辿り着くまで。

2012⁄03⁄02(金) 00:00
ひとまず 受験用に保存記事ストックしてあったものを出し切ったあと
一発目のお話で 受験の手ごたえ・その他の話は大方かきまして
……大体 アレくらいでいいですよね???

とりあえず 流石に 少し終わった直後くらい遊びはしたものの
一段落ついたら それなりに後期に向けて勉強している(予定)ですし
また 例のごとく 記事不足になりそうな予感がしないわけではないので
とりあえず この間は 保存記事出すよりも 旅っぽい話でも書いておこうかと。

――と いうわけで 前の神戸行きから受験に直接かかわる成分を
ある程度削いだお話でもやっておこうかな~  と 思いまして。

……とか かきながら そう言えば このお話同じような事
去年やってたら なんだかんだで失敗したような気がするな~
――記事の構成的意味で。  なんて 予感もしないわけではないですが。

……なんだか 同じような事やるにしても 多分 同じ記事を
できるだけ重ねないように頑張るような気もしますからね~
……今までのボクも 結構やっていたじゃない。

――みたいな ブログを作る上でのコンセプトなどはどうでもいいとしてだ。
とりあえず 写メをできるだけ活用しながら書いて行きますか。



見送り
とりあえず まずは移動とかその辺から書いて行きましょうか。

――なんだか コンセプトとかは別に
どうでもいいのですが
ボクのことですから バカだろって
方向性の物にもレンズ向けますからね。

……まぁ 今回に関しては
iPhoneのカメラの使い方について
ある程度慣れるって意味でも
カメラ向けていたのかもしれませんがね。

てなわけで 出発する時の光景。  見事に無視してくれる我が家のわんこ。
何かのメリットがないと 寄りついて来てくれないと言うのは
何処か 現金な奴  ……みたいに 思ってしまいたくなるのはしょうがないかなと。

とりあえず 出発したのは11時ごろ。
早く行きすぎても どうせ ホテルで暇陣する羽目になりそうだからね~

そんなわけで 東京に着いたのが正午ごろ。
そこで飯を食った後は 新幹線で西に向かってレッツゴーするわけです。
――ご飯は また別の機会にまとめて書こうかなと思いますが。

700s
ちなみに 乗ったのはN700系の「のぞみ」。

……そういえば 300系の
ラストランの話で持ちきりだった気もしますが
ボクの場合は できる限り快適な
旅を続けたかったわけで。

……まぁ ラストランだからと言ってねぇ  みたいな
確かに 個人的に どちらかと言えばボク個人は鉄道が好きな部類に
なるのだとは思っていますが 少なくともこちら方面ではなかったようで。

――まぁ 一応 この写メの解説入れておきますと 手前側がN700。
運がよく隣のホームに700系の車両が止まっていたわけで。
……興味ない人はとことん興味ないでしょうがね~  どうでしょうかね~

少なくとも QMAの問題に同じような映像問題あった気がしますが
こんな画像をまともに見てみれば 少しはわかるようになる
……のかもしれないなと しれっと考えておきました。  ふむ。

電気
ところで 

「何故 何処が 快適」なのかと言いますと
ボクの知り得る限りだと
N700系の車両の中には
コンセントが存在しているわけで。

……お得じゃない??

例えば ボクの場合は 残り電池残量がそこまで減っているわけでもなかろうに
iPhoneやiPodの充電をやっていたりしたわけなのですがね~
……いや~  でも これ なかなか便利だと思いますよ。
この二つ 端子が一緒だから 一つの充電器を持っていくだけで事が足りると言う。

――面倒くさいコンセント使いが宿で減ったって結果を考えると
なかなか得したな~  なんて ボク個人は思っているのですが さて。

ただ 一つ失敗した点があるとするのならば 新幹線の過ごし方。
……予定では 単語帳とか見ながらある程度有意義な時間を過ごすつもりが
大方 電車酔いで目をまわしているという 若干恥ずかしい状況でしたね。
……まぁ これはこれで不可抗力名気もしますが まぁ。

新神戸01新神戸02
で 目を回して気絶しているうちになんだかんだで到着しました。
……今までは 新大阪駅を多用して生活していましたが
今回は なんの気がふれたのかはわかりませんが 新神戸まで新幹線で。

薄々わかってはいましたが 見事に山に張り付いた駅ですね……。
16両の新幹線がなんとか お天道様に晒される場所に止まれる程度で
調べてみた限りだと 「のぞみ」が止まる駅の中で唯一
退避設備を作る余裕がなかった素晴らしい駅だったのだとか。

てなわけで こんな写メとって見たわけですが よく考えなくても
一般人だったら ここで「で?」って言って終わりですよね。
……なぜ こんな写メ ブログ記事に採用したのだろう。  謎だ。

新鮮
まぁ いいや。
今日は鉄道成分高めで行きます。

関東に住んでいるボクが個人的に
記憶に薄かったのが「さくら」等の
九州にも通じている
新幹線ができていたって事。

そう言えば 去年は新大阪駅にこのへんの宣伝もあったような気もしますが
――その写メも撮った気がします――そうだね。  確かに走っていたね。
自身の影響で メディアにとり立たされることも無かったから
なんだか 見知らぬ世界に飛ばされたかのような衝撃を受けました←おおげさ

……でも ホームの行先案内に 博多とかを差し置いて「広島・鹿児島中央方面」って
新神戸駅で通知されていた時には ふむ。  と 思いましたね。

切符
で 宿をとってある三ノ宮
周辺までは 地下鉄で。

地下鉄なので スイカは使えず
この場では ボクのミューちゃんは
しばし ポケットの中で
おねんねしていただきました。

――てか この後JRにその日の内に
乗る機会がなかったものだから
なんだかんだで このようなシステムがあったおかげで
只今現在も 行きの切符は手元に
残っている事態になるのですがね~

……うん。  今日の記事のコンセプト 完全に見失ったな。
受験目標にして行ってきた行動記を 受験生成分なしで書こうとすると
おからみたいな状況になっている気がする。  好きか嫌いかは人による……。

TOP