時間重視ですいません。

2012⁄03⁄30(金) 00:00
甲子園梅田
とりあえず 詳しくは書きませんが 下宿を探しに行った日は
なんだかんだで さっさと事が進んでしまったわけですね。
結構あっさりと 住む下宿を決めてしまった感すらあります。

こちらのブログに詳しい記述をした記憶もありませんし
仮に 残していたとしても 覚えている方はそういないと思うのですが
ボクの場合 サックスの購入の際は 相当悩み抜きました。

――まぁ そんな感じで 基本的には 悩んで悩んで悩み抜く。
そして 気に行ったものを選択するってスタンツで行く。
……それでも たまに衝動買いをやらかしてしまうことがあり
それを不安に思っていたボクだったわけですが こればっかりはしょうがない??

――そもそも 元がそんなものだったみたいな風に親父には諭されましたが
それでも ポイントくらいはもう少しまとめてから出発すれば良かったかも。
――みたいなのが 少々残りますが まぁ 悪い選択ではないと思う。



……と まぁ その後は さっさと帰る羽目になったわけですよ。
個人的には 三宮とかぶらついてみたかった感があるのですが
なんだか 流れに乗せられて 阪急でガタゴトと梅田まで。

――そう言えば この時期この列車に乗ると 沿線には
甲子園球場が飛び出してくるんですよね。  今まで特に気にしてきませんでしたが。

残念ながら ボクは必ずしも 高校野球マニアなどではなく(現在のところ)
あまり イかした反応ができないのが残念なのですが
そうか。  タイガースのお膝元ですね。  確かに。

……とか いいながら そう言えばオリックスもあったんだっけ??
とか とにかく すむんだったらこのへんのスポーツチーム事情
もう一度 押さえ直す必要があるような気がしました。  はい。

……で そんな風に ノリで帰ってきてしまったのですが
そこで 急に与えられたミッションがありまして。  ノリで行動したのを後悔。

「バスが出発するまでの時間(約五時間)ずっと 梅田で時間を潰せ」
――無理ゲーwww  なんだか かなり損した気分www

……三宮等にいたならば もう少し街歩きできたんじゃないかって気もしますが
まぁ すぎてしまった時間を悔やんでもほとんど意味ないですからね。

01.jpeg04.jpeg
そう言えば ボクの記憶の中だと JRの大阪駅の方が結構改装されていましたし
これだけ時間が開けられたんだったら もう やるべき事はこれしかないっしょ……。
と いうことで 緊急企画・大阪駅巡りしていました。

因みに こちらの方はコンコースやら 待ち合わせの広場的場所です。
天井が高くて 結構おしゃれな感じに感じました。  個人的には。

……なにせ 飯を食べる時間を中に含むとはいえ なんだかんだで
5時間ありますから 相当時間を持て余したのは事実ですが
――まぁ 今までから 大阪駅を通過するたびに 少々気になっていたので
半ば 楽しかったのかな~  なんて 思いますね。

……そして ワープロに向かっているボク自身としても
時間がない中 さっさと過去記事を埋める必要性に迫られておりますので
こんなタイミングでかっつりと同じ系統の写真がたまっているのを見たならば
この先 どうやって使えば良いのかわからない方向性であれ
無理やりにでも 使って行きたくなってしまうわけで。  ――ご了承ください。

03.jpeg04_20121103230650.jpeg
とりあえず 駅を両側から挟むビルの間にでっかい庇があって
その下に ホームやらなんやらがぞろぞろと並んでいる感覚。
……それ自体 結構おしゃれな感じですし これが再開発ですか。

08_20121103230713.jpeg
因みに ホームに下るエレベーターもこんな感じです。
……なんだか ありふれた部分をとっているはずなのに
イメージが変わるような気がするです。

気のせいかな??



参考
そう言えば 東京駅の方にも同じように駅舎建て替えがありますね。

――こちらの方は 古いものを復活させるということで。

……この流れだったら 神戸の方も近いうち
再開発あるかな(駅的意味で)

TOP