初動

2012⁄03⁄28(水) 00:00
とりあえず 只今現在の状況は「ネタがあっても 時間がない」
状態なので いろいろと過去置いてあるものを駆使しながら
いろいろと 時間稼ぎをしていこうと考えております。

――なんだかんだで しばらく時間列を無視してみたり
いろいろと手抜きの空気が漂ってくるかもしれませんが
もうしばらく 時間をください。  よろしくおねがいします。



神戸大学
さて なんだかんだで 神戸大学に
行かせてもらえることになったようですが
只今ボクが済んでいるのは
「千葉県千葉市(以下秘密)」と言うことで
とてもじゃないけれども
毎日飛んでいけるような距離ではありません。

……と いうことで 合格発表を見た直後から
このへんを打開するための ドタバタした生活が始まったわけで。

合格発表を見た直後から始めたこと→下宿探し。

……ちょっと 気が早いような気もするのですが 正直に
場合にもよるかと思いますが すでに私立や神戸大の前期で
合格している人は あちらこちらの下宿を確保していて
その人たちに対して ボクは 遅れをとっていることになりますよね??

他にも 社会人の人で それなりの頭数の人たちが
それなりに人口を抱えている政令指定都市である神戸市に
なだれ込むって展開が 簡単におもいつくってことで。

まぁ 少し過剰に考えすぎているのかもしれませんが
このへんの行動は 早すぎたに越したことはありませんからね。
……ってのが ボクの両親が主張していたことで それに便乗してまいりました。

夜の東京駅
で そのための移動に ある意味最も適切なの??
――とりあえず 直前に予約して
ある程度安く行くためには
バスで飛ぶのが一番って事みたいでしてね。

アレは辛かった。

ボク個人的には 少々
身体と言うのか感覚と言うのかが
繊細にでき過ぎていたようで
関西につくだけでくたくたになりましたが。
――そもそも ほとんど寝ていないような物ですしね。

……まぁ このへんの要素の中には一部「はしゃぎすぎ」みたいな
しょうも無い要素も混ざっている可能性大ですが。

因みに 10日前から予約を入れることが可能なのだったら
同じくらいのお金で 飛行機が使えなくもないということで。
――千葉県民なら 成田からポートアイランドに飛べますな。  個人的には。

そして ボク個人的には これくらい更けた東京駅に降り立つ機会が
あまり無いから ちょっと 違和感があったりもするんですがね。

……まぁ 千葉に降り立つために乗る電車はどちらにしても
東京駅は地下ホームなので その点は少し 悲しいものがありました。

京都六甲道
で なんだかんだで 関西に降り立って
通勤ラッシュをできるだけ避けるため(と言うより 楽に済ますため)
京都から陸路で新快速を。  ――やっぱり早いね 新快速。

JRの場合 東日本と西日本と言うことでこれからお世話になる
交通会社の意味も異なってくる訳だから 何か 感慨深いなと。
……生まれたのは大阪でも 育ちはずっと 千葉だからな。

――そう言えば 前作った痛スイカの方はどうしましょうか。
あの 貼っているシールのような奴は使い回し可能だけど
もう一度印刷したりするのも 捨てたりするのも惜しかったり面倒だったりしますし
やっぱり そのまま何食わぬ顔して貼り続けようかしら。

――作りなおすのも やっぱり お金的意味で惜しい部分もありますし。



はしゃいだ
とりあえず のっぴぃさんの最近のお約束。  食べ物編。

発表直後 元々予定していたのか
そうじゃないのかはわかりませんが
千葉駅程近くにあるインド人の方が
経営しているカレー屋さんで
ランチバイキング(でも 千円割ってる)
食べさせてもらいました。

結構母御用達な店なのですが 結構テンション高く来ているって事は
ここに連れてきても 特に何も思わない程浮かれてたってことでしょうか。
――まぁ まだ始まってないのでなんとも言えませんが 一種親孝行?

朝
とりあえず さっきのが移動とかの
前段階で これは到着後
学内のセブンで買ってきて 朝に食べたお弁当。

……なんだか 学食
長期休暇中は縮小運転だとか。

とりあえず この大学の方は山の上の方にあって つまりは
くる必要がない時には 学生はあまりやってこないと言う解釈で良いのでしょうか。
……売り上げがないから こちらの方へ来ないとみた。

昼
昼。  なんだか トンカツが
お得みたいなこと書いてあったし
学食の方で しかも 親父から
食費せしめられるということで

後期の時に食べたってのもありますが
頂いてきましたよ。  学食のカツカレー。

なんだか 記録的観点から考えてみると
ボク個人にとっては なかなか
思い出に残るメニューになるのかもしれないなぁ……。

――なんて 考えながらいたりもするのですが。

晩
夜。  後期入試の時に食べられなかったので
前期の時には何食わぬ顔して行きましたが
我が家家人みんな大好きな
某 カレーチェーン店へ。

気になる場合は 過去記事に。

――なんて 考えていたら
カレーばかりになってしまうので
ここは あえてオムライス
頼みましたがな。  何となく。

……まぁ 最後はお茶濁した感が
ありますが なんだかんだで
のっぴぃさん 今回はカレー
喰いすぎじゃね??  気のせい???



……まぁ 最終的に お祝いでカレー要素がなかったのがいいことに
なんだかんだで その分の回収をしっかり済ませていたのが
今回の話の流れになるのかもしれませんね。  食事偏ってるなぁ。

TOP