すいません。地震の話題ではありません。

2012⁄03⁄11(日) 00:00
ここ最近……って 限ってしまったら嘘になるかもしれませんが
ボクは 基本的にあらかじめ記事を書き置いて毎日更新の体を整えています。

ひとまず この時期の記事については 「考えられるどちらのシナリオにも
対応できるような」計画を整えておいているわけなのですが。
……どこか 社会主義的臭いが漂っている気がします。

とりあえず その予定で行きますと 後期日程を受けに行くとしても
下宿探しに行くとしても 特に 問題ない記事って何なんでしょうね。

――てか 合格発表までリアルに その翌日のことすら予定が立たないと言うのは
受験って意味ではどうかって思う部分でもあるわけですが
これについてはしょうがないかな~  なんて 思っているわけですが。
――まぁ 適当に 身の回りのことについて書いておきましょうか。



先日 予備校から帰ってきて家の廊下を歩いているときに
勝手に 廊下の電気がついていて驚いた記憶があります。
……なんだか ボクの知らない間に自動でそうなるような工事をしたようで。

そんなこと聞きながらふと ボクの母校のトイレの電気も無駄に
そんな設定して 電気代がかなり飛んでいたような気がするなぁ
なんて あまりよくわからないベクトルの方向に考えを飛ばしていましたが。

……まぁ かなり子供っぽい人間がいるんだったら これの弊害として
電気のつけたり消したりが繰り返されて 電気代が跳ね上がるってとこでしょうか。

まぁ そんなのは良いとして 話を聞く限りだと そんなに「工事」という程
大がかりな事ではなかったのかもしれませんが 歩いているだけで
廊下の電気がいつもと違う挙動をするのって 以外とビビりますよ??

――まぁ 普通だったら(ボクの反応はこれですが)自分で知らぬ間に
そんな記憶がなくても 廊下のスイッチいじったんじゃないかって
考えてしまうような。  ……わかりやすい反応してますねぇ。

……ところで なんでこんな事行きなり始めたのでしょうか。
ボクには少なくとも その辺の行動を起こすきっかけというのが見つかりません。

――それに近いことと言えば 先日 車のバッテリーが飛んだようで
それはそれで 結構面倒くさいことになっていたようですね~
――しかも それが起こったのが 某雪が強かった日。

……我が家は エコの為に 頻繁にアイドリングストップをしていたようですが
それがバッテリーの鉛蓄電池をかなり弱らせていたとか。
……なるほど。  アイドリングストップにも弊害があるんですね~

パン焼き機
それと同じように 何か
新しいものを買って来た~  みたいなのに
必要以上にスポットライトを
当ててみるのだったら そう言えば
割と前の話になりますが
パン焼き機が家のキッチンにいつの間にか
さも「ずっと昔からいますよ?」的色を
出しながら鎮座させられていました。

……実は これが鎮座していたのは
センター前後だった気がして
「何を今さら」みたいなノリがしますが
今まで書かなかった気もするし
特に 何も考えないで書いておこうと思います。

うん。

まぁ そんな裏話は特に気にしないにしてもこれが出てきて以降
ボクの朝食の食卓にパンが並ぶ機会が増えまして
……でも 朝食のボリュームが無駄に多い状況が変わらないで~
――みたいな 状況に陥っているわけで。  ……だから??←

まぁ 下宿した際には「パン食にもなるかもね~」みたいな配慮があるのかないのか。
単に 衝動買いしたのを誤魔化そうって考えているのかいないのかはわかりません。
……と 言うより 触れてはいけない所なのかもしれません。

……そもそも これらの話 いつものボクのブロガーとしてのテンションなら
適当に てっぺんに書いて誤魔化すような部類になる立ち位置だろうに
なんだか てっぺんに変な注釈を入れたからか 個人的にギクシャクした空気が。

――まぁ そんなのいつものことですか。  何を今さらってところね。



牛カレー
さて 元々何を書けばいいのか
迷っているところだったので
ここ最近のボクのお約束と半ば
なっている 適当に撮った食事のお話。

――まぁ パン焼き機の話も
さて起きってところですが。

iPhoneに買い代えて すこし
やりやすくなったからなのかもですが
松屋のアプリから(携帯でも代替できる
ものがあったようですが)クーポンが出てまして
それを使いながらの食事~

みたいなのが出てきたような感じです。

とりあえず 神戸にいた週には 豚汁がお安くなる非常に使いやすい
クーポンが配信されていたのですが その後 牛カレーのクーポンが来まして。
……そう言えば 喰ったこと無いなって思いながら頼んだのですが……。

この時思ったのですが カツカレーってあるじゃないですか。
アレが「衣」があるからこそ メニューとして成り立っているんだな~
――なんて 考えに思い当たりました。  個人的には。

なんだか 普通のメニューに対して 割と高めの値段とられるのに
なんだか ご飯の争いをルーと肉が初めて 結局肉が競り負けている感じ。
……まぁ 一度食べたからこそこのへんの知識が身につくのかもなぁなんて。

マーボー
翌日。  なんだか
新メニュー的ノリで発表されていた
「マーボー豆腐定食」なるものを
食べてみました。  490円。

……あれ??  なんだか
その割には量 多くね??

――個人的感覚では 普通に単品としてカレーとかどんぶりとか喰うのなら
松屋よりもすき屋(この一年の行動範囲だった予備校の近くにあったのですが)
の方が 相当お得だったような感覚があったのですが
これを食べたあとは「このメニューに限ってはそうじゃないかもな~」と。

まぁ 期間限定って空気が漂っているので この感覚は
しばしなもので終わるような気もしますが できれば このメニュー
できるだけ長く食べさせて頂きたいものです。  マジで。



……と 適当に思いついたことを書きならべてみたのだけれども。
――そう言えば QMA新学期が近いということで いろいろとその辺のデータ
まとめていたんだけど それらはいつ 放出したらいいのだろうか。



すこし 地震については今のボクには適切な文章が思いつきませんでした。
最後になりますが お詫びをつけておきたいと思います。

――1年がたったからと言って それは暦の上だけの話なのでしょうかね。


※……でも 明日 記事で触れることにしました。  次回予告的な。

TOP