食い倒れ(違)

2012⁄03⁄05(月) 00:00
どうも。  のっぴぃです。  神戸に行ってきたときにとった写メを
できるだけカットなしでお送りしよう→だれが得するの??
――みたいな 何かのコンセプトを失っている記事でも続けましょうか~

……と 言うことで ここ最近のボク――いい方を変えると
ネタがいい加減切れかけているボク――がよく使う荒技「食べ物」の話題で
無理やり 一日分記事 ひねり出してみようと思っているのですが。

これまた 何のためなのかはわかりませんが ひと通りの食事は
携帯の中に収めて来ました。  ――多分 カロリーとか気にしたんでしょう(棒読み)

・一日目
一日目昼
昼。  サンマルコ(東京駅構内)
のカレー店にて。

――ボク個人的には
……と いうか 家族そろってと言っても
過言ではないくらい かなり
お気に入りのチェーン店です。

事実か否かはボクに判断しかねますが 母親曰くには 大阪起源で
母親の若かりしころには 梅田でかなり お世話になっていたようで
その頃からのお気に入りのお店だったのだとか。

ちなみに ここでは 福神漬けはありませんが レーズンなどが
テーブルの上に常備してあって これらをかけて食べます。  飯。

一日目夜
夜。  某有名
イタリア料理のチェーン店より。

……「涼宮ハルヒの消失」でも
あざとい広告で有名ですね。

――いや あれは
企業戦略って言うのでしょうね。  はい。

基本的に 食べ物に関しては ボクはかなり保守的な部類で
たまに 母親が料理作るのをサボる時に行く事があるのですが
その時にも 大体頼むのはこんな感じで ほとんど変わりません。

ミラノ風ドリアの前にコーンクリームスープを飲んで もう少し
リッチな気分で行きたい時には ドリンクバーを頼んだり
ソーセージとポテトのグリルを頼んでみたり。
……そう言えば グリルのケチャップが少なくなったのはいつからだろう。

そう言えば クリスマス さまざまな人たちが愛を語らっていている中
去年は 一人でズゴゴゴと突入して爆散したような思い出がありますが
それは 時期が時期だった効果だったからかもしれません。
今回においては そこまで 大きな問題がなかったような気がします。

一日目夜食
夜食。  結構野菜が好きなボクは
この日のメニューの中で
生野菜成分が足りない気が
したので ここで一気に
野菜を摂取しようと言うことで
勉強の合間に 野菜食べさせてもらいました。

……頭を働かせるのには
歯に刺激を与えるのがいいって
昔 とある番組で見たことが
あるような気がします。

審議の程は如何程??

宿朝
宿での朝食。  二日目・三日目と
そう変わりがなかったので
面倒ですし どっちも一気に
話をまとめておこう そうしよう。

某有名ホテルチェーンにボクは泊ったのですが そこでは
なんとか 朝食が出ると言うことで 量さえ考えておけば
牛丼屋などに出向いて 朝食セットをかっ込む必要も無いな~
……と 言うことで 去年と同じような流れになるのかもしれませんが。

ご飯に柴漬け(ボクの好きなおつけもの) 味噌汁と お浸しと
サラダ的な奴が若干多めになっているのは 多分 目の錯覚です。
――まぁ 文句言うとするならば どっちも そんなにメニューが変わらないこと。

……でも ベッド貸してくれるだけでも十分と言えば十分ですがね。
本来は ベッド貸すのがホテルですから 文句は言わないようにしよう。

二日目昼
・二日目

昼。  ちょっと街歩きのついでに。

てか この日の動きは主に
ホテルの自室で勉強(結果的に2ケタ時間やってた)
することになっていたので
ちょっと 結構良くするためにも
足を延ばして ちょっと
遠くまで出歩いてみたつもりです。

貧乏人の味方(?)の松屋で 牛丼と生野菜(やっぱりwww)を頂きました。
……ちょっと タイミングが遅かったので 写メには載っていませんが
アプリで安売りしてくれた豚汁もいただいております。

……スマホに変えたおかげで そうじゃなかったらかなり悩むことになっただろう
食糧確保事情の方も いくらか どうにかなりましたし
こんな感じで 割引もさせてもらえたって言うことで 結構感謝しています。

スマホって 使い方によってはかなり便利ですね。  実感しました。
――主に このへんのファミレス事情は アプリ任せになっていましたが。

二日目夜01二日目夜02
夜。  またカレーです。  ボクはカレーが好きだから大丈夫です。
同じような偏食家の有名人には イチローさんがいらっしゃいます。
……確か あの人もカレーが大好物だったよね???

ボクの場合は 去年と同じ願掛けもかかっておりまして
「ココイチ」でのロースカツカレーと言うことで。  こんなことばっか考えてます。

「“ここ一番”に“勝つ”。 受“かれ”!!」と 言うことで。
――それに 多少のお値段のやり取りがあった末に こうなりました。
――本場で宣伝しているカレーは高すぎます……。

まぁ ポテトサラダぬかせば どうにかなったのかもしれませんが
やっぱり 生野菜を何処かで喰わないと 調子が狂うんですよね~
――昼にも野菜 しっかり食べている点については目をつぶるにしても。

二日目夜食
で 夜食。  夜食ばかりだと
太りますが この日で受かれば大丈夫!!

――という あまり根拠も何も無い
そもそも保険も無い中で
半ば無神経とも言えるような
考えでしたが 疲れ頭に糖分補給。

因みに このプリンに込めた願掛けは「柔らか頭」ということで
これで柔らか頭ができたかって言うと それは 結果を見てから考え直そう。
――理系科目に 柔らか頭は優しいですからね~  とか。

ちなみに 飲み物はボクの大好きな「牛乳」です。

受験当日の昼は 流石に 写メできる余裕がありませんでしたが
コンビニ弁当――で 尚且つ 途中で打ち切りやすい一品料理と言うことで
コンビニでパスタを買って食べてました。  臭いも戦略よ。

あと 時間が微妙だっ手のもありまして おにぎりも常備して行きましたかね。
――とにかく 時間が時間だけに どれを昼飯と言うのかがよくわからない。

三日目夜
夜。  受験が終わってほっとした後には
ラーメン食ってました。  王将にて。

――どうでもいいですが。

そして 京都に一人で行った時にも
ふと 思ったのですが
やっぱり 変わってますよね。

関西と関東のメニュー。

関東のノリで注文したラーメンと こっちで注文したノリのラーメンが
結構違うことに 何度目だかわからない感動を覚えたりもしましたが。
……個人的には 東京ラーメンの方が好きです。

あと ここにはやっぱり乗っていませんが 餃子もつけています。
――王将に来たからには 餃子も食べなきゃ意味ないでしょ???

TOP