親戚まわり01

2012⁄04⁄06(金) 00:00
神戸大
さて 当日から時間が結構立っていて
少々恐縮で そもそも
リアルタイムではすでに新入生歓迎ムードの
イベントが目白押しになっていますが
ぶっちゃけて ボクのほうの準備は
整っていないようですからね。

少し 落ち着くまでは かけることを
書いておこうということで
前行ってきた 入学申請を兼ねた
親戚まわりの時のことでも記しておきましょうか。

まぁ メインは大学のほうに書類を出してくるということだったのですが
とにかく こちらのほうは 眺めがよろしいことで有名?  で
日本三大夜景の一つに数えられる 神戸の夜景を見下ろす
素晴らしいポイントの一つとして数えられているとかいないとか。

ただ 残念なことにのっぴぃの場合は「彼女いない歴=年齢」ということで
そのベストポジションは今のボクにとっては無用の長物。
――まぁ わかっていましたとも。  そんなキャラだとは。



嘘じゃなさそう
さて では まだかけていない部分の
保管に行きましょうか。

とりあえず 合格発表の掲示板に
自分の番号があったことは確認して
下宿を探している間に 速達が届いているって
ことは確認していたのですが……

……やっぱり その手紙の中身を
自分の目で確認するまでは
ぶっちゃけて まったくもって安心
できないわけですよね。

大げさなほど心配してみるのならば その速達の手紙の中に
「スカ」って書かれた紙切れが入っているのではないかと
なんだか 無駄にユーモアがある心配をしていたものです←

――まぁ とりあえず このような書類が届いたってことは
既定のプロセスを踏むことができたならば 新学期は新入生!!
浪人生活のまずい飯を食う生活からはどうにかなるかもしれません!!

――と いうことで そのための手続きをするってお話ですよ。
――プロローグなげぇwwww  ちなみに 今度は一緒に行ったのは母です。

なんば01
ところで 移動はなぜか――いや 資金的意味だと思うのですが――
やけに高速バスが多いような そんな展開となっております。

……まぁ 時間の短縮やら
お金が安上がりってのもあるのかもしれませんが
とにかく 疲れるんですよね。

実は あれ以来 体調が正直
あまりよろしくなく 疲れが相当
たまっているのですが しょうがない。

まぁ その辺の愚痴は言いにしても ひとまず バスでなんばに降り立つ。
ちなみに 両親の実家は大阪堺です。  神戸からほどほどの距離。
――まぁ この大学に行くことになるのならば 挨拶するのが当然の流れ??

でも バスが早く着いたのもありまして とにかく時間つぶしが必要と。
そんなわけで ミナミの見どころ?  的なのを適当に見て回った感じです。

グリコとか。  カニとか。  えびすタワーとか。
――おもに 知識の収集源は社タイなので 漢字か否かの判断はつかないという。

とりあえず そこでもいくつか写メとったけど ぶっちゃけると
どこでどんなコメント書けばいいのか面倒だから 以下略で。
なんば05なんば03
なんば04なんば02



さて とりあえず 適当に時間をつぶした後 祖父母への謁見大会と。
でも 家の掃除がつらくなったりの しばらく見ないうちに~みたいな
感想を持たざるを得ない理由によって まぁ 少しばかり悲しい部分もあったり。

少なくとも 受験生としての立場の間は 会いに行く機会なんてありませんでしたし
これからは もう少し高校指定かいないとダメだなと心から思いました。

ばあちゃん01ばあちゃん02
まず 梅見に行きましたね。

今年はなかなか桜が咲かず
本来は 花見でもしたかったようなのですが
桜のつぼみも当時はまだまだ固く とてもじゃないけど
できるような環境じゃなかったわけで。

まぁ 歴史的意味合いを考えてみても 梅をめでるのもまた
風流があって いいのではないか~

みたいに 個人的には思いますがね。

では なんとなく 画像も多めですし 今回はここで いったん切りますよ。
――すべては この辺のバランスで決めている人間です←

TOP