーゼ」に飛び込んでしまったアホの図。

……みたいな話があったことを リアルで身近なところに「仮面ライダー大好き!」
な 人がいるのですが そいつに話してみたところ
「お前 何やってんだ。これがあるだろ」みたいなこと 言われましてね。

――まぁ 元の正解率が28パーセントと 割合低めなのもありますが
これって 最近の仮面ライダーわからずに とりあえずダイブしてみた方が
確率論的に正解率高いんじゃないの??  てか 逆にいうならば
無駄に中途半端な知識がある方が 逆に足かせになるんじゃないの??  みたいな。

ところで この場合 普通の本屋にいるのですが なぜ 会話を開催された場所が
このような児童向けのテレビ本がすぐに取り出せるような位置にあったのでしょうか。
――キーボードをたたきながら そんなことを ふと 考えてしまったボク。



検定01検定02
ボクの予定や金銭的面を考えた結果 事後を確認することしかできませんでした
……と いうか これに関する愚痴のようなものというか 心配事というのは
前に書いたような気もしますが 検定でなんやかんやありましたよね。

残念ながら 終わる前にSランクをかすめ取っておく~  みたいなことは
できませんでしたが とりあえず 本当になくなっていることだけは確認。
……これはこれで ある意味伝説に残りそうな単語になりそうです。

それにしても コナミさん自身もこのようになることは当然
予想していなかったようで ちょっと これの取り去るところにおいて
瘡蓋が見えているような~  みたいな削除の様子。

相変わらず(正確には ボクがワープロ叩いている時分では) なぜ
これが削除されたかの理由はわかりませんし とりあえず
記録は残されているんですね~  程度のことはわかりました。

……まぁ 記録に関しては 個人的に 少し嫌味なことを言えば
これはこれで 予定がかちあった人だけが得するシステムだな~  とか思ったり。
……さらには 検定アーカイブも この面で言えば 初心者無視だな~  とか。

まぁ 前にも書いたように このモードは続いてほしいですが 個人的には
5~8で続けていたやり方のほうが十分しっくりきているような気がするので
できることならば それまでの状況に戻していただけると非常にありがたいです。

「アーカイブ」って言われても その検定がランキング乗せられていた時には
まだデータ持っていなかった人にとっては 何のことやらさっぱりでしょうからね。

検定03検定04
で そのアーカイブはこんな感じみたいですね。  ボクが狙えそうなものは……
なさそうです。  てか 明治の記憶が彼方に飛んでいきました。
Sすらいけません。  ちょっと 落ち込んだ瞬間。  涙。

ついでに ヒロイン検定の絵柄が 少々気になる部分なのですが
これに関しては あまり 深いこと気にしたらいけない世界なのでしょうかね??

――うん。  そういえば この検定って ドラマからも出てくるんだっけ??
だとしたら この説明文も少々書き換える必要があるかと思うのですが。



マイクロデストライヤー
前回 イージーモードが
どんな感じなのか~  って
ためしに潜ってみた時のことを
書きましたが それを書きながらふと

「やり損ねた~!!」って
絶叫したものがありましたので やってきました。

「マイクロデストライヤー」

……新しいカットインにて。

ところで この場合は オンラインでつないだ(おかげで パセリ積んで
8回予習できましたwww)のに 一人プレイになったことを嘆くべきか
やりたかったショットをGETすることができたのかを喜ぶべきか。

しかたないよね
とりあえず カットインを
手に入れたならば さっさと
帰るに越したことはない。

と いうことで 誰に向けてでもない
「ドンマイ」をたたいて出てきましたが。

……それにしても あのフォレストン
なかなかいい場所にいますね。  ふむ。

TOP