ミニ報告

2012⁄05⁄18(金) 00:00
一応 今日のメインの記事のほうがこの話題だったので
軽く 入学直後のサークルの方針について述べておこうと思います。

とりあえず しばらくの間は 天文サークルとジャズサークルを
二つ一緒に入ってしまおうという方向で調整中です。
……まぁ この後やっていて「思ったのと違う」って 展開もあるかもですが。

まぁ とりあえず 大学に入って 大きな意味で
新しい自分探しに目覚めるようなことはないのではないかと思います。

まぁ それに準拠して ある程度はブログにこの辺のことが
露呈することgあるかもしれませんが その時の方向性で
また →の方をいじりなおしました。  まぁ そんな感じ。

ジャズの記事のほうは ひとまずの方針として
演奏会的な そちらがメインになるようなときは サックス系統
それ以外の 人間関係とかメインだと判断した時には
サークルというくくりで お話書いていこうと思います。

まぁ ある程度ボクの覚悟が決まったらその完成に任せますがね。
……まぁ あくまでもしばらくの方針として。

TOP

新歓合宿的な

2012⁄05⁄18(金) 00:00
さて なんだか 苦し紛れの話混ざっていましたが 書いていこうと思います。
とりあえず 予告っぽいもの書いていましたので
天文部の合宿的話。  まぁ 新歓合宿って名目ですので。

あくまでも 新入生いらっしゃいってテンションなので
それに準拠して 話があれこれと進む節がございますので
一部 天文部のイメージのそれに合わない部分があるのかもしれませんが。

ついでに 天文部のイメージすらありませんって方がいらっしゃいましたら
少し古くなりますが「きままにYou Tube」から「宙のまにまに」を
開いてあげれば まぁ 大まかなイメージはつくかもしれませんが。



――まぁ そんなこんな廃位として ざっくりとしたあらすじ程度は
まず 某日大学に集まります。  場所は 某部室。
で 不思議探しに街に降りて……ってのは 別の活動でしたね すいません。

とりあえず そこから車に乗せられてドナドナドナドナ……。
六甲山を超えて 神戸市の向こうから延々と車に揺られていきました。

ついでに 余談ですが 考えてみたらボク このルートで六甲山
超えた思い出がそうなかったような気がしますね……。
あまり この辺を車のルートで爆走する思い出がありませんでしたので
その意味では なかなか 興味深いことしていたな~  ……って。

思いたかったのですが 現実は 車酔いに襲われていました。  おえ~……。

場所
で 気が付いたら なんだか
神戸からかけ離れたところ。

トンネルを抜けたら そこは
異次元でした。  知りませんが。

――まぁ 天文部って言われて
町中に放り出されるわけありませんから。

とりあえず このアイデンティティを保とうと思ったら
それなりに 街明かり
(この意味では 眼下に広がる
100万ドルの神戸の夜景も
ただの邪魔と化しますし)
から なるべく離れて なおかつ
割と 簡単に宿泊させてもらえるような場所に
行く必要がありそうですからね。

で その後 レクレーション。  ――まぁ 新歓合宿ですし。
そして 太陽が照っている昼間ですからね。  観測なんてできやしない。

まぁ ここでわかったのは この段階で用意しておいた体育館シューズが
体育館の床の上では バカみたいに滑るという ちょっと危ない予告。
……この後 これで体力テスト考えていたんだけどなぁ……。

と いうわけで バドミントンやるだけでも 必要以上の体力を
消費する羽目に相成ったわけで この辺は考える課題になりました。
……なんだか 悩むベクトル違くね??  ――まぁ 細かいことは気にしない。

で そのあとは 調理室に拉致られて「カレーを作れ」とかいうご命令。
……まぁ 大方その内容になるとはわかっていたんだけどね。
でも できれば ここまで来たのだったら 野外炊飯とかしたかったよ。

まぁ 配られた食材はそれなりにカオスの粋に達していて
それぞれがそれぞれ そのカオスな材料を使いつつ 料理頑張ってね☆
という企画だったようで ひとまず その辺を頑張ろうというわけで。

chaos01.jpeg
まぁ 本当にいろいろと
あったのですが ボクがいじったchaos食材は
「キムチ」「生姜」「軟骨」ということで
これをいったいどうするか……。

ほかの食材には たとえば
ヨーグルトとかあったのですが
これに関しては ボクの実家で
ナンと一緒に出てくるカレーのほうが
確か 甘味調整のためにヨーグルト
(自家製)を投入していたはずなので
それを見習えば 結構おいしく
混ぜられた自信があったのですがね~

……まぁ この辺では団体行動を優先するのが基地ってもんですよ。

chaos02.jpegchaos03.jpeg
で なんだかんだで完成。  お味は 思ったよりは悪くない。
ちょっと むやみやたらにガンガン入れまくった野菜カレーになりましたが
もともと 何があったんだ~  って 泣きたくなるレベルではなかった。
……まぁ 食材の「生姜」のほうは ガン無視させてもらいましたが←

周り曰く処には 結構からかったという声が上がっていたのですが
ボク個人的には もう少しパンチがあってもいいと思ったのですがね~
……辛さに関しては 人それぞれ 好みがありますからwww
……と いうか ボク気にしていなかったけど 相当辛党???

で その後 座布団タワーに正座してからの自己紹介タイム。
先輩が振ってきたネタがボク的にはやりにくいもののオンパレード
……逆に書けば ほかの人に振ってたもののほうがやりやすかったのが残念。

まぁ この辺ざっくりと流させてもらいますが そうこうしているうちに
いい感じで夜も更けてきたみたいなので そこから曇るまで天体観測。

大体 時間帯的に 春の星座~夏の星座あたりの星が見えたということで
いろいろと 星座のうんちくをしゃべる担当の人に交じって
ボクも それなりに星空案内みたいなこと やってみたりもしていました。

……まぁ 星空教室にだったら便利な要因ですが ぶっちゃけて
同級生が集まる中一人 これやるのって ウザい確定ですよねwww

で 雲に星が隠された後からは いつ用意されていたのかクイズ大会
――まぁ QMAと形式結構違ったので これに近い形式の内容については
積極的にやって行ったのですが まぁ 時間が時間だけにね……。

集中力が完全に途切れていたのは 大きなビハインドだったと思うよ←
――まぁ 細かいことは推し量ってください。  その勢いで 徹夜……
……とはいきませんが ボクにしては相当遅くまで起きていましたし。

で そのあとは 知らぬ間に沈没して 変な体制で寝る→寝違えるそのほかで
体ぼろぼろのパターン。  そして 朝のうちに神戸に戻って解散。

早く帰れたから 嬉々として 家に帰ったらすぐにベッドにもぐりこんだら
次に 目が覚めたのが18時と 完全に 休日をつぶしてしまったことになりましたが。

……その後 一食浮いたお金で 近くのとんかつ屋に食べに行ったりなど
プチ贅沢ができたから まぁ これもこれで良しとしましょうかね←←

まぁ 結構飛ばし・ざっくりと書いておきましたが この辺で
合宿のネタとしては十分かけたのではと。  足りなかったら後日補足するし。

TOP