試練の山道

2012⁄05⁄11(金) 00:00
顔
さて 予告的ノリで初めのところだけ書いておきながら
肝心な本編的なこと 書いていなかったので
この変なおっさんが出てくる山道の話でも
……書いてみることにしましょうかね。

ついでに こいつ なかなか
いい姿していると思いますが
個人的には 骸骨が突っ伏す
節についても なかなかその動きが
個人的にツボだったりすることが
あったりなかったり。

――にしても アングリーヘッドって もう少し まともなネーミングとか
火山交えてみるとか その辺のことはできなかったのでしょうかwww
……まぁ 見た目のインパクトはどう考えても面白いですがねwww



試練の山道ゴツイ01
と いうことで 試練の山道 なんだかんだでいきなりボス見てきました。

……そういえば 今になってから木になったのですが
今までのダンジョンは 一番最初が「初球の~」って いかにも
どこか残念なネーミングセンスだったわけですが 今回は最初は
「妖華の森」って ちょっと 中身を凝らした感じになっていたような気も。

そして 聞き及んでいた話から ダンジョンの中身は半ば強制的に
森ばかりが続くものだと 何を根拠にか思い込んでいた節があったので
こんな感じで 山道というのが出てきたときに ちょっと 驚きました。

……こうなったら なんだか 浜辺とかゴーストタウンとか(準決勝やってるけど)
背景のバリエーションは 意外といっぱいあるのかも~  なんて 思えてきますね。
だとしたら 今後出てくるかもしれないボスの顔ぶれも期待できそうです。

で 今回のボスは 竜って名乗ってはいますが 結構それっぽく見えない。
どちらかというと 巨大なアルマジロをほーふつとさせるような。
……ついでに あの登場の仕方なのだったら 尻尾出してくる理由もない気がする。

――そして 前回のお嬢さんのほうが どこか登場の仕方とか攻撃が
派手だった気がするのは  ……あ。 ぼろくそ書きすぎですか。  そうですか。

ゴツイ02ゴツイの討伐
で なんだかんだで撃破。  ボクの割にはあっさり行けてよかった。
――初めてダンジョン潜って 最初っから討伐できたことなんて
ボクにはやたらめったに起こるようなことではないからね~  金が浮いて大満足。

ところで この竜の弱った時のアクションって何があるのでしょうか??
こいつもどこか 弱ったアクションがいまいちわかりにくい部類に入りそう。
とりあえず 首の後ろの突起が一部 削れているな~  程度はわかったのですが。

個人的には 過去の作品の中においては 朱雀とかスフィンクスなんかが
同じように 弱ったアクションがわかりにくい部類になるのではと思いますが。

討伐01討伐02
討伐03討伐04
で お約束のように特に しゃべることが続くわけではないけれども
もろもろの絵を拝ませてもらうという。  そういえば 貢献率どうだったっけ。
シャッターを押すタイミングがいまいち合わなかったようで 今回はわからないなぁ。

まぁ どっちにしろ ドラゴン組にあるまじき成績だったことは確かだったので
クレ数を稼いで覚えるわけにはさすがに行かないのですが 何かしら
覚えるための手立てその他を考えなければならない気がする……
……みたいな感想を持つのは……  ……今回に限らないことかもしれません。

盾盾装備02
で 毎度おなじみの試着コーナー。  とりあえず 今回については
今までの格好のままで盾を装備するよりも これはこれで新しく
織り交ぜたコーディネートを考える方がいいと判断しまして。

前回作で買っておいた白い竜の服(氷結龍の装束だったっけ??)に
この盾と ついでだったらラウダーティオとか プレシューズとか装備してみたら
意外とぴったりくるんじゃないかな~  って 思って つけてみました。

元盾装備01
……今までのスタイルが 炎を中心にした感じになったとしたら
今回は 氷結龍を中心にしたわけだから「冷」をイメージした感じです。
……うん。  自分で書くのもなんだけど 意外と合うかも。

ただ このままだったら顔のあたりがどこか さみしい感じになるので
そこに関してはまた 新たなアイテムをつけられるか考え直して……。

――要するに この格好に改良を加えるか または 今までの格好で
オンライン上をプラプラする姿が 確認できるかもしないよ~  的な。

TOP