言いたいことだけは言っておく?

2012⁄02⁄11(土) 00:00
意外な正解率
自分個人的には この正解率が
普通に30パーセント代で驚いた記憶があります。

なんだか この時期にこんな話題で
記事書いていていいのか

――そもそも 記事書くこと自体
どうなのかって気もしますがね←

まぁ このへんの画像は元々残っているものだから
まぁ 深いことは気にしないにして この問題としても……

……まぁ せいぜい半分くらいじゃね~??  それでも低いかも~
なんて 思っていたのですが「整数・実数・自然数」ってくくりが
比較的わかりやすい組み合わせだったりしただけで
別の選択肢には なかなか面倒くさいものがあるのかもしれませんね。

なんだか いまいち調べたような記憶は無いですが
結構 一つのマルチセレクト問題って選択肢あるじゃないですか。
……そのうち三つや四つだけが基本的に選択肢に出てくるだけで。

同じ問題でも その時その時によっていろいろと
難易度が変わってくるような事もあるのかもしれないですね~

――確かに 全国大会で見ていても(単純に いつからか
トナメにで無くなっただけっていうヘタレ具合なのですがwww)
正解率に回答率がそぐわないなんて状況が結構多かったりする気もしますしねwww



――さて 何故この時期にQMA記事上げようと思いたったかと言うと……
……深い理由は全くないのですが とりあえず 愚痴りたくなったこと。

なんだか 理系魔神真っ最中になると言うことですが……

行くわけないじゃん。  実質無理でしょ。

……えぇ。  流石に 今の時期突撃できるわけないですよぉ……。
……全問正解のクマフィー狙いに行かないの??  なんて
ベクトルで表せられない現実がここにあるんですよぉ……。

と 言うわけで あまり深い話題は無いのですが
少なくともこれだけは愚痴りたいって内容ならまぁ あるわけで。

――まぁ 幸いなことに……と 言えるのかはわかりませんが
前回の第一回目で理系魔神 なんとか倒せているので
まさかの時には――と 言うことで 我慢しようよって事でね。

……とはいうものの 自分に甘い目線で考えてみるのだったら
予備校の自習室 日曜日は17時から19時の間の何処かで
必ず追い出されることが分かっているので そのあとに……
……いやいやいや こんな時にこそ 勉強がんばらなきゃだめでしょ!!!

――まぁ やるとしたら ティアマト狙いの塔……  とかね??
……まぁ このあたりは書けることができたなら ネタにしますが……
……うん。  残り時間考えてどうなのかね。  うん。



・試し打ち

さて 主に書く内容なんて全くなかったものだから 少し困っているのですが
ここ数日この方向性で固まっている気もしますが
iPhone買いまして その撮影テストも兼ねた感じで
適当にとった写真で無理やり話繋ぎますか~  ――テキトーだなぁ おい。

外01
今回の塔は ボスが
出てくるたびに背景変わるようで
ざっと 撮影練習兼・どんな背景が
あるのかなって感じで。

下層は昔の「魔界」の風景に
雨のエフェクトを入れた
感じなのでしょうかね~

外02
中層は 雲の中って
ところなのでしょうか~

外03
で なんだか 宇宙の方向へ……
……って……。

――なんだか 書きながら
かなり無理があるな~
なんて 感じているのですが


いい加減 ボケすぎですよね……


まだ 慣れていないんですよねwww

とりあえず このへんは ピントの合わせ方
――今までの場合は カメラの制動も遅かった代わりに
ピント合わせてくれていたので これからは それが使えないんだな~
……と 言うことが よくわかったような次第で……。
回収してみた
でも こんな感じの問題回収はある程度できるのかもです。
……とりあえず どこまでできるのかなって研究中です……。

※因みに答えは「  ジュバ  」
 ……だと思う。

TOP