アカデミー賞①

2012⁄03⁄01(木) 12:00
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

TOP

夢見月

2012⁄03⁄01(木) 00:00
201203月
えぇ。  先日やっと映画見てこれましたからね。  何となく。
……季節的には 今なら このへんの画像貼っても違和感ないような気もしますが。



さて なんだか 個人的にお約束みたいになっているから
ブログの展望的な話でも書いておこうかな~  とか 考えているのですが
一週間先の予定すらまともにわかっていない現在
どこまでかたちがはっきりしたものが欠けるのかと言われましても……

……まぁ そんな時にでも強行するからこそ
習慣と言うのが出来あがる……のかもしれないなぁとか 思ってみたり。

まぁ 今月に限っては 受験が終わるのを待ってからこのへんの話の
ネタ探しが始まったので 時期的には少し テンパり気味なところも。

……いつもは 毎月15日を過ぎた頃からぼちぼち考え始めます。
……とはいっても 面白くないと言うのはずば抜けて高いですがね。

――ところで 少し勝手が変わったという意味で述べてみるのだったら
毎度毎度 てっぺんに適当な絵 貼り付けていますが
これらは いつも 携帯フォルダの上の方に入っていて
個人的に気に行っている物を貼りつけているのですが
先月あったこととして 携帯を買い換えたことがあった影響で
今月は少々 面倒くさい部分があったな~  みたいな事が。

Qところで なんでそんな事やっているんですか。
版権とか 少し 面倒くさいことになりかけているんじゃないの??

……みたいなのが 少々気になって入るのですが さて……。

――大学入ったら そんな心配しないように 自分で絵書く練習しよう。
自分にそんな才能の片鱗も無いような気もするけれども
見る方の注文は多いし 納得できれば それなりに行くんじゃないかな(汗)
……みたいな 新たな目標が生まれたような気もします。

――まぁ 何においても「受かること」と言うのが第一条件で
それについては 少々五分五分的性質があるような気もするので
――と 言うのも 感覚までだったら本気で泣くのですがね。

……まぁ そんな不確定要素も含んだ 科学的に考えたら
かなりおもしろい転機に位置しているボクですから とりあえず
そのいずれだったにしても~  の 展望でも頑張って考えてみますか。

――とはいえども 実際はどうなるか分からないですし
主に 先が見え無さ過ぎて流石に不安が溢れていて それについて
一種の気休め~  みたいな感覚が 個人的にあるってのは否定しません。



①とりあえず もしも 残念な結果に終わった場合。
……万が一。  本当に 万が一こうなったと言う意味なのですが……。

保険がないわけですから 多浪することは間違いありません。
……でも あの前期のないようだったら 万が一だったとしても納得はできる
……って 所までは書いた気がしますね。  まぁ 筋はこうなるでしょう。

――で ブログ更新禁止  に 踏み出すまでは 多分
ボク相当ヘタレなので 踏み切らない確率は相当高いです。
あと 前半は 下手したらまた QMAやり過ぎる気もします。

……まぁ 設定料金に寄るような気もしますが 何にしても
今年とほとんど同じような状況に来年も陥ることになるのでしょうか。
……ブログ的見地からたたいてみますと「予想はたちやすいが マンネリ化」
みたいな 筋書きになりそうだな~  みたいな展望でしょうか。

マンネリしてきても 多分 それを打開することはほぼ不可能でしょうし。
そんな余裕があったら 勉強に時間割くことになるのでしょうね~
――あ~  燃え尽きたりしなければ良いな~  なんて。

②「サクラサイタ」パターン。  正直 こちらは嬉しい悲鳴。
これは こうなった後も 住む場所探したり 巣作りしたり
他にもいろいろとやらなければならないことが増えそうな気もしますし
その意味では ほとんど――先ほどと比べて更に――予想が尽きませんね。

……とりあえず 現時点においては そうなっても大丈夫な程度には
下書き記事も残っておりますし――一応 学校回ってとりまくった話が
少しばかり まだ ストックとしてあった気もします――それで時間を稼ぎながら
自分の巣をさっさと作って そのあとは それらについてまとめて~

……みたいなのが 今月の記事のプロットにな……ってくれたらいいなって。

えぇ。  なんだか 今 頭の中で「とらぬ狸のなんとやら」みたいな
格言のような物が頭に浮かんだのですが これは 夢幻なのでしょうか。
――いや そうではないですか。  ……そうですか~  みたいな。

……まぁ この二つを挙げて要するに どうなのかと言いますと
この先 どっちにどんなふうに転ぶのかはボクにも全くわかりません。
自分の采配から完全に外れたところで全ての現象が起こっていますから
ボクには もう いかんともしがたい現状が起こっているわけですよね。

……とにかく さっさと終わらせてほしい。  受験勉強よりも
下手したら このどっちつかずの時期の方が苦しい気もするな……。



原稿書いている目標まで少々微妙な空間が開いてしまったので
先日やらかしてしまった携帯に関する愚痴を一つ。

携帯をiPhoneにしてから そろそろ一ヶ月ほどになりまして
受験目の前だったから……と 言うことで 自重していたせいもあるかもですが
なかなか 携帯を買い変えて不便に思えてくる場面が増えて来ました。

例えば メールの送受信などで 今までと同じノリで使っていたら
「貴方 誰ですか?」というメールを大量受信する羽目になったりですね……。

……と いうか あの時から現在にかけて 携帯メールのアドレスを
変更する人が大量にいまして(何故 今変えるんだろう……)
その辺の使い方をマスターしていないボクとしては 相当苦しいことになりました。
――携帯買い変えた直後に 一発目 やってきましたからね……。

とまぁ さきほどは 受験の結果で一部場ワイ分けしていた部分がありましたが
このへんについては 結果関係なく早急に対策を立てる必要がありそうです。

TOP