痛スイカ・補完

2012⁄02⁄24(金) 00:00
今日はしょった作業は また後日 別の記事に書いてみようかと思います。
――まぁ 書く気になればですが←

とりあえず 前この系統で書いた記事の段階で飛ばしました画像の編集段階その他で
ボクが思ったことなどをポチポチ書いて行く……
……のと 背景が真っ白だった画像のボクなりの解決法について
進言させてもらおうかと思った次第で。

名前の通り ぶっちゃけて サブです。

しかも ボク 説明には元々向いていないたちなので
正直 見苦しいことになっているような気がしますが
まぁ 深い所までは気にしないことにします。

<画像調整編>

必要な物

昨日上げたものに続きまして↓

・背景画像
  以外と ようつべなどで流されていた動画のプリントスプリクトも
  思ったよりは有効だったりした事もつけ加えておきます。
  あまり 画像は明瞭じゃない方がいいかと思います。 



……てか これ 後から下書きからあげるか~  ってタイミングに
久しぶりにみることになったのですが「如何せん その場のフィーリングに任せて」なので
わざわざ ドヤが押してあげるのも恥ずかしかったなって感想でいっぱいです。

TOP

痛スイカ・のっぴぃ流?

2012⁄02⁄24(金) 00:00
どうもこんにちは。
今日は 昔作った痛スイカの作り方でもまとめてみようと思います。

他の人のページを見たりした二番煎じがメインですが
一部 ボクなりに(うまく理解できなかったり)して改良した部分もある
まぁ ぶっちゃけて 不完全な部分もかなりあるまわりくどいやり方かもですが
そもそも これらの情報を探し出すのにボク かなり苦労しましたので
同じような境遇の人の為に 少しでもなればいいなと思います。

ただ 書いてある通りにやってもうまくいかない等の対応は
十分できないかもしれませんので そのあたり あらかじめご了承ください。


<画像編集編>

必要な物

・画像編集ソフト
ボクはPictBearというフリーソフトをダウンロードして使いました。
ひとまず ボクがその場でダウロードしてもすぐ 使えたので
使い方は簡単だと思います。
基本的に この先の画像は このソフトを利用して行きたいと思います。

また ボクはこれとは別にPixia ver. 5を
印刷の時に画像の大きさ調整が楽なので使用しました。


・画像
  当然必要なものです。
  個人的には 横800くらいは欲しいかな~  って 思います。
  PNGファイルの方は ボク的にはいじりやすかった感があります。




至らない所だらけですが これから こんな感じの話書く機会も増えるかもしれませんし
一種 物は試し的ノリでやっていますので こう
深いことその他は 気にしないで頂けると嬉しいです。




さて 実務的な部分からは追記に行きたいと思います。

TOP