美しい薔薇には刺がある。

2012⁄03⁄23(金) 00:00
メニュー協力TOP
協力
さて 前 稼働した時の話は
ぶっちゃけると中身が全くない
そんな話でしたよね???

と 言うことで その辺の補完の話。

今回の場合 ドラゴン組だった人もフェニックスだった人も
フェニックスでこんにちはすると言う
若干カオスな構成で「このまま突入したら
フェニ組が阿鼻叫喚になるんじゃね??」みたいな
予感に取りつかれたのっぴぃさんは
最初 逃げに走った模様です。

てなわけで まだ グラフはノーデータのままですがね。  はい。
――とりあえず 着眼点は 今までと違うような気がする部分と言うことで。

アイス
ところで 一階からアイスになった場合って
そのフロアの間では
ちゃっかり リザルト画面には出現するんですね。

――途中からいなくなった人も。

ちょっと 意外。

なんだか タイミングが悪いので よくわからないかとは思いますが
この回は 一回の初っ端から回線が切れまして 一人旅。
その結果 一人で黙々と登っていたのですが リザルト画面に
回線落ちした方々の姿が見えまして 軽いゴースト現象を見させてもらいました。
(↑相当失礼。  ……まぁ 今までではやったこと無いですがね。  これ。)

人喰い狼
ところで クロニクルの画像と比べてみて
確か Ⅶでも雑魚モンスターとして
「人喰い狼」(雑魚の名乗る名前じゃないwww)
が 存在していたような気がするのですが
それと比べて 少々 ファンシーな
作りになっている気がするのは 気のせいなのでしょうか??

なんだか 画面が大きくなったのに合わせて
このへんに関しては
絵の書き直しをしたかのような気が
したのですが そう思ったのは私だけ??

――これのほかに バットなんかも
どこか 愛嬌がある顔になっていた気が。

中ボス01中ボス02
そういえば 今回は森と言うことで それっぽいモンスター出てきてますね。
……と 言うことで 中ボスについても 少し考えてみようと思いますが
これに関しても 書き方が何処となくファンシーになった……

……と 言うか Ⅶの「協力プレー全体を通した最初のダンジョン」に
出てきたボスって 確か「ワイバーン」じゃなかったかしら??
――彼 もう少し のっそりとした姿していませんでしたっけ??

……なんだか ここに至っても 今までからリニューアルしたのかわかりませんが
そんな感じのイメージが漂うような気がするんですよね。

……だとしたら この先は「マジ○○」シリーズは出てこないのでしょうか。
Ⅶから人気だったマジペンギン(Ⅷでは でかいボスが出ましたね)とか
中ボスには マジホエールもいましたし Ⅷではマジラビシリーズが跋扈。
――ちょっと 彼らが見れなくなるのかも~  って 考えると 少し悲しい。

――まぁ ファンシーになったのも気のせいかもしれませんがね~
この先でも ディノチャリオッツが何食わぬ顔して出てきてもいい気もするし。

――ところで このワイバーンの出てきている問題の方も
何処かに 違和感を感じるのはボクの知識がないせいなのか それとも
最近 よく話題になっている グループ分けの問題の仕様なのか。

ボス討伐失敗
で ボスさんの方は意外にも レディでしたね。
――なんだか 足下とかすっごくとげとげしているような気がしますが。
――そして 昔はまた別に「妖華」って名乗っていた物がいた気もしますが。

とりあえず 攻撃は以外と豪快。  魔神槍さんを何処となく彷彿とさせました。
あの方が上から浴びせるとしたならば この人は 下から付きあげますね。
――うん。  ちょっと 攻撃モーションが女性らしくないね。  うん。
でかいけど。  何処がとは言わないけど でかいよ。  うん。

討伐成功01討伐成功03
……で なんだかんだで討伐しました。  わ~い。
――それにしても 足引っ張り過ぎだよなぁ。  本当に。
……と この時期に上りますと みなさん本当にぐんぐんと階級上がりますよね。

――そう言えば リザルト画面も 横長になった画面に合わせた形になりましたよね。
進行方向も 画面横向きになりましたし。  生かすところは生かすか。

討伐成功04討伐成功05
画面の方の討伐絵は基本的には変わらないようでしたね。
……と 小さな触らない画面の方も 微妙に演出してくれたみたいです。

討伐成功06討伐成功07
で こんな感じの結果になりました。  アイテムはまた 後日に。

ED.jpegプラメ
お守り
プラメの方は 最深部に至っただけでは
くれ無くなったようで

……で この お守りって
効果一体何なんだろうね。

何となく。

TOP