凹んだピンポン玉

2012⁄01⁄21(土) 00:00
さて 一応 昨日のあのお話で 少々不十分かもしれませんが
受験生としてのボクの晒しはこれで終わりということにしたいと思います。

……え??  センター翌日のことですか??
又は それとはまた 別のベクトルで 受験生らしいこと書けと??
……まぁ 書けないことは無いかもしれないなぁ……うん。

――てなわけで 成功した人だったならば もっと華やかに
いろいろと 早々から自慢のような話が続くのかもしれませんが
少なくとも ボクは「まだ 受験終わっていないし」
ボク自身がそうなりやすいということで ダウナーな空気醸し出しながら。

――少なくとも 翌日の朝は 壁に向かって体操座りしながら
午前中の大半の時間を過ごしていました。  哀愁漂ってますな~
(↑おい センターリサーチその他はどうしたんだ!!!)

まぁ 何にしろ やれることはやったという自負ができるあたり
他と比べたら このダウナーの原因は違うところにあるのかもですが。

……で 流石に 一日中それやるのもアレなので
いろいろと 自分の中で気持ちの整理ができた時を見計らって
気分を変えるという意味合いも兼ねまして 持ち物整理でもやって見たわけです。

当然と言えば当然ですが センター試験から二次試験になるにあたって
問題が記述式になったり 理系科目(+英語)と言う編成になったり
まぁ なんだかんだで それなりに変化が生じるわけですよね??

――で ボクの場合はなおさら 私立受けさせてもらえないようですし
「本当に 国立一本」で行く レアな(命知らずの)チャレンジと言うことで。
……そのための準備は できるだけやっていきたいじゃない??

センター荷物
てなわけで 一体ボク 何を詰めていたのか~
と 言うのも兼ねて記録残してみました。

センター前までにボクが かばんの中に
必死こいて詰め込んでいた物達。  ……多ッ!!!

こう いつも「鞄重いな~  壊れたりしないよな~」とか
心配になりながら 毎日もって
歩いているわけですが 流石ですね。

――最近の靴下が「底から穴が開いて
掃けなくなってくる」様になっている
原因の一端は 確実にここにあることを
再認識した次第であります。

ざっと みたまんま何が入っていたのかを羅列してみますと 画像上方から

座布団・ひざかけ(くるりとスカート状に巻ける)・各教科の成果を束ねたファイル(数学・英語・物理・化学・その他文系科目)・ルーズリーフ(二種)・小論文原稿用紙・熟語ワークブック・地図帳・物理化学の資料集・青本(英数国)・それコピーしたもの・通期講座でやっていた某講座のテキスト・単語帳(英古)・自分で暗記用にまとめたノート・数学公式集・筆箱(二つ)・下敷き・穴あけパンチ・文法問題集・マークシート用ノート・神戸大学プレ模試一式


あとは ここには映していないけど 予備校の受講証なんかも鞄の中に。

いや~  自分でこう書くのもなんだけれども 良く ここまでもったものだ。
腰 良く砕けないよな~  自分でなんだか 感動を覚えます。
――で ここから一部に関しては 入れ替えをするということで↓

座布団・ひざかけ(同上)・ファイル(同上・文系を削除)・ルーズリーフ(二種)・小論文原稿用紙・熟語ワークブック・物理化学の資料集・通常講座でやっていたテキスト(追加)・それに準じたノート単語帳(英語)・暗記用にまとめたノート(英語要因)・数学公式集・筆箱(二つ)・下敷き・穴あけパンチ・神戸大学プレ模試一式・神戸大学赤本(前期・後期――去年から流用)

  ……みたいな感じ。
……あれ??  なんだか
軽くなること期待していたのに
やって見たら 大して軽くならなかったような
気がするのは気のせいだろうか。
二次荷物

なにより ボク基本的に「とりあえず これ詰めて行って 向こうですべてを考えよう」
みたいな 極端な気分屋スタイルで受験勉強を進めている節がありますので。

――今年の場合は 苦手科目(特に英語)に重点を絞っています。
……好きな科目ばかりで まともな勉強にならない自分とは決別しよう!!――
結果的に こんなカオスな持ち物になるのかな~  とか
ちょっと 焦点が合っていない目で呟いてみる……。

……で まぁ こんな大荷物ひっさげて センター翌日から予備校突撃。
――で しっかりそれなりには勉強やってきたわけですよね。
……まぁ 当日結構スランプ(たまにあるよね!!)で あまり
はかどらない一日だったのですが まぁ このへんはよくあること……??

ついでに 一種 安心したことと言えば しっかり傷
なめあえるような そんな立場の友人がいたということで
ちょっと 傷ついていた自分の心が 少しだけ 軽くなったような気がします。
――ボクだけではなかったのか……  って 方向性で。
(↑書き方によっては 少し 失礼ですが 正直な気持ちでした。)

まぁ そんなこんなで 今日もボクは この重装備を担いで
戦場(予備校)に突撃することになるんだろうな~  がんばれ 自分。



ついでにつけてみた。これ。トッピングのせてみた。これ。
さて なんだか これが普通の日記フォルダに入れるべきなのかわからないので
じゃ ボク的に許せる範囲にもっていこうということで
適当な話でも挿入しながら 辻褄合わせに走りますか~  と 言うことで。

最近 個人的に何か ヤケになる要因でもあったのかはわかりませんが
今まで食べていたメニューに +αで何かがつけたされる~
――しかも 無意識で。  みたいな事例が増えております。

今まで 松屋でカレー(に 関わらず)を食す時に 豚汁つける記憶は薄いのですが
ここ最近は 何故か これの頻度が上がって見たり
気がついたら やってきたうどんの上に テンプラが乗っかっていたり。
……なんだか ボクの精神 アレなのかな~  とか 思いながら。

そう言えば 前も 特にそんな気分でもなかったのに
マクドナルドで「Grand Canyon Burger」を注文してしまった時には
(体脂肪とかそっちの意味で)自分 大丈夫なのだろうか……
……みたいな 不安がふと 頭をよぎったりしたわけなのですがね。

――そう言えば 先日松屋見に行ったら 豚丼が人知れず
姿を消していたのを見まして ちょっと 感慨深くなりました。
……豚丼が流行り出したのは いつだったか 狂牛病やらで
日本が湧きたった時でしたっけ。  記憶が正しければ

あれから かなりの時間が立ちまして メニューの方向性も
変わってきたということなのでしょうか。  ……なんて 遠い目をしてみる。

TOP