大神殿

2012⁄02⁄07(火) 00:00
世界史世界史なんとか
世界史……ボク まともに学校でやっていないものだから
とにかく このへんはすべて押さえ直さないとまずいなぁ……
……とか 受験終わったらやって見たいなぁとか おもっているわけで。

――まぁ 一応このへんはかろうじてわかったんですがね。
……でも 文系学問まだまだです。  もう少し瑠璃をあげておきたい。



大神殿
……と 言うわけで 最後のダンジョン・大神殿です。
なんだか 登り出してみるといきなり
異世界になっていて驚きました。

――あれ??  なんだか
塔の外がすごいことになっているよ??

――でも 階層上がっていくごとに
(と いうか 中ボス倒すたびに)
外の景色がめまぐるしく
――他の塔と比べてもすごい具合に――変化していて
……正直どーなのかな~
とか 思いながらも。

……でも 今日てっぺんに持ってきたものは先月の塔から引っ張ってきた。
正直 このへんの問題てっぺんに揚げる意味があるのかわからないけれども
いい塩梅でスペース埋められるからまぁ 良いとしますかね。

そもそも まず この受験直前の時期にこんな塔登ってて大丈夫なの??
――状況的に考えて いろいろと不味い部分もあるのですが(ぶっちゃけ)
まぁ その辺の事務臭い内容は別に書いたりすることもあるでしょう。

そして どうでもいいけれども 最近の鬼のアイテムやらなんやらの影響で
顔を見ても動いてくれるまで全く誰なのかが予想のつかない
装備になっている方とかいらっしゃいますからね~  驚き。

ちなみに この塔開始現在においてボクが取りこぼしているアイテムは

「龍伐刀プレシューズ」 「ラウダーティオ」

だけと いうわけで。
……まぁ 狙っていくものとしては この二つって事になりますね~

登場槍
――で 特に回数経ないままでなんだか ご対面。
正直 先に龍のお話になるんじゃないかってボク自身思っていたけど。

魔槍神アルゲントゥス??  なんだか 頭身のバランスが素晴らしいことに。
……そして ラスボスエフェクトだからなのか 登場シーンが長い。
おかげで 写メの押すタイミングが全く分からなかったよ??

――Ⅶのボスの方も 同じような登場シーンだったんですか??  知りませんが。
それにしても あの球みたいなのなんだったのだろうか……。
「仁義礼智忠真孝悌」みたいな文字打ってあったりするのか???  みたいな。

まさか討伐討伐完了
……で そのままの勢いで討伐。  まさか過ぎる。
――こんなすぐに状況が終わるとは思っていなかったけれども
できるだけ時間の削減した意味としては非常にありがたいです←戦犯

道中などでは やっぱり戦犯していたのが基本なのですが
それでも 階層によっては 貢献率30代中盤まで持ってきてみたり
――とにかく 浮き沈みが激しいキャラ演じさせてもらいましたが。
……ようするに 左辺がどれくらい出てくるかですべてが変わるわけ。

そして 消えてフィードアウトも非常に長い!!!
……まぁ あっさり消えるキャラと ねばるキャラいるよね。  うん。

討伐絵得点
てなわけで そう トナメに出る機会も無くなったボクとしては
珍しくなっているだろう絵も――段々と階級上がってますね(汗)――見ておいたり。
……毎度写メ取る必要性ないよね。  そういえば。

そして なんだか槍をめっちゃ強調している割には 全問正解した時など
攻撃してくるときには全く槍 使わないんだね。
……なんだか 手から光線のような物出しているままだったような
――てか 下半身(臀部)デカすぎて 上の状況全く分からないから!!!

別の人の見せてもらった限りだと この槍の出番は
討伐失敗のアクション(これまたド派手)の時だけだったような気もしますがね~

ラウダーティオ装着
……まぁ なんだかんだでもらえましたので アイテム装着。
――なんだか 槍って成分のおかげだからなのかわかりませんが
そんなに目立たない気がするのは気のせいなのでしょうか←

――まぁ 取り急ぎは無くなったけど まだ龍見ないんだよね……。

TOP