じわじわ。方針でも?

2012⁄05⁄21(月) 00:00
陸山会
そういえば 前のQMA記事で
社タイサークルの話とか
ちまちまと書かせてもらって
点数的にダメダメだ……

……みたいなこと書いていましたが
よかったな~  って 思ったこともありました。

まぁ この問題は その日のうちに二回見ていて
これは 二回目に撮った方の
画像なのですが 一回目――つまり 初見の時――
しっかり この問題 かすめ取ることが
できたので よかったな~  と。

この中には 満点ペースの人もいらっしゃったのですが その人ですら
間違えていたのですから おそらく 完全な新問のニュースクイズ??
みたいですが 過去のNHKニュースの記憶を手繰り寄せて なんとか。
……要するに 今まで ニュース見ていた人は行けるよね~  みたいな感じ??

……まぁ なんだか こいつがウザいテンションで調子乗り始めているようでしたが
要するに よかったことってのは それなりに社会のテンポに思ったよりは
乗り遅れていない……のかな??  みたいな感じでしょうか。

こう 大学に入って一人暮らしを始めたことによって
今まで実家ではゴロゴロしていた時間も なんだかんだで動かなければ
ならない機会が増えてしまった――いわゆる 家事に時間が割かれるようになったので。

で ボクの実家の場合は 両親の性格的意味で 比較的写っているTV番組が
NHK系統が多くなっていた節があったので――結果として
それまでは かなり ニュース見る機会が多かったわけですよね。
……おかげで 芸能関係と化には疎くなった部分はさておくにしても。

まぁ 現在は それも含めて 一日丸ごとTVを見ない日なんてざらなので
その意味では 情報収集とかうまくできていないような気もするな~
……みたいな 生活の変化に対して ちょっと 考える節にもなるわけで。

――う~ん。  今までは この辺の理を生かしていたわけだけれども
これからは この角度のことも考慮しつつ ついでに芸能人関連も
もう少し 把握することくらい やって行ってもいいんじゃないかなってね。

いい意味でも悪い意味でも 今までの生活とは違うものになったわけだから
TV事情についても ある程度 進化させていった方がいいのかもなって。



予習01予習02
ちょっと しばらくピントが悪いものが続きますが すいませんね。
ところで 三宮周辺のゲーセンの傾向として パセリにおける
補助的な設定は 結構よろしい部分がある……らしいんですよね。

まず 第一に トナメでも協力でも 基本的に予習を3回させてくれる。
Ⅴの時と同じようなシステムを彷彿とさせますし それが煩わしい人は
もともと 予習スキップボタンもあることですし 便利な世の中です。

あとは 予習追加の方も 基本設定より安くなっているので
この辺の設定をフル活用して(最大 予習回数8回になりますねwww)
ただ今現在 ボクも 予習の星埋めをじわじわと続けている次第でございます。

――まぁ 目標としては 今まで持っていなかったメダルを狙いに行っているので
……慣れていないものばかりで せっかく予習増やしても お仕置きの回数が増えるだけ
……みたいな展開に 半ばなりかけている部分もあるのですがね……。

まぁ その後の展開については メダルゲットできたらまた 記事にでも書きますよ。
状況としては 3分の2が☆4。  残りが3で 一つだけ なぜか5  みたいな感じ。
少なくとも このバージョンの間には メダルがもらえたら……  いいなって。

イージーとは01イージーとは02
イージーとは03イージーとは04
で そのノリで「ダンジョンのイージーとは?」ということが気になったので。
……突撃してみたのですが 予習回数9回させてもらって 結果これですねwww
――GTで一人旅ですか。  そうですか。  マイクロデストロイヤーを
新しい立絵で見ることができたって点では 大いに評価できる気がしますが←

聞いたところによると ダンジョンの難易度は お守りの効果で決まるようですが
正直 そこまでやりこんでいない人にこのレベルは足並みを揃えるべきだと思うのですが
まず そのような人たちは あまりお守りを持っていないですよね。

この配慮だけだったら どう考えても 配慮になりきらない気がします。
――そもそも 今まで パーティを引っ張っていた上位層はまず来ませんから
難問ばかり出てくる段階では まったく 踏破にこぎつけない。

……やっぱり これ 逆に難易度挙げていますよね。  改善の余地 大いにありです。

TOP