Beverly Hills

2012⁄03⁄16(金) 00:00
はい 誕生日ネタで続けると思いきや 適当な記事挟みます。

……ある程度 このバーガーも販売している時期に
……なんて思いながら 気がついたら随分時間経ってますからね。
――実際 最初に喰ったのも結構遅いのですが。

まぁ それらの話をかけるかどうか精査して 文章書く気になるか~
……みたいな ボクにはよくありがちの言い訳も使うのですが。

そんなわけで どうも こんにちは。  のっぴぃです。
受験報告もしないまま こんなことばかり続けています。

ビバリーヒルズ01ビバリーヒルズ02
自虐のオンパレードに続けても あまり面白みも無いですし
タイトル通り Beverly Hillsのお話でも考えて行く事にしましょうか。
……いや ボクが勝手に考えたいだけです。  食い意地張ってますね。

そして 初っ端からどうでもいいですが ボクが使っているWardによると
今まで――例えば Grand Canyon等――は 普通にカタカナ読みのノリで
変換しただけでも しっかり 英語変換考えてくれたのですが
Beverly Hillsについては 普通に書いてもそれが通用しなかったわけで。

今までの TexasとかIdahoとかNew YorkとかCaliforniaとかと比べたら
相当 タイピングが難しくなった感がありますね。  どうでもいいですが。
そもそも「v」が何処にあるのかとか 考えるのが面倒ですね。
正直 どっからどう考えても どうでもいい類に入りますが。

さて 今回のBig Americanの方は アメリカのBIGな要所を転々としたバーガーで
Grand Canyon→Las Vegas→Manhattan→Beverly Hillsと言うことで。
……まぁ 後の方になってくるとキャラが薄くなってきた気がするのは何故でしょうか。

まぁ 個人的価値観が多大に入っているような気もするのですが
Grand Canyonは良いとしても Las VegasとかManhattanと張り合うんだったら
同じLos Angeles使うにしても Hollywoodとかの方が良かった気が……

――えぇ。  カタカナ入力するだけで自動的にスペル変換してくれるのに
普通に甘んじて それっぽい単語ばっかり並べている人間はここですよ。

まぁ 要するに ハリウッド俳優が結構住んでいる街って位置づけでしょうか。
……とはいえども QMAでたとえるなら 緑のグラフが下方向に振り切っている
ボクにとっては それ以上の知識は全くないのですがね。
――とりあえず 高級住宅地っぽいと言うイメージは何となく ある。

そして そんな高級感あふれるものをイメージして作っているバーガーを
高級住宅地では当然なく(日本で言うと何処だろう)
ジャンクフードの聖地(要するにマックの店)ですらなく(失礼)
しがない住宅地の一角にある我が家にテイクアウトして食べてました。

時期的には 後期の為に家を出るぞ!!!  って 直前的な。
――うん。  あの後結構いろいろあったよね~(遠い目)

……で あっさり胃袋に流し込みましたと。
……終わり??  終わり。  なんだか あっさり終わった。

なんだか 個人的に 結構味気なくなったことをお詫びしますが
個人的感想はマジで そんな感じ。  可もなく不可も無く。

前回売っていたManhattan Burgerのベーコンが個人的には
結構しつこい塩味だったので それが何となく脳裏に残っていたからか
しょうしょう あっさりしたイメージもあったのですが
だからと言って 食べた感想までもあっさりする必要はない気もしますね。

――まぁ 基本的に なじみがない食べ物に対してはアレルギー反応が出る
ボクが アボカドソース(だっけ?)にそれを出さなかったのだから
結構 日本人の口にあう設定になっていたんじゃないかって思いますね。
……なんだか 自分が日本人代表みたいなずうずうしさがありますが。

なんだか ストレス溜めてて 味覚の方が鈍くなっているとか
文章構成能力が一時的に下がっているとか(だとしたら 後期試験大ピンチ)
そんな事もあるのかもしれませんが まぁ これくらいにしておいて←

ところで これで今年のBIG Americanは全て出尽くしたことになるのかもですが
それを考えた上でも やっぱり 第一段のTexas(初代)の方に
勝るものはそうないんじゃないか……  なんて 個人的には思います。

なんだか ここで大成功しちゃったから これらの企画が止まらなくなった
……のではないかと 個人的には思っているんですがね。
――これに対して アイコンチキンは あっさり存在消えちゃったし。

なんだか 期間限定バーガーをこの時期に出しまくるようになった企画が
いつからだったとか その辺は忘れてしまいましたが
まぁ これはこれで たまに出てくる分には面白いんじゃないでしょうか。

来年もまた これをやるのかはわかりませんが ちょっと 楽しみですね。
……まだ出てきていないネタって 何があるんだろうな……。
ちょっと 予想してみるってのも面白いかもしれないな~  なんて。



図書館
さて 背景的な意味を込めまして
受験前のボクの食べ物事情でも書いときますか。

……まだ 受験報告的な事
書いていない罪滅ぼしも兼ねまして。

結構見た目は素晴らしい
(と ある程度はボク自身思っている)千葉市の中央図書館。
なんだか このへんに掲げてあったのには 580円でおかずが選べる!
みたいな ランチみたいなのをやっていたみたいで
神戸大学に前期 蹴落とされた直後
図書館で勉強しようとやってきました。

損した気分
←580円。  ……ヤバい
何処か損した気分になった。

……なんだか おかずが
A・B・Cブロックに分かれていて
そこから 指定されたおかずをとってね~

という予想外のシステム。

せめて 個人的には生野菜
あったならば もう少し評価上げて
「とりあえず 触れないでおく」
って事にしたのですが
なぜだろう。  何処か損したかのような
気分が晴れないのですが。

ここは「お役所がやることだから ハズレは無いと思っていたが
その考えが甘かった」なんて書いたら 流石にオーバーになるのでしょうか。

……まぁ 同じ580円でも メニューの選び方とか何とかから
もっと お得に食べられるようなコツもあったのかもしれませんがね~

TOP