もどかしい

2012⁄05⁄07(月) 00:00
運動01運動02
……そういえば 前のQMA記事?の終わらせ方の方では
マジカが倍もらえるらしい~  とか ほしいものが~  みたいな話題書きましたが
――って 話の書き始めですが 必ずしもリンクしないという罠。

毎度毎度 やっておこうと思っていてすっかり忘れていたのですが
体操服とジャージの方で なんだか アイテムとして連動したもの
今作になって売り出したじゃないですか。  今までの羽と尻尾のノリで。
――こう 条件満たしてみれば ノーマジカで買うことができますよってやつ。

先日検定試してきたときに この辺の手続きを忘れないように~
――てノリで とりあえず 譲り受けてきましたよ。  この組み合わせ。

リアル学生の体育の時間などでは 割と この格好で動き回ることもあるし
その意味で見ていたら あまり 違和感なく受け入れられるんですよね~

――さすがに 今の学校でブルマはないような気がするけれども。
てか そちらの方 心なしか みーたんの目がジト目なのですが。

元
ちなみに もともとの格好が
これだったところ 買い足したので
なんだか 恰好がちぐはぐしたようにも
見えなくはないですが……

……でも 爪とか鰓とか外せば
意外と 会うのかもしれない。  緑のジャージ。

ちなみに なぜ緑なのかといいますと
ボクの学生時代の学年カラーが
緑色だったからで 体操服その他が緑色に固められていた~
――ってのが理由です。

ちなみに ほかの学年の色もQMAと同じです。

まぁ その前の中学時代まで話をさかのぼってみるのだったら
今度は青色になるのですが それはそれでどこか オーソドックスな気がして。
……まぁ インパクトって面だけで考えているのがバレバレなのですがねwww



検定その他
さて 前にも検定のお話
書いていましたが 期間限定の検定
……と いうか 旧作に
出てきていたランキングをとらない そして
表れるのも早ければ 消えるのも
早いという検定の方もありますよね。

……と いうか これらが今回は
大量配信されているわけですが
それが原因で 今回 検定を
消すシステムが導入されたのだったら
早急に それをなくしてほしいと
個人的には思っているわけですが。

とりあえず これの中に過去 なんとかSに上ったことがあるような気もしなくはない
アニマル検定が混ざっていたということで とりあえず
生物対策にもなるかな~  とか 軽い気持ちで乗り上げてみたわけですが。

――ちなみに これが前に出てきていたのは ボクの記憶が正しければⅦの時。
この時もボクは とりあえず受験中で この時には賢者止まりだったように
QMA的意味では 結構禁欲していた……ような気もしなくはないのですが。

――と いうことで 素の知識でどこまでいけるのか。  みたいなノリで
やり続けていたわけで なんとかSに乗せられたよ~  レベルの下積み。

もどかしい01もどかしい02
まぁ その下積み程度の記録にしかならないようで。
――と いうか この先全く点数伸びてくれないのですが。  なんだこれ。

過去の作品の場合 Sランク(2500点)乗ってしまえばそれで終わり。
――とりあえず 記事っぽいの書き上げておけばどうにかなる~
的感覚だったのですが これからは この500点に泣くことが増えるのでしょうか。

……てか このSSランクの存在意義がいまいちよくわからないボク。
俳人認定とかしてみたいのだったら いっそのこと「SSランク認定:4000点」
とかやって とりあえず ランキングのほうはSランク人数で集計するとか
このもどかしさをどうにかする手立ては~  とか 言ってみたものの。

まぁ それはそれで どこか未練が残るような場所もあるわけで
じゃ 結果的には 最初から今までの検定のシステムでよかったんじゃね??
――さまざまな意味で。  みたいなのが 個人的な感想。

棲み分け
まぁ そのおかげで 前回なんだか
とれた中国・四国の検定と
うまくかぶらずにすみ分けして
もらえているって意味で考えるのならば
これはこれで

……と 強引に
考えられなくもないような気もするのですがね。

――やっぱり こんな検定表示になったのには
それなりの理由があったのか……

……でも さすがに クマフィーに
検定全SSってのは入ってこないよね。

TOP